• ベストアンサー

新高円寺駅に一番近い西武新宿線の駅は。

引越しを考えています。丸の内線・新高円寺駅に一番近い西武新宿線の駅を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

中央線を挟んでいるのでかなり距離がありますが、真北にあるのは都立家政です。直線だと2.7km。北ではないですが野方だと2.4km。バス便などが多そうな鷺ノ宮だと2.8km程度になります。いずれも道を無視した直線距離です。

Mirena0823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。Reffyさんのご回答をもとにバス便も調べてみます!

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

野方でしたら、高円寺行きのバスもあります。 高円寺と新高円寺は、すぐですよね。 以前、野方駅前に住んでいましたが、中野や高円寺からは、平気で歩いて帰宅しました。

Mirena0823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。野方から実際にバスなどで行ってみたいと思います!

• daiquiri
回答No.2

野方か都立家政です。 直線距離なら都立家政に見えますが、 高円寺駅付近は道が細かく一直線で行けないので 車なら野方の方が青梅→環七で済む分近いと感じます。

Mirena0823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。道路状況を教えていただき参考になりました!