• ベストアンサー

家に誘う男の人の心理は?

z812emitの回答

  • z812emit
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

30代前半女性です。 私が彼のセリフを読んで思った印象を書きますね。 この男性は、まず奢るのはごめんで、 このメールを送ってあなたが「いいよ奢るから」と返事を期待し金のかからない女であるかどうか確認したい、 それから「いいよ鍋でも」と返事を期待し、自分に気があるかどうか、 且つ簡単にエッチさせてくれるお手頃女かどうか確認したがっている心理があるように感じました。 でも「給料日あとならいいよ」と付け加えることで、あなたが自分に尽くしてくれる女でも簡単にエッチさせてくれる女でなくてもまあ関係は続けていきたいというせこい心理が隠れているような気がしてなりません。 深読みし過ぎかもしれませんが(笑) 私だったらこんなメール送ってくるのはセコエロ男だと思い、 心理的にかなり距離が出来てしまいそうです。 あとは、誘うにしても誘い方ですね。。。 「鍋でもする?」と軽く書くことで、他愛ないことのように思わせようとしてるのが見え見え。「うちでエッチするのはどう?」と聞いてるようにしか読めません(笑) タイミングやセリフ、全てが軽薄な印象を受けます。 「外食はちょっと・・・。うちで鍋はどうかな?ダメなら、いいんだけど」とか。愛情が感じられればまだ少しは可愛げもあるのですが。 私って軽く思われてるなーと私ならがっかりしてしまいます。

関連するQ&A

  • 時間はあっても彼女に会わない男の心理とは?

    忙しいことが多い彼氏ですが、夏休みに入りだいぶ暇も増えてきてるようなんです。 平均して一週間~10日に一度くらいのペースで会っているのですが、今月の9日以降会っていません。 連休中私は仕事でしたが、誘いの言葉はありませんでした。 メールや電話はほぼ毎日くれます。 けっこう貧乏なので(留学生で学費自費だったり)お金がないから会えないのかな~、とも思うのですが、大抵彼の家で会っているのでそんなに出費はないはずだし…。 (ちなみに彼にお金の要求をされたことはありませんし、出費の割合は普通のカップルと同じです。) 忙しいなら仕方ないけど、時間があったら好きな人に会いたいものじゃないかな~、と私は思うのですが、違うんでしょうか?? 私のこと好きじゃない、飽きてる、とかなのかなぁ…。 「会いたい」って気持ちがなくなったら終わりな気がします。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 褒めてくれる男ってどうですか?

    片思いの彼のことを疑っています。 彼とは1日に一通程度メールしますが、彼はよく私のことを褒めてくれるし、私と趣味が合うようなのです。 趣味の合う優しい彼のことは、すぐに好きになりました。気遣いも上手な人で、私のオススメしたものを好きになってくれました。 ですが、肝心な趣味の内容については一切スルーされてしまいます。 デートの誘いもスルー。 私が奥手で、曖昧な誘い方ばかりするのがいけないでしょうか。 それとも彼もまた奥手でシャイなのでしょうか。正直、お世辞にもカッコイイとは言えません。 でも、話を、うん。うんと言って聞いてくれて、やたら怖いくらいに褒めてくれます。自分のことも話してくれます。 彼とは飲み会で知り合った仲。 例え建前でも褒めていただけるのは嬉しいのですが、 都合のいいキープちゃんにされているような気がします。 趣味が合うことさえも建前で合わせられてしまっているのでしょうか? 本当は彼は私のことを嫌いなのに、私が彼の話に食い付くから彼がウザがって適当に褒めているのでしょうか。 彼の言ってることの意味が全くわかりません。 この質問を読んで正直に彼の気持ちをどう察しますか?

  • 家に呼んでくれるのに何もしない男の心理

    紹介で知り合った男性のことです。彼は私の親戚と同じ職場で、2人とも彼氏彼女いないしメル友から、とアドレス交換しました、私33歳彼35歳で、しばらくメールをやり取りし、(1)夜ご飯を一緒に食べて 別の日に(2)飲みに誘い (3)彼の1人暮らしの家に3度遊びにいきました。(日帰り)私は初めて会った時から気に入ってしまい、(2)の段階で酔った勢いもありますが、メールで好きですと告白しました。彼は「お酒のせいにしといてください(笑」といって、告白に対する返事はいまだにもらっていません。最初の方は彼から結構メールがきていたのに、ここのところ私がメールすれば、返信はあるが~・・向こうからメールがくることはありません。仕事が忙しい人で、休みの日にデートに誘っても忙しいし無理!ときっぱり断られてしまいます。「俺は多分結婚しないやろうな~」と伏線?を張られたり、誕生日もホワイトデーも無視でした。気になる子なら誕生日は一緒にお祝いしてあげたいとか思いません?ホワイトデーも義理でも返しますよね!!私の事どんな風に思ってるのかさっぱりわかりません。3度目に家にお邪魔した時、マッサージしたり肩揉みしたりして、スキンシップをはかりましたが、手も握ってくれずでした。もう脈なしかなーと思っていたら、帰る時「次はいつ来てくれるの?」と聞かれたので、「また来てもいいの!?」と聞いてしまいました。「考えすぎだよ~」と言われましたが、いったい彼はどう思っているのでしょうか?直接聞く前に、皆さんの予想・アドバイスを聞かせてください。

  • 男の人の心理って??

    私は以前グループで遊んでいる子に「好き」とは言わなかったものの、気があるとだけ伝えて、彼からもはっきり答えを聞きませんでしたが、みんなで遊んだりまたしてくれる?友達でいてくれる?と聞いたら、それは全然いいですよ。と言われたので結果はそういう事なんだと思います。それでもメールをすれば返ってくるし、電話をすれば出てくれます。みんなでまた遊ぼうという誘いにも乗ってくれます。 片や友達の場合は告白まではしていませんが、友達の片思いの彼の家へ友達が上がって泊まったりしているにも関わらず、メールの返信がなかったり、電話をかけても出ない、折り返しかかってこなかったりします。もともと返信は遅いと人なんですが、全く返って来ない事もあるみたいです。 私の場合は、単に気を使ってはいるかもしれませんが、友達としてやりとりしてくれているんだと思います。嫌いだったり、避けたかったらいくらグループが壊れてしまっても返信しないですよね? 友達の場合は彼はどいうつもりなんでしょうか?泊まった次の日には電話をしたみたいなんですが。。 振った子にメールを返信してくれたり、一晩一緒に過ごしたりしたにも関わらず連絡がないとか・・男性の心理はよくわかりません。 どう接していけばよいかアドバイス下さい。ちなみに私は彼の事はまだ好きです。

  • 男の心理

    20代後半の女です。 ある場所で知り合った、と言うか関わった男性:30代前半の事が気になり、思いきって手紙を渡しました。 お世話になった件と会ってもらえないかと言う事を書き、ケータイ番号とメルアドを書いて渡しました。 翌々日にメールが来て「ご飯行くなら全然オッケーです」と言う内容でした。 メールを数日して、「××日が休みです!○○(市名)にお勧めのお店がありますから。」と連絡が来ました。 一応私の外見は知ってますし、本当に少しですが言葉も交わしました。 そんな中で地元から車で1時間半ほど掛かる○○(市名)まで連れてってくれようと言う男の人の気持ちってどうなんでしょう? 別に何とも無いんでしょうか? 女の私が逆の立場ならあまり乗り気じゃなければ近場でご飯で済ませるかな、と思ったり…。 ただ、親族一同で関わった男性で、うちの両親(特に母親)が恋人がいるのかとか聞いちゃってるので私よりそっちに気を遣ってるんでしょうか? 男性に限らずいろいろお話聞かせてもらえたらと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、

    男の人が、自分からは全くメールしてこないのは、 やっぱり気がないから? 先日合コンというか、会社の先輩の紹介である男性とメール交換をしました。これまで、三回ふたりでご飯に行きましたが、 普段のメールのやりとりも、三回のご飯の誘いも全て私からです。 私がしなければ、彼の方から自発的に連絡がくることはありません。 誘えばご飯も行ってくれるし、メールも必ず返ってきます。ふたりで会ってる時も、公園でナニするでもなく2~3時間話したり、決して悪くはないと思います。 先輩いわく、彼は私より1つ年下で物凄く奥手なんだと。 でも、奥手であっても、少しでも私に恋愛的な感情があれば、この状況なら自分からメールぐらいしてくるんじゃないかと思うのですが、 どうですかね? ちなみに、 この5日間私からメールをしてないので彼からも何もありません。 次の新しい出会いを探した方がいいのでしょうか?

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 素直に人と関わるのが恐いという人の心理

    ネットで知り合い、お互いの好意を伝え合うぐらいの仲になった人(19)と一度ケンカし(原因は本当に些細な事です)、前ぶれなしに一度連絡手段を絶たれた事があります。謝ろうと別経路からコンタクトをとったら、すぐに応じてくれ(これも不思議です)、彼女の気持ちを教えてくれました。 ・多分この先私と関わってもたくさん不快な思いをさせてしまう ・自分の過去のせいにするわけじゃないけど私は人と向き合うのに割と時間をかけるほうで、素直に人と関わるのを怖がってる部分もある。でもあなたは多忙だし、もし今後もどんな形にせよ関わっていくなら私がペースを合わせる必要があるわけで、自分の中でどこまで素直になっていいか分からなくなることが多々あった。 ・一番に思ってるのは迷惑をかけたくない 時間を奪いたくないということで、別に私じゃなくても話す人はたくさんいるだろうし、こうやってグズグズしてる私に構う時間ももったいない。 ・悪いのはうまく立ち回れない自分。信用したいって思ってしまう。 ・でもそれでまた痛い目見るのいやだから、冷たくしてしまう部分もあるかもしれない。自分の中でセーブしなきゃって思って。 この彼女とは、また音信不通になっています。 体調が悪いのに無茶ばかりする彼女に、ちょっと説教じみた事を言ってしまったのが原因かもしれません。 彼女は僕に、心を開こうと頑張ってくれていたのが凄く伝わってきました。音信不通になった日の朝に、「緊張する」と言いながら携帯番号やアドレスも教えてくれました。音信不通1時間前まで、「好きだよ」とメールしてくれていました。キープ君に対する接し方とは思えません。 今回の音信不通は3週間なので、謝りたい気持ちはありますがもう連絡はとれないのかなと思っています。 電話もskypeも拒否はされていません。しかし、ログインも3週間ありません。 彼女はまた別アカなどを取得し、他の男を探すのでしょうか? 話し合う事もなく僕との関係を絶ち、またイチから始めるのでしょうか? 「あなたを本当に尊敬してて、話すのは今でもちょっと緊張する。」と強い口調で言ってくれていました。 それでも「説教されてめんどくさい。まあこれぐらいの男は他にもいるでしょ」と切り捨てられたのでしょうか? 全くその心情が理解できません。 何かしら彼女に共感できる方、アドバイスお願い致します。

  • 男の人の心理。。

    今、私(22)は好きな人がいます。 その彼(23)とは3週間前に友達通して出会い、4回ほど2人で遊びました。 夜景に行ったり、私の家(実家)でDVDを見たり。 でも、彼は一度も手を出してきませんでした。 (私が少しかまってほしそうにしても。) しかし、3回目の帰り際にフレンチキスをされ [なんで?誰にでもするの?ちゃらいよ!」 と言ってしまいました。 彼は「好きだからした。でもまだ日浅すぎる?」と言いました。 で、「そうだね・・」ってなって、結局彼とは付き合うって流れにならず、 チャライと言いすぎて機嫌を悪くしてしまったのか、連絡が減りました。 後日、あの時はひどいこと言ってごめん、私も好き。とメール入れたら 彼は許してくれたのか、またまめに連絡をくれるようになり、 旅行行くけどおみやげ何がいい?と聞いてくれたりするようになり つい最近私の家で遊びました。 その時、彼に「ちゅうしていい?前回怒られたから先聞いとく!」 と言われました。 私は彼が好きだし、嫌じゃないけど私の気持ちは 「付き合って」の言葉がほしくてモヤモヤしてだまっていました。 すると、彼はまたフレンチキスをしてきて、 「このくらいのキスだったらいいだろ~」と言って それ以上は本当に手を出してきませんでした。 でも付き合う展開にはなりませんでした。 帰り際に直接、好きだから付き合ってと言おうとしたのですが なかなかでてこなくて、結局後ろから抱きついてしまいました(>_<) この行動、男の人からしたら意味不明ですよね。。 彼は「そんなに好きなん?!」と驚いたような様子で でもその時も「付き合おっか」とかもなく帰って行きました。。 彼は付き合うつもりはあると思いますか? 彼がどういうつもりで私と連絡を取って、遊んだりしているのか 分からないです。。(>_<)

  • 好きな人に女の子を紹介してと・・・

    悲しいです。 好きな人に「かわいい女の子紹介してください」といわれました。 職場の年上の方なのですが、彼とは3度食事して、カラオケも行きました。 すべて私からの誘いです。 一度も誘われたことはありません。 とても真面目な方です。 多分奥手だと思います。 ある日、思い切って彼女の有無を聞いてみたところ、「長い間いません。」とのこと。 「かわいい人がいたら紹介してください」といわれました。 ショックでした。 好きなのに紹介なんて出来ません。 どーせ私は可愛くないですよ。と思いながらも、「他の人にあたってみては?」と返信しました。 その後の返信では、その件に対しての返事はありませんでした。 「かわいい人」って・・・ この人外見で判断するのかな?と思い、とても悲しくなりました。 真面目な人だと思っていたのに。 悲しくて話題を変えたいため、呑みに誘ってみました。 OKもらいましたが・・・ そういう彼の気持ちがよくわからないです・・・・。 諦めるしかないのかな。