• ベストアンサー

outlook以外のメーラーでの配信確認要求

outlookでは標準機能として利用可能な「配信確認の要求」は、Windows10の標準メーラー や gmail にも機能が備わっているのでしょうか? もし、使える場合はその使い方をおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>Windows10の標準メーラー メールアプリの事でしょうか?シンプルなソフトなのでそう言う設定自体が無いかと。 Gmailで開封確認の設定をする方法(iPhoneやデスクトップPC) https://office-hack.com/gmail/open-confirmation/ Gmailも標準では開封確認のメールを作成はできないみたいですね。

hyPpWK799920
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。