• ベストアンサー

DoubleClidk.com

IT関連企業のようですが、検出の多いの高いスパイウェア対策ソフトでよくCookieとして検出されますがDoubleClick.comと言う会社結構大きな会社みたいですが。IT関連のどういった会社ですか?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

(クリック報酬の)インターネット広告代理店です。 だから、cookieを発行しているのは、同一パソコンからのクリック数をある時間内だけ重複してカウントしないために使用しています。 ちなみにcookieは、オンラインショップのショッピングカート機能でも、使用されているものです。 あとは、会員制のサイトでのオートログイン機能でもcookieは使用されています。この『okwave』のオートログイン機能でもcookieは使用されています。 だから、『cookie』がスパイウェアに分類されていても、悪意がある使用方法か、それとも悪意がない使用方法かを気にされた方がいいと思います。 以上の理由で最近のセキュリティソフトウェアでは、『cookie』をスパイウェアとしては分類しなくなっていています。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

AdAwareで最も多くのCookieが検出されてます。