帝劇に舞台を観に行く服装で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 今月末に帝国劇場で舞台を観に行く服装について困っています。パーティードレスは派手すぎると感じるため、シフォン系の控えめなワンピースを着たいですが、カジュアルな服しか持っていないため困っています。また、体型の問題もありサイズのあうものが見つからず、どうすればいいかわかりません。ダイエットをしているものの、今月末までにサイズを落とすのは難しいと思われます。大きめのサイズにも可愛い服がなかなか見つからないため、お店の情報も知りたいです。
  • 帝国劇場で舞台を観に行く服装について悩んでいます。パーティードレスは派手すぎるので、シフォン系の控えめなワンピースを着たいと思っています。ただ、カジュアルな服しか持っていないため、困っています。また、体型の問題もあり、サイズのあうものが見つからず、どうすればいいかわかりません。ダイエットをしているものの、今月末までにサイズを落とすのは難しいと考えています。大きめのサイズにも可愛い服がなかなか見つからないため、お店の情報も教えてほしいです。
  • 帝国劇場で舞台を観に行く服装に困っています。パーティードレスは派手過ぎるので、シフォン系の控えめなワンピースを着たいと思っているのですが、カジュアルな服しか持っていないため、困っています。また、体型の問題もあり、サイズのあうものが見つからず、どうすればいいかわかりません。ダイエットをしているものの、今月末までにサイズを落とすのは難しいと思います。大きめのサイズにも可愛い服がなかなか見つからないため、お店の情報も欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

帝劇に舞台を観に行く服装で困っています

今月末に帝国劇場に舞台を観に行くのですが、 どのような服装をしていけば良いのでしょうか? 観に行くのが千秋楽ということもあり、 いつもより少し背伸びして御洒落したいのですが パーティードレスでは派手過ぎる気がして 何を着ていけばいいのかわかりません。 シフォン系のブリブリしすぎないワンピースのようなものを 着ていきたいな、着てみたいな、と思っているのですが いつもカジュアルな服装なためワンピースも持っていなく また太っているため可愛くてサイズのあうものがなく 本当にどうすれば良いのか大変困っております。 先月からダイエットもしているのですが やはりすぐに痩せる事は無く、今月末までに サイズを落とすのは難しいと思われます・・・。 ネットで調べてみても大きめのサイズですと カジュアルなものばかりで思ってるようなものがなく もし何処か大きめで可愛くリーズナブルなワンピースなどが 置いてあるお店がありましたら是非教えて頂きたいです。 質問がまとまっていなくて申し訳御座いません。 どの部分の回答でも構いませんので 回答して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

SHOCKの楽で気合が入るのも分らなくはないですけどパーティドレスは ちょっと・・・。 あとお住まいがどこなのか分らないのですが、新宿伊勢丹なら大きめ サイズも品揃えはまあまあなのでは?友人同行で一回行っただけ ですが。。。、 http://www.asutoria.co.jp/ 新小岩店も連れられて行きましたが大きめサイズあります。 値段は伊勢丹よりは安いです。 大柄の方がふわふわした服だと印象として余計大きく見えます。 年齢も不明ですがいっそのこと着物とか。 http://www.kururi.net/ http://fuuka.jp/ 服の予算も分らないし年齢も分らないと皆さんアドバイスしにくいと 思いますよ。

neko513
質問者

お礼

去年の楽に行った際、軽いドレスのようなものを 着てらっしゃる方がおられたので 私も、と思ったのですがやはりやりすぎですかね。汗 予算は今度着る予定が無いので1万以内で 年齢は10代後半、専門学生です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは スケジュールを見たところ 昼公演ですよね あまり堅苦しくない方がいいですよ

neko513
質問者

お礼

あまり堅苦しくならないよう 気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の結婚パーティの服装について

    今月後半に友達の結婚パーティに呼ばれています。当方女性です。ホテルとかではなくお店でのカジュアルな感じのようですが服装がわかりません。 ワンピースかスーツみたいな感じでしょうか。それともちょっとしたドレスを着たほうがいいのでしょうか。教えてください。

  • 結婚式の服装について(二次会のみ)

    初めて質問させて頂きます。 4日後に友達の結婚式の二次会に参加する予定です。 二次会から参加するのが初めての為、服装に困っています。 ドレスは持っていますが、二次会のみならカジュアルの方がいいと思い、キレイめのワンピースを購入しました。 それにパールのネックレスとピアスをするつもりです。 しかし、二次会の会場が結婚式場と同じなのと、一緒に二次会から参加する友人がドレスで行くとの事だったので迷ってきました。 やはりドレスの方がいいでしょうか? 画像のワンピースではカジュアル過ぎますか? 27歳です。 ご意見お願いいたします。

  • 結婚式の服装について

    今月末に同級生の結婚式(昼)に出席します。 この写真の服装ではカジュアル過ぎるでしょうか。 生地はポリエステル・シフォン素材で、 色は写真の緑ではなくこげ茶色です。

  • メルボルン 観劇の服装

    20代女性です。 来月メルボルンに行くのですが、リージェントシアターかプリンセスシアターで観劇をしたいと思っています。 服装についてのマナーを見ると、「ワンピースやパンツスーツなどのフォーマルな服装で」などと書いてありますが、 どの程度ドレスアップして行けばいいのか、悩みます。 結婚式のお呼ばれくらいしっかりドレスアップした方がいいのか、ある程度きちんとしていればそこまで気張らなくていいのか… 頑張りすぎて浮くのも嫌だし、カジュアルすぎて 浮くのも嫌なので、行かれたことのある方に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式服装

    こんにちは。 前回、結婚式の服装で質問させてもらいました。とても参考になりました。 ミントグリーンのものはワンピースに近い印象だったので他のものを探すことにしました。 でもなかなかサイズの合うものがみつからず、、、 画像のものが合うサイズがあったのですが、こちらもドレスという感じではない気がしました。 結婚式ドレスで検索したら出てきたものですが、これはマナー違反にならないでしょうか。

  • 会社の場での記念祭 服装は?

    今度会社での記念式典があるそうです。 初めての事ですのでどんな服装をすべきか分かりません 23歳♀です。 ドレスを着てくる人もいればスーツの人もいるようです。男性はスーツでしょう。 友達の結婚式に着ていったドレスに近いワンピはありますが大袈裟かなと少し抵抗があります。(キャバ嬢が着てるようなの) かといってスーツは持っていません。 普段はデニムばかり履いているのでカジュアルのものしか持っていません。 ワンピースを購入しようと思うのですが素材は綿ではだめでしょうか? できるだけカジュアルで、でも少しかしこまった席にも着ていけ、普段のちょっとしたお出かけ(デート)などにも使える程度の物がいいな。と考えております。 予算もそんなにかけたくありません。 靴はサンダル風パンプス、髪型、カバンはどうしよう・・・という感じです。 ギャルっぽい派手な感じは好きではなく、シンプルで素材やデザインが変わっているものが好きです。 いつもはセレクトショップで買い物をすることが多いので見に行ってみようと思います。 こういう感じならいいのでは?またこれはやめておいた方がいい!等参考に教えていただけたらと思います。 気になっている点は レギンスは駄目?(^_^;) 袖はあったら駄目? の2点です。 足が太いのでパンツよりワンピースか長めのスカートを考えています。 ただスカートだと、コーディネートが難しいと思いワンピース考えています。 ちなみに、職場は1000人程いてほぼ40~60のおじさん、おばさんが主です。よろしくお願いします。

  • 結婚式の出席者の服装マナー

    友人の結婚式に出席することになりました。 色々と悩んだ結果、黒では地味になってしまうのでは?と思い ワインレッドの膝丈のワンピースを購入しました。 (フォーマルドレスというわけではなく、 フォーマルっぽく見えるベルベットとシフォン生地のデザインです。) 花嫁のドレスはオレンジとのことなので、色で被ることはなさそうなのですが 派手過ぎないか、新郎新婦(&親族の方へ)失礼になってしまわないでしょうか? 初めての結婚式・披露宴への出席なので 色々本を読んだり、マナーについてのHPも回ったのですが どうしても心配でこちらに書き込みさせていただきます。 もし、やはり派手なようなら明日買いなおしに行ってこようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の紹介で会う時の服装

    友達の紹介で今度2人だけで会います。まだ会ったことがなく、顔も知りません。 その時の服装で①シフォンチュニック+パンツ②ワンピース+黒のレギンス③シフォンチュニック+ジーンズ どれにしようか真剣に悩んでます。 スカートは避けようと思ってます。(普段スカートをあまり履かないし、頑張り過ぎてる感じを出したくないから) 可愛らしい感じがいいのか、少しカジュアルな感じがいいのか…分かりません…。 いい印象を持たれたく、また会ってもらいたいと思っています。 私自身出会いがまったくなく、紹介してもらうのも初めてで今回の出会いにはかなり期待しています。男性と2人だけで会うのも数年ぶりです。 ①~③以外でオススメの服装があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 食事会でのフォーマルな服装とは?

    閲覧ありがとうございます。 今度卒業した学校の方で食事会があるのですが、フォーマルな服装でお越しくださいと言われました。 上はTシャツ生地で、下がシフォン生地だと思われるのですが、このワンピースはフォーマルな服装に含まれるでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 会食会(結婚)の服装チェックをお願いします

    友人の結婚会食会に着ていく服装のチェックお願いします(>_<) 会食会(ホテル・お昼)ということで 結婚式ではないのと新郎新婦からもカジュアルでとのメッセージがありましたので 結婚式用のドレスでは浮いてしまうと思いフォーマルだけどカジュアルなワンピースを探して昨日ネットでこのワンピースを買ったのですが 結婚式に白がNGのことすっかり忘れてまして… やはり部分的に白でもダメでしょうか…? 結婚式は別日にやるので新婦はウェディングドレス着ないと思うのですが…みなさんでしたらどう思いますか?

専門家に質問してみよう