• ベストアンサー

新高円寺駅に一番近い西武新宿線の駅は。

引越しを考えています。丸の内線・新高円寺駅に一番近い西武新宿線の駅を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

中央線を挟んでいるのでかなり距離がありますが、真北にあるのは都立家政です。直線だと2.7km。北ではないですが野方だと2.4km。バス便などが多そうな鷺ノ宮だと2.8km程度になります。いずれも道を無視した直線距離です。

Mirena0823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。Reffyさんのご回答をもとにバス便も調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

野方でしたら、高円寺行きのバスもあります。 高円寺と新高円寺は、すぐですよね。 以前、野方駅前に住んでいましたが、中野や高円寺からは、平気で歩いて帰宅しました。

Mirena0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。野方から実際にバスなどで行ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.2

野方か都立家政です。 直線距離なら都立家政に見えますが、 高円寺駅付近は道が細かく一直線で行けないので 車なら野方の方が青梅→環七で済む分近いと感じます。

Mirena0823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。道路状況を教えていただき参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR新宿駅から西武新宿線への乗り換え

    JR新宿駅から西武新宿線に乗りたいのですが、どこの出口を出ればよいのかわかりません。ちなみに西武新宿線に乗り田無方面に向かいたいです。よろしくお願いいたします。スマホ・携帯電話はありません。

  • 西武新宿線を使って本郷三丁目まで

    西武新宿線を使って、本郷三丁目まで通勤することになりました。 「質問」 次の1、2のどちらが便利でしょうか? 1、高田馬場まででて、JRで池袋まで行き、丸の内線に乗り換え本郷三丁目まで行く。 2、西武新宿まででて、新宿西口駅まで行きそのまま本郷三丁目まで行く。 1は二回乗り換えで、さらに丸の内線は混雑しますが、2は一回乗換えですみます。 「質問」 検索したところ、西武新宿駅から新宿西口駅までは7分と出ましたが、実際に7分で着くのでしょうか? とくに大江戸線はホームが地下深いので、乗り換えに時間がかかる気がします。丸の内線に比べて電車の本数も少ないです。 できれば8時30分頃には本郷三丁目に着きたいと思います。 高田馬場から東西線で飯田橋まで出て、飯田橋から大江戸線で本郷三丁目まで行ってみましたが、2回乗り換えの上、大江戸線への乗換えるのに遠いため、やめました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 西武新宿線を使わずに都心に出るには?

    西武新宿線柳沢駅周辺に住んでいる者です。計画停電のため、西武新宿線が西武新宿‐鷺ノ宮間しか運行していない(西武池袋線もほぼ同様の区間)のですが、このような場合、都心に出るには中央線を使うしかないのでしょうか? またその場合、バスを使って吉祥寺や三鷹に行くことになりそうですが、そうなると非常に混雑しそうです。これらの駅に歩いて行くとどれくらいの時間がかかるでしょうか? 何かほかに良いアイディアがあるかどうかも含めて教えていただければありがたいです。

  • 西武新宿線「都立家政駅」前後で商店街栄えているのは

    引越しを考えています 西武新宿線の都立家政駅の前後を考えています ・沼袋 ・野方 ・都立家政 ・鷺ノ宮 ・下井草 ・井荻 どこが1番で・・ 更に順位つけるとしたら?? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 西武新宿

    通勤で、西武新宿駅から京王新線新宿駅まで歩いているのですが、一番近いルートはどういうルートなんでしょう? 私は西武新宿で一番前の車両で降り、駅を出た後すぐ陸橋をくぐり、すぐの交差点をわたってまっすぐ地上を京王線の入り口まで歩いているのですが、同じ新宿なのに10分歩くのってなんか納得いかない! 裏技あったら教えてください!

  • 西武新宿線で住みやすい街(駅)は?

    小平駅周辺に住んでいます。 部屋は1K、18m2、家賃は54000円です。 新宿に通うのですが、悪天候にもかかわらず西武線の確実な運転に感謝して10年住んできました。 しかし、駅周辺の買い物の不便さに加えて、 環境の悪化(ホー○レスと知○障○者の多さ)には精神的にも参りました故に、引越しを決意した次第です。 通勤時の状況はよく知っていますが、この線を離れる気はありません。 小平以外で住みやすい街はありますか?

  • なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

    なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか? 新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

  • 西武新宿発西武秩父行き

    本当に変な質問ですみません。 もしもですが、西武新宿~小平~拝島~(八高線)~東飯能~西武秩父というものが出来たら、便利またはありがたいという方はいらっしゃいますでしょうか。また現実として設備上は可能なのでしょうか。ちょっと雑談の妄想話で出たもので。 私的には、それよりもありえないですが、国分寺または西武新宿側のどこかの駅からの池袋行きがあったら、拝島線から所沢まで2~3回乗り換えなくて済むのに、と思ったりしてしまってます。

  • 新宿駅から新宿御苑前駅までって歩いていける?

    小田急線の新宿駅から丸の内線の新宿御苑前駅までって 歩いていける距離ですか? 何分位かかりますか?

  • 西武新宿線はなぜ地下鉄に乗り入れていないのか?

    西武新宿線沿線に幼少期から住む者です。 東京の私鉄ほとんどが地下鉄に相互乗り入れしている中、西武新宿線は高田馬場で東西線と接続しているのにもかかわらず、乗り入れをしていません。(中井の大江戸線は規格が違うのはわかりますが) また、新宿駅までも接続せず「西武新宿駅」なのも不思議です。 なにか事情があるのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃたら教えていただけませんでしょうか。 私としては乗り入れしていないことで、他私鉄よりすいているので気に入っています。 逆に西武池袋線は無理やり乗り入れしているような気が・・・