• ベストアンサー

セキュリティソフト

世の中にはウィルスバスターとかマカフィーとかたくさんセキュリティソフトがありますよね。 基本的にどのソフトも遜色ないのでしょうかs? 例えばこのソフトはどんなウィルスも感知するがこのソフトは難しいところもあるとか・・・そういうのはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

https://thehikaku.net/security/hikaku.html サイトで勉強されてはいかがでしょうか。余り安い物は避けて下さい。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます サイトも張っていただき大変参考にさせていただきました

その他の回答 (3)

回答No.4

使ったことのある中では、ウイルスバスターだけは二度と勘弁という感じですね。 PCの速度が遅くなるとか、Windows10の大型アップデートへの対応が遅いとか、ウイルスバスター自体のセキュリティホールが見つかったりとか、散々です。 マカフィーは使ったことが無いけど、Adobe製品にくっついてきたMcAfee Security Scan Plusを消すのが面倒だったりと、良い印象はありません。 この2つとウイルス検知力が低いと評判のZEROウイルスセキュリティは個人的に買うことはないかな。 今使っているのは、Cylance Smart AntiVirus という日本ではマイナーなやつです。 https://shop.cylance.com/us AIによるウイルス判定を行うウイルス対策ソフトの中で、一番優秀な感じですね。ウイルスパターンファイルに入っていないものを検知した実績が凄いやつです。 他に気になるのは Malwarebytes かな。 https://www.malwarebytes.com ウイルスとは言い切れないけど、勝手にインストールされてしつこく画面に出る悪質広告をガンガン消してくれる頼もしいやつです。 この、「ウイルスとは言い切れないけど」くらいのやつを消してくれないアンチウイルスがけっこうあるのよね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました

• aokii
回答No.3

基本的にどのソフトも遜色ないです。 なお、どのセキュリティソフトもWindowsには不要です。

bob1995
質問者

補足

ご回答ありがとうございます >どのセキュリティソフトもWindowsには不要です どういった意味になるのでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

>基本的にどのソフトも遜色ないのでしょうか? そうですね。最低限の事に感じては遜色はないと思います。 セキュリティソフトの比較 2021 https://thehikaku.net/security/hikaku.html みたいなのは検索すると出てきたりはしますね。