ネットスケープ・コンポザーで日本語入力ができなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • ネットスケープ・コンポザーで日本語入力ができなくなった原因について知りたいです。
  • ネットスケープ・コンポザーで日本語入力ができない問題について詳細を教えてください。
  • ネットスケープ・コンポザーの日本語入力エラーについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットスケープ・コンポーザでIMEが英文字以外が入力できなくなりました

Windows95からWindows98SEにアップグレイドした 環境で、他のソフトでは異常なくFEP(かな漢字変換)が動作するのに、 以前は支障がなかったHP作成ツールの、ネットスケープコミュニケータ に附属するコンポーザで、日本語入力ができなくなりました。フォントの 指定を変更しても症状はかわりません。かな入力で、日本語を入力しよう とするととんでもない文字化け状態になります。もっとも、漢字変換の 文字選択の場面が表示されますが、それを入力をすると文字化けです。 文字では英文字が支障なく入力できます。英語で入力するようにという ご託宣でしょうか?  冗談はさておき、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

ネットスケープのメニューから、 「文字コードの選択」を、日本語(自動、SJIS)に換えてみました?

Atango
質問者

お礼

おっしゃるとおりに、コミュニケータの文字コードを変更したら、 コンポーザの入力がうまくゆくようになりました。ありがとうございました。