• ベストアンサー

靴の修理店の求人

都内で靴の修理店を経営しているのですが 求人情報誌などで一緒に働いてくれるスタッフを募集しているのですがなかなか決まりません。 なにか良い求人の方法はないでしょうか? 給料はあまり高くないですが高い技術を身に付けられる良い仕事だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

その高い技術をどこで活かせるかのビジョンがないと、なかなか応募する人はいないのではないでしょうか? 例えば、靴に穴が開いたりめくれたりしたらよほど高いものでない限り、買い換えるご時世です。 それであっても「あの靴屋さんに頼もう」というお店自身のアピールは何ですか? それがそのまま求人のキーワードに繋がるのではないでしょうか? 求人誌だけでなく、芸術系大学や芸術系専門学校の掲示板にも貼ってみてはどうですか。

ikepyon09
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門学校の掲示板は気が付きませんでした。 最近は靴作りの学校もあるのであたってみます。