• ベストアンサー

普通の生活と恋愛

遠く離れた人と擬似恋愛をしたとします。 言葉では愛し合ってます。 でも、遠くなので、実際の生活が見えません。 偽りかも、わかリマせん。 確認のすべがありません。 そんな状態が一年以上続くとします。 皆さんなら、相手を信じれますか? かかるはずもない電話を待ちますか? いじめに等しい状況で我慢できますか? もう、限界です。 もう、恋愛もしません。 平穏な生活がしたいです。 なら、温厚な、普通の異性と結ばれて平凡な生活をしたいと思いませんか? 異国に取材に行き、帰ってこないパートナーより、事務で確実な異性と結ばれ、平々凡々のせいかつをのぞみませんか? また、玉の輿を望みますか?

• mi-dog
  • お礼率86% (589/681)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遠距離恋愛だっていいと思います。 でも擬似恋愛はどうかな~。 相手を信じれるかじゃなくて、自分を信じることができるのかってことだと思いますよ。 やっぱり平穏な生活がいちばん心地いいです。 でもいちばん難しかったりして。 どうかmi-dogさんが幸せをつかめますように・・ 平穏な生活はあなたの心の中にきっとありますよ

mi-dog
質問者

お礼

幸せ。。。。。 つかみたいですね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hoshi110
回答No.3

昔ネットで知り合った男性に恋をしたことがあります。 結局一度も会わないまま終わってしまったけどあれは恋だったと思います。 冬に知り合って、毎日メールで会話して 仕事の相談とか、すごく心の支えになってくれていました。 写真も交換して、春には電話で話して、楽しくて。 会おうねって話もしながら東京-大阪だったし お互い忙しく実現しないまま なんとなくお互いの気持ちに距離が出来始め 夏には私に別に好きな人が出来ました。 もし出来なかったら会いにいってみたかもしれない。 恋にルールはありません。決まった枠もありません。 自分の気持ちひとつです。 自分にとって必要な人を望む、それが恋かなぁ。 答えになっていないかもしれないけど もし苦しんでいるなら自分を責めないで 自分の幸せになれる方法を考えたらいいと思います。 だれもあなたを責めたりしませんよ。

mi-dog
質問者

お礼

必要な恋。。。 ちょっと打算にも聞こえます。。。 回答者さんが本当にあわなくてよかったのですか? 私は、周りがみえてる??のか本当にがんじがらめですね。 本命にあえずの。。

• narataa
回答No.1

多分ご自分のなかですでに答えは出ているとは思うのですが・・・ 擬似恋愛はやっぱり恋愛ではなくて擬似 イミテーションです。どんなに輝いていても本物ではないと思います。 その人と心を通じ合わせて、眼と眼と向き合って 話して、感じてみればそれは真実のものになるでしょう。 細かい内容がわからないのではっきりとは言えませんが。

mi-dog
質問者

お礼

冷静にこたえを出します。 ありがとうございます。