• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

ウイルスバスターとマカフィー・セキュリティーの違いとどちらがよりよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.1

「セキュリティーソフト 比較」でネット検索してみてください。欲しい情報が得られると思いますよ。 例えばこんな感じです。 http://thehikaku.net/security/hikaku.html

その他の回答 (4)

回答No.5

ウイルスバスターは、ウイルス検知率がとても低いのでお勧めできません。 その二者でしたら、マカフィーのほうが良いでしょうが、他の方からもコメントがありますが、パソコン性能を半分くらいに落としてしまうのであまりお勧めできません。

参考URL:
http://hikaku-dog.com/security/packege/
noname#228894
noname#228894
回答No.4

私ならどっちもパスですね…どうしてもその二択だったらマカフィーだけど、渋々選ぶ感じ。許されるなら、プリインストールであっても消して他のにします。 無難なのはノートンかカスペルスキー、ESETも悪くないってところじゃないでしょうか。

回答No.3

私ならウイルスバスターを選びます。高機能で安心です。amazonで安く買えますし。

• narashingo
回答No.2

次のような悪さをすることがあるMcAfeeは回避しましょう。 (Windows LiveメールやOutlook等のメールソフトで受信したメールの件名や差出人、内容が空白になる事象について) https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS102461&_afrLoop=1188251926443860#!%40%40%3F_afrLoop%3D1188251926443860%26articleId%3DTS102461%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D3egu7k2w8_49 2つを比較するだけでは、現状では、ウィルスバスターです。 (Windows 10/8.1/ 7で使える軽量なウイルスセキュリティソフトのおすすめは?) http://monomania.sblo.jp/article/82649006.html