• ベストアンサー
  • 困ってます

スペース2回で、かな入力→英語全角入力になってしまいます

IME2003を使っています。 かな入力を使用しているのですが、 入力途中、漢字変換する際にスペースキーを2回押すと その直後の入力文字から英語全角文字(下破線のある状態)入力になってしまうようになりました。 Caps Lockを2回使って、英数直接入力→かな入力 とすれば元のように日本語が入力できるようにはなります。 しかし、漢字変換するたびにこの作業をするのは手間なので、 そもそも英字入力にならないようにする方法をご存知でしたら教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

リンクを参考にして詳細なテキストサービスをオフにしてみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

質問者からのお礼

質問をご覧、回答いただき有難うございます。 今、上記の方法を試してみたところ、 英数字になることなく入力する事ができました。 重ねてありがとうございました。