• ベストアンサー

microsoft Outlook 2007ですが配信確認メッセージが届きません。

配信を確認するためのメッセージ「配信済みメッセージ」が届きません。 もちろん「配信確認の要求」欄にチェックを入れているにも関わらず、です。何度やっても…。 時刻指定して発信したいので、無事配信できたかの確認を、できればこの機能を使って行ないたいのです。 ちなみに、、、もちろん配信されていないから届かないのではないです。自分から自分のE-mailアドレスに送り、受信しているにも関わらず、配信済みメッセージは届かないのです。 ご存知の方ぜひ教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ANo.1です。 > 私が届かなくて困っているのは配信確認メッセージです。 その通りでした。 あわてものですみません。 改めて、検索した結果、下記URLが見つかりました。 そのページには、次のように書かれています。 『確認要求に対する応答を調べる』 『配信済みメッセージまたは開封済みメッセージを要求して送信したメッセージを開きます。通常、このメッセージは [送信済みアイテム] フォルダにあります。』 『[メッセージ] タブの [表示] で [確認] をクリックします。』 配信済みの応答は、開封メッセージのようにメールの形で届くのではなく、送信済みのメッセージに表示されるようです。(知りませんでした。) 確かめてみて下さい。 「配信通知または開封通知を受け取る」 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP100804281041.aspx

yusachi
質問者

お礼

こちらこそお手数かけて頂き誠に申し訳ございません。 今回のURLのご紹介ありがとうございました。 じっくり読んで今後に生かしますっ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

開封確認メッセージは、送信相手から発信されるものなので、相手が送信しないと開封メッセージは届かないと思います。 ご自分宛に送信したメールの開封メッセージが届かないのは、開封メッセージを送信しない設定になっている可能性があります。 以下をご確認下さい。 1) 「ツール」→「オプション」→「初期設定」タブの「電子メール」欄の「メール オプション」を押します。 2) 「メール オプション」の「メッセージの取り扱い」の「確認オプション」を押します。 3) 「開封済みメッセージの要求に・・・」欄にある「常に開封済みメッセージを送信する」または「送信前に確認する」にチェックが入っていますでしょうか? なお、相手のメールボックスに届いたかどうかを確認するソフトなどがあったような気がしますが、詳しいことは分かりません。 中途半端な回答ですみません。

yusachi
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、私が届かなくて困っているのは配信確認メッセージです。 開封メッセージは常に届いています。 すみません。

関連するQ&A

  • Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成

    Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成功、不成功のメッセージが来ない。 ツール → オプション → メールオプション → 確認オプション → すべての送信済み メッセージに対して配信済みメッセージ(D)にチェックを付けているのですが 最近配信の成功、不成功のメッセージが受信できません。 原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

  • OUTLOOK2003の「配信済みメッセージ」とは?

     OUTLOOK2003で、 「ツール」→「オプション」→「初期設定」タブの「メールオプション」→「確認オプション」で「配信済みメッセージ」というチェックがあります。  「開封済みメッセージ」は使っているのでわかるのですが、「配信済みメッセージ」とは、なんのことでしょうか?また、有用ですか?

  • outlook以外のメーラーでの配信確認要求

    outlookでは標準機能として利用可能な「配信確認の要求」は、Windows10の標準メーラー や gmail にも機能が備わっているのでしょうか? もし、使える場合はその使い方をおしえて下さい。

  • Outlookの開封確認メッセージを、後から送信することは可能でしょうか。

    時々メール受信時に、「送信者が開封確認を要求しています」というメッセージが 出るのですが、今まですぐに返事が出せそうにない場合「いいえ」として、メッセージを 送らずにいました。 この機能は相手にとってはとても便利なのだろうと思うのですが、 「開封しているはずなのに、全然返事が来ない」と思われるのはかなりストレスです。 (特に仕事中の私用メールなど) こちらとしてもすぐに返事が出せる状況であればなんとも思わないのですが、 他の作業がたてこんでいる時などは、確認だけしてしばらく保留にしたい時が あります。 こういった場合に、開封メッセージを後から出すことが可能であれば、 相手にとっても自分にとっても良いなと思ったのですが、そのような機能は無いもの でしょうか・・。 一度既読にしてしまうともう無理なのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 開封確認メッセージ機能について

    開封確認メッセージ機能について OutlookExpressを利用しています 開封確認メッセージの返信 の (1)「送信するすべてのメッセージに対して、開封確認メッセージを要求する」にチェックをつけた場合、 開封確認メッセージの要求 で、 (2)「開封確認メッセージを送信しない」を選択をすると、 相手が開封したかしないか確認できませんよね。 その場合、(1)のチェックは 無いに等しいのではないかと思うのですが、 マイクロソフトサポートオンラインの http://support.microsoft.com/kb/879145/ja ←このページを読んでも理解できないので教えてください m(_ _)m

  • OUTLOOKで、あるアドレスのメールだけが配信できません。

    VISTA(DELL/DIMENSION)を購入しました。OUTLOOK2003でメール送信したいのですが、一部のメールだけ送信できません。配信できないアドレスは、すべて携帯電話会社のアドレスで、ピリオドが3つ以上続くアドレスという共通点があります。同じアドレスをWindowsmailで送ることはできます。マイクロソフトのオペレーターサービスに有料で聞くと、「国際基準だからしかたがない、解決策はない。Windowsmailを使ってください」と冷たくあしらわれてしまいました。どうにかして送ることはできないでしょうか。 メッセージとしては次のようなものが戻ってきます。 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '●●...●●@docomo.ne.jp' 2008/01/24 15:26 要求された操作は失敗しました。

  • 開封確認の仕方

    OUTLOOK EXPRESSでのメールの開封確認は、「ツール」「開封確認メッセージの要求」にチェックを入れることでよかったんですよね。ところが、相手が開いているはずなのに、確認メッセージが届きません。この機能が有効かどうかの確認をするばあい、自分へのメールにチェックしてやれば、自分が開けば確認メッセージを送って良いかどうかを聞いてくると思うんですけど、表示されません。何かやり方がおかしいのでしょうか。

  • 開封確認メッセージについて

    メールを送信した時、相手方が開封したか否かを送信側から確認する方法として下記のどれにチエックを入れるのか分かりません 出来れば相手方に確認を要求していることが分からないようにしたいと思います ツール→オプション→確認メッセージ→ □送信するメッセージすべてに対し、開封確認メッセージを要求する ○開封する確認ネッセージを送信しない ○開封する確認ネッセージの要求を通知する ○開封する確認ネッセージを送信する

  • Outlook2007の指定日時以降に配信について

    Outlook2007で新規メールを作成すると デフォルトで「指定日時以降に配信」にチェックが入り、 作成当日の17:00以降の配信の設定となってしいます。 チェックを外してすぐに送信しても、送信トレイに入ってしまい、 確認すると同じように「指定日時以降に配信」にチェックが入っています。 すぐに送信したいメールがほとんどなので、 この間違ったデフォルトの設定を削除したいのですが、 どなたかご存じでしょうか。

  • メールの開封確認について

    私はOutlook5を使用しています。gooの質問コーナーにもありましたが、相手に自分が送ったメールを見たかどうか確認するのは、ツール⇒開封確認メッセージの要求にチェックして送信すればいいのですよね。その通りに、ちなみに自分のメールアドレス宛に自分が使用しているOutlook5でテストして見たのですが何も要求されず普通にメッセージが送られて来ました。以前別の友人からそのような開封確認のメールが届いて来た事がありましたので機能はすると思うのですが… この機能を現在使用できない設定に私が、なんらかの形で変えてしまったのか、詳しくはわかりません。正常に設定してあるか、確認出来る方法があれば教えてください。前述しましたがこの機能が正常に動いていれば自分宛にテストしても開封確認メッセージがでますよね… 何か、この件で気付いた点等ございましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう