• 締切済み

気持ち悪いですかね?

raranyonの回答

  • raranyon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

気持ちわるかない。 ただもうちょっとその人と話すきっかけを作ったほうがいいです。たとえばお昼休みにエレベーターホールとかで会ったら、軽く話しかけて「昼飯は・・・の店がおいしいんですよ」とかどんな話題でも積極的に話しかけることを続けることが必要です。 あっちから気づいて話しかけてくれるようになったら、昼飯にでも誘って休日誘う約束を取り付ければいいんじゃないですかね。

attaine
質問者

お礼

他部署でなかなか会う機会がなくて 廊下ですれ違うくらいなんです 職場も特殊(病院)なので。 でももっと努力すべきですよね 少しずつ頑張っていきます

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが・・・

    33歳女性、彼氏いない歴5年。私はごく普通(ぽっちゃり体型、地味で目立たないタイプ)ですが、ずっと前から気になる人がいます。 部署は違うけど同じ社内です。ほとんど顔をあわせる機会はなくすれ違う程度です。歳は1つ上。 たまたま、数週間前に仕事上で絡みがあって、そのあとも時間が掛かりそうだったので仕事以外の時間を割いてもらいました。プライベートの話もすることができました。私はいろいろと自分のことを知ってもらいたくて話をしました。もちろん、彼のことも聞くことが出来ました(彼女なしということも分かりました)。そのときまでは気になる存在でしかなかったのですが、そのときに改めて、「好き」という気持ちを確信しました。 「こないだはありがとう」の一言は伝えたのですが、そのあとはそれっきりで、偶然すれ違って挨拶をするのみ。最近、彼の部署の方へ通りがかり、彼を探そうとしている自分がいます。相変わらず彼は忙しいようであいさつ以上の話はできません。忙しいを口実に避けられたかな?と感じてしまいます。なんとか、また彼と話したいと思っていますが、どう切り出したら良いかわかりません。彼の趣味も少し知れたので、誘ってみたいな、と感じますが、あの日、私はかなり自分のことを話してしまったので、もしかしてそれで引いていないかな?、と思いあんまりしつこくすると嫌われてしまいそうでどうしたらいいかわかりません。 一人でいると、ますます彼のことでいっぱいになります。ただ一緒にいる時間をもう一度、と思いますが、どうしたら良いでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない

    会社の上司に片想いの中です。 ただ、彼の気持ちがさっぱり分かりません。 彼がひとりでぼんやり外を見ているので、思い切って話かけたら、 いい感じで会話ができていたかと思うと、すぐに「どけ」と言って 部屋から出ていってしまいます。 エレベーターで鉢合わせすると、 「どっから来たんだ。さっさとどけ」と、半分、笑いながら言います。 そうかと思えば、「kappakun~!」と、人を呼びつけて 「kappakunとあいさつ行った営業先、倒産だって」と言ったあと、 「もう、いい。去れ」と言います。 「今、忙しいから話かけるな」と、言ったかと思うと、 「なんか用事?」と呼び戻します。 廊下ですれ違ったら、「やあ」と、挨拶してくるのですが、 なんとも言えない、ぎこちないあいさつをしてきます。 そこが彼の好きなところでもあるんですが。。。 毎日、さまざまな場面でこんなことの繰り返しです。 他の女性陣とは自然に楽しそうにおしゃべりしているので、 正直毎日ツライです。 他のスタッフはランチに誘ってでかけたりしますが、 私のことは絶対誘いません。 仕事関係の飲み会ですら、声をかけてくれなかったこともあります。 しかも、「お前はオレと仕事したくないよな。 オレもお前と仕事したくない」と、言います。 以前、会社をやめるやめないで、彼ともめていたとき、 「ホントは会社辞めたくないんだろ?そんな気持ちで 他社へ行ってもkappakunは幸せになれない」と言われ、 思いとどまりました。 脈がないのは仕方ないのですが、私は、彼のことが大好きです。 せめて、普通に話せたらと思いますが、難しいのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。

  • 気持ちの整理がつけられない。。

    20代後半の♀です。 会社の30代半ばの人に3年間片思いをしていたのですが 今年のバレンタインにフラれました…。 大規模の会社で部署もフロアも異なる為、 仕事上何の接点もなく、たまにエントランスですれ違うくらいで 非常識ながらお互い挨拶もしていなかったのですが、 何か進展出来ればと思い1年位前から私から挨拶する様に… 下を向いて小声で反応はしてくれるのですが その後も相手から挨拶してくれる事は一切ありませんでした。 でも他の人には普通に笑顔で挨拶をします。。 特に何かした訳ではありませんが私が好意を持っている事に 気付いたのかある時から挨拶をしても無視される様になりました。。 なので私も挨拶をするのをやめました。 それから3ヵ月…気持ちの整理をつけようと思いバレンタインに 相手と接点のある人に頼んでチョコを渡してもらったのですが 彼女がいるから受け取れないと返されたと言ってきました… 誰から預かってきたかわかるか?と相手に聞いたら 何人か名前を出した後に私の名前を出した様です。。 いくらなんでも受取拒否はないでしょ!?と同期に言われ 私ももぉこれで諦めようと思い、なるべく相手に会わない様に… 相手も私を見つけたら逃げる様な感じだったのですが 異動の関係もあり最近よくすれ違うのですが、 あれだけ無視していた人がなぜか普通に挨拶…たまに笑顔で… 挨拶をしてくる様になりました。。 どういう心境でこうも対応が変わるものなんでしょうか? 3年の片思い…結構長かったので忘れようにも中々忘れられず 笑顔の彼を見ると気持ちの整理がつけれらませんm(__)m

  • 好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

    私の職場で違う部署なのですが(1000人規模)でよく会う女性がおりまして会うたびにとても笑顔で挨拶をされるのでかなり好感を持っておりました。そこで勇気をだして会った時思い切って番号を聞きました。自宅に帰って電話してプライベートで会いました。その後も数回会いました。 映画や食事など行ってある程度仲良くなりました。付き合いたいと思って1回だけ告白しましたがまだ好きになれないということでお友達ということになりました。 それでも諦めきれないので友人としてでもたくさん遊びに行こうといろいろ食事やスポーツなどに誘いました。 ところが今日「どんな気持ちで私を誘ってるのかな?」と聞かれたので素直に好きだけどダメだったからとりあえず仲良くなりたいと伝えました。 彼女は、○○君とは友達として楽しいけどまだ好きという気持ちになれない、今まで男性と二人で遊んだ事も無いし、○○君は彼女(私)が欲しいと言う気持ちで私と遊んだりするのは私が振り向かない可能性もあるから申し訳ないというのです。 彼女はなんだか前の彼氏の事を忘れきれないような感じなのです。そんな事を言われて諦めようかと思いましたが、思い直してもう少し友達としてつきあってみようと思います。でも自分はやっぱり彼女と”付き合いたい”んです。 このような彼女の気持ちですが振り向く事はあるんでしょうか?私は同じ経験をしたことが無いので分かりません。いかがなものでしょうか?良かったらいろいろなご意見下さい。よろしくお願いします。 取り留めの無い文章ですが最後まで目を通していただき感謝いたします。

  • 女性の気持ち?

    好きな女性がいます。まったく関係の無い職場の女性です。以前彼女がアルバイトしていた飲食店で知り合いました。といっても挨拶する位の仲でしたが・・・。彼女がその店をやめて会えないな~と思ってたら1年位前にばったり再会しました。向こうも覚えててくれて、嬉しかったです。 でも、人間変わらないもので職場が違う為、ほとんど会う事が無く、たまに会ってもやっぱりあいさつ程度で終わってしまうのが最近の状況でした。 これじゃ駄目だと思い、思い切って『今度、いっしょにお茶しませんか?』と聞いたら『仕事が忙しいから・・・』と断られました・・・。何日かたってまた会うことが会ったので、お茶の件は触れずに軽く話しをしたら、いつもこちらから話をするのに珍しく向こうから話を振って来てくれました。おーと思いました。 その後、電車に乗っていたらたまたま彼女を見かけたので声を掛けようと思って彼女の方に行こうとしたら、向こうも気づいたのか分からないけど、いきなり席を立って隣の車両に行ってしまいました。????でした。 結局の所、僕は嫌われているのでしょうか?彼女の気持ちが知りたいです。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    40歳、未婚の男です。会社の女性の行動・気持ちについて質問します。彼女は他の部署に属していて部屋も別です。一月に2、3回書類を持って行く程度で、挨拶のほか1分以上の話もしたことがありせんでした。でも何となく「感じが良くて誠実そうな人だ」と密かに好意を持っていました。その彼女が昨日、退社するときに社の玄関で待っていて、私を食事に誘ってくれました。私的なことは全く話したことがなかったのでとても驚きました。普通に食事をして10時ころには、最寄の駅まで送ってわかれました。なぜ、彼女は話をしたこともない私を食事に誘ったのでしょうか?私が彼女に好意を持っていることは誰にも話していません。思春期の高校生のような質問ですが、私から食事に誘ったり、メールアドレスを聞いたりしたら、おかしいでしょうか?ちなみに、彼女は25、6歳だとおもいます。

  • 既婚者(主婦)ですが。。。この気持ちは何なのだろう。

    カテゴリーが違っていたら申し訳無いです。 誰にも言えず、でもこの気持ちが何なのか、 またどうしても聞いてもらいたくて質問しました。 私は結婚10年目の主婦です。小学生の子供が一人おります。 主人は優しくて真面目で申し分の無い人です。私にはもったいないくらいの。そして大切なパートナーです。 私の方が熱狂的に惚れてアタックし、主人が押し切られた(笑)という 感じで交際スタートしやがて結婚、現在に至ります。 私は3ヶ月ほど前からパートを始めました。 その勤務先は幾つか異なった部署があり、様々な年代・地位の方が 働いています。部署によって勤務時間帯も色々です。 朝から晩までフルタイムの社員さんや短時間のパートさんもいます。 私がやっている所は勤務時間が短く仕事はすぐ終わります。 前置きが長くなりましたが、 最近その異なる部署の、ある男性が気になって仕方無いんです。 私はその人の名前すら知りません。お互いに知らないと思います。 会うと言えば廊下ですれ違う程度、違う部署と言っても  大きな建物では無いので、そうやってすれ違う事がよくあります。 何故、いつからこんな気持ちになってしまったのか、 この気持ちは何なのか自分でもよく分からないのですが、 少なくとも嫌な感情ではないです。仕事中ほとんど何の接点も無く 会話すらした事も無いのに不思議です。 この間、偶然その方の笑顔を見ました。。。 やはり廊下ですれ違う時、狭い所なので交互通行する時みたいに どちらかが止まって相手が通り過ぎるのを待ってから行こうととしたんですが、私も待ってその人も待って。お互い立ち止まったら その方が普通に「あぁ、ゴメン。」とはにかみ笑いして。 なんか、そんなどうでも良いような、特別意味も無い事なのに、 私の方は何故かドキっとなってしまって。 ちょっと挙動不審になってしまいました。。。(ーー;) 淡い憧れのような、どこへも行かない片思いのような物かもしれない。  最近、仕事中偶然その人の足音を聞くと(履物が他の人と違うので何となく分かるのです)何となく意識してしまったり、朝出勤して来た時 その人のバイクが止まっていると何となく見てしまったり(何故、分かるのかと言うと以前、出勤途中コンビニに寄ったらその人がいて、挨拶した時見かけたからです)無いとちょっとガッカリしたり。 この頃日々そんな感じで、仕事中は作業に集中するものの、 たまたまその人が視界に入ると意識して、切ないような気持ちです。 私は既婚者でおまけに、ごくフツーのオバサンです。イイ女でも無く、沢山いるパートのおばさん達の一人に過ぎない。 気になる人に女性として見られるどころか、仲良く話せるチャンスも 薄いです。何より、相手の方も既婚者かもしれない。 はなっから不毛な想いなのに、色々考えてしまう私は ただの欲求不満な主婦なのでしょうね。。。^_^; 時々ありえない妄想をしてしまう自分が情けなくなります。 ヨン様に夢中になっている、世のオバサンと大差無いです。 でも万が一(そんな事多分無いと思いますが) その人が私の気持ちに気付き、相手が悪い人でちょっと遊んでやるか、などと変な雰囲気になるような事があっても(書いてて少し恥ずかしいですが^_^;)不倫(のような事も)はしたくないのです。 こういう気持ちは最初から持たない方が良いのでしょうか。 既婚者の方で、似た様な想いを抱いた事があり、その時 どうやって気持ちを落ち着けたか、などのお答えでも構いません。 教えてください。 支離滅裂な文章になってしまったかもしれません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 好きな気持ちがバレてるけど、

    前に、好きな気持ちがバレてるけど、 そのひとの店に行くのが恥ずかしいけど、 距離を縮めるには会いに行くのが一番だろうなって、 質問をした者です。 今日行ってみたのですが、 店が大きくていなくて、 借りたいDVDを探してるうちに、 レジに居ました。 でも、レジには他の店員さんもいるし、 お客さんもいるしで、 どうしようって思ってるうちに、 なんか消えちゃいました。 たぶん、丁度休憩かなにかだったのだと思います。 なんどか遊びに行ってる仲です。 でも、ペコっと頭下げて挨拶程度だと迷惑ではないだろうけど、 印象つきますかね? というか、よそよそしくうつりませんかね? でも、仕事中なのに話し掛けたら迷惑ですかね?? でも、ひさびさにちょっと遠目でしたが、 顔が見れてよかったです。 ただ、何も挨拶もなしにひょこっと現れて、 何も言わずに出て行ったら、 ストーカーとかって思われないでしょうか? あっちは多分今日私が見せに行った事には、 気付いていないと思います。 いつもとは雰囲気の違う服で行ったから。

  • 彼女の気持ちが分かりません

    この場を借りて女性の方に質問させていただきます。 私は現在年下の子持ちの子と付き合っています。 私が30才で彼女は20才と10才離れていますが 年の差を感じない良い関係で付き合っていました。 ところが1ヶ月前から急に自分に対する扱いが雑に感じるようになりました。 私が昼間仕事、彼女は夜に仕事をしている為会う時間が中々ないので LINEで朝・昼休憩・夜の彼女の出勤前に1回はLINEのやりとりはしていたのですが 今では私が朝LINEを送って彼女の返事が夜の仕事の休憩時に一回です。 もう一点は1ヶ月前までは彼女からも会いたいと言ってくれたのに今では全くなし こちらがたまには会いたいとLINEを送っても既読するだけでその事に関しては 返事なしの状態です。 ですが、土日のどちらかにランチ行かない?と当日誘うと毎回ではありませんが 誘いに乗ってくれる日もあります。 会うと付き合った当初までとはいいませんが、仲良く話したりしていますが 別れ際になると軽く喧嘩みたいになってしまいます…。 もう2ヶ月ぐらい体の関係もしていないどころか手も握っていません。 共通の知り合いがいるので他に男でもできたのかなぁと愚痴ったところ 彼女と同じ店で働いて色々話しているけどそれは絶対ないと言っています。 正直本人にどう思っているか聞くのが早いとは分かっていますが 彼女の本音を聞くのが恐い自分もいます。 一ヶ月前まではお互い良い関係で子育てをがんばりながらも 自分のやりたい職業につく為に一生懸命勉強していて とても魅力的な女性なのを知っている分離れたくない思いが強いので もし彼女に聞いて離れることになるのが恐いのです。 急に態度や自分に対する扱いが雑になった時 もう気持ちはないと言うことなのでしょうか? 彼女がどう思っているか全く分かりません…

  • 既婚の彼の気持ち

    現在、上司と不倫関係にあります。 上司は40代既婚で子供が1人、私は20代独身で彼氏がいます。 2年半前から関係が始まり、1年前くらいからお互いの部署移動で状況が変わりました。 以前は仕事で毎日顔を合わせていたのに加え、仕事の後も週に数回は会っていました。 現在は上司が転勤で単身赴任になったのもあり2、3ヶ月に1回会える程度になってしまいました。 単身赴任とはいえ、上司はこちらに週に1回は帰ってきています。 会いたいと言っても仕事が忙しいといってなかなか会ってくれる時間を作ってくれなくなりました。(忙しいのは本当ですが) しかし毎日数回電話をくれ、いつも1、2時間は話しています。(電話をくれるのは上司の車での移動中が主ですが) 私はバカなのでこんなに連絡をくれるのはまだ少しは気持ちがあるんだよねと思ってしまっています。 なかなか会ってくれないのはいつも電話でコミュニケーションをとりあっているからそれで十分だと思っているというのもあるのでしょうか? そして上司の私に対する気持ちが薄れているのは自分でも良く分かっています。その分、以前より仕事や家族に対して熱心なのも。 そこで上司の気持ちを少しでも取り戻すことは出来るのでしょうか? せめて月に1回会ってくれるようになればいいと思っています。 それと、私だけが辛い思いをしているのが許せなくて、今は悔しさと恨みの気持ちが強く、上司にもそれを味合わせたいと思ってしまいます。 私が退職する際に人事権を持った役員に上司にセクハラをされたと言おうかなどど考えています。 私はその役員からの信頼が厚いので、私の言う事は概ね信じてもらえます。この事は上司も良く分かっています。 本当に役員に告げ口するかしないかは別として、こういう事を考えているということを上司に言うのはどう思いますでしょうか? 本当はこんな事したくないんですけどね… 長文になりましたが、アドバイスを下さると幸いです。 早く不倫を終わらせろと思う方が大半でしょうが、何度この関係をやめようとしましたが、本当に辛すぎてどうしても終わらせることが出来なかったので、そこはご容赦ください。