• 締切済み

タイムカード

給与計算がおかしい為、過去(といっても、1~2ヶ月前)のタイムカードを見せてもらえることができますか?又はコピーをとらせてもらえることができますか? この請求をしたときは、事業主は拒むことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

法的根拠の明示が必要であれば、労働基準監督署に相談した方が良いと思います。

maintec
質問者

お礼

ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

出来ますよ。問題ありません。 拒むことは出来ません。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かいこと申して恐縮ですが、拒むことができない法律的根拠を教えて頂くと大変助かります。 よろしくお願いします。