• ベストアンサー

親を説得する方法を教えてください、

kaze044の回答

• ベストアンサー
  • kaze044
回答No.3

こんにちは。 モデムはレンタルの方がいいような気がします。 買取の料金とレンタルの料金を比較すると、おそらく4年~5年分のレンタル料で買い取る感じではないですか? 私が使っている会社のものは、大体4年半分です。 その間に壊れないと言い切れますか? 先日12Mが登場しましたね。 4年の間にどれだけ変化すると思いますか? それまでに、光が安くなって乗り換えたくなるかもしれませんよね? それから、ネットに接続している時間が1日に30分以上ならば、ISDNよりも「通話料のかからないADSL」の方がお得という計算になると記事で読んだことがあります。 正確に言うと、『22分以上』らしいですよ。 結局どれが得かって言うのは、その人によって違うのかもしれませんね。 大袈裟な話、1日1回メールをチェックするだけの人に光はもったいないですし(笑) あとは、CATVも視野に入れて検討なさってはいかがでしょう? ADSLにしたから絶対早くなると言う保障があるわけでもなさそうですし。 雑誌も色々と出てますから、比較してみるといいかもしれませんね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 CATVもいいですね~、 でも工事費とかたかそうですから、、、 見たいんですけどね、、CATV