• ベストアンサー

大手セキュリティソフト

ノートン ウイルスバスター マカフィー の中で重い軽いありますか? それと実用性で良い順番はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

年末にPC Japan12月号で、さまざまな角度から主なセキュリティソフトの比較試験をやったのを読みました。 結論的には、総合的にはウィルスバスターが最も推奨できるソフトという結論でした。 先月号のWinPC 2月号の特集では、CPUの負荷、メモリ使用量でマカフィーが意外に重い結果で、ノートンとバスターはほぼ同じです。 私が使った感想でも、この両者は同じ程度と感じました。 個人的には、設定などがいろいろできるノートンが好きですけど、バランス的にはバスターがやや有利かと思います。 マカフィーだけは使ったことがないのでわかりません。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.1

体験者の意見は参考になりますよ  http://www.coneco.net/ReviewList/cate/01902050/