• 締切済み

結婚式の服装について

今月末に同級生の結婚式(昼)に出席します。 この写真の服装ではカジュアル過ぎるでしょうか。 生地はポリエステル・シフォン素材で、 色は写真の緑ではなくこげ茶色です。

みんなの回答

• jx4076
回答No.2

おそらく、友達方が来ると結構、着飾ってくると思いますので、少し引くと思います。 結婚式のお手伝いでももう少し飾りますね。 お祝いの席という事もあって、昔から結婚式には和服を着たり明るい感じにする方が多いです。 上着を何か目立つものを切るとか、もう少しだと思います。

ayacoooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動きや角度により脇がちらりと見えてしまうので、濃いベージュのシルクの羽織とネックレスにパールをする予定でしたが、やはりそれでも向かないでしょうか?

• youcanchan
回答No.1

ちょっとラフ過ぎる印象です。 もう少しフォーマルっぽさ、カチッとした感じが欲しいです。 無難なプリンセスラインやAラインのドレスが良いと思うのですが。 色もこげ茶色は暗すぎると思いますね。 光沢のある素材とかなら別ですが。

ayacoooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚式まで時間があるので、プリンセスラインやAラインのドレスを探してみたいと思います。