「暗分身」の読み方は?

タイトル通り、「暗分身」の読み方がわかりません。gooの辞書なども調べてみたのですが、全然ありませんでした。言葉自体は、...

16moon さんからの 回答

• 2001/02/07 14:16
  • 回答No.1
16moon

造語じゃないですか?Arc The Lad ですよね。
聖柩から自分たち自身(暗分身)と戦うってとこですよね?
自分たちの影って感じの造語じゃないかな。
違ってたらすみません。
お礼コメント
taukun

お礼率 75% (99/132)

すいません、説明が抜けていたのでここで補足します。

確かにアークザラッドで初めてこれを見たのですが、その時は別に気になりませんでした。で、先日たまたま町でこの文字を見かけて、その時に「確かアークで・・・」と何故か思い出し、そこから急に気になって調べまくったんですが、見つかりませんでした。
造語かも?と思ったんですが、造語だとあまり見かけないのでは?と思い、ここに質問をした所存です。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2001/02/08 00:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。