• 締切済み

私宅での素敵な映画鑑賞方法・・教えてください

こんにちは。 束の間の至福のひととき・・エンディングや余韻・・上質で充実した時間を過ごす為に・・と毎度考えるものの、今ひとつ何か物足りません。 大体、こども達を寝かしつけて、せいぜい部屋を片付けて灯りを薄暗くして缶ビールをプシュ・・な感じですっ^^; もっと優雅に酔いしれるような、粋な映画鑑賞方法などがあれば教えてください。近頃お勧めの映画を教えていただけると嬉しいです^^この映画にはこれ!とか。 宜しくお願いいたします^o^

noname#50753
noname#50753

みんなの回答

  • ssaatt
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

こんにちは。 うちはホームシアターとか狭くてできないので、 ちょっと高めのヘッドフォンを購入しました(コードレスにできるヤツです)。 あと、部屋の電気は全部落として真っ暗にします。 これだけでだいぶ余韻にひたれるようになりました。 映画に集中できることが贅沢だと思うので、 その他の手は加えないですね・・・・

noname#50753
質問者

お礼

ご回答有難うございます*^^* >映画に集中できることが贅沢だと思うので、 そうですね^^; ヘッドフォンはいい案ですね!探してみたいと思います。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラえもん映画に詳しい方。

    『のび太の新魔界大冒険』を見ていまして、古いドラえもん映画で、見たい作品を2つ、ありまして、・・・思い出せません。 少し調べてみたのですが、今ひとつ分かりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81 情報があまり多くないのですが、分かる方が、もしいらっしゃいましたら、お願い致します。 一つは、異世界物で、ラスボスとの戦いか、機械の暴走とか、世界の安定とかで、ヒロインがヒロイン側の世界を消滅させるというもの、しかし、本当のエンディングで、異世界からヒロインが遊びに来て、ハッピーエンド。 確かなのは、ラストのラストで、ヒロインがこちら側に遊びに来る所だけです。^^; もう一つは、暗い雨の夜、電柱の明かりに照らされて、泣いているのび太くん。 そのバックミュージックが「あー、どうして、生まれてきたんだろう?」みたいな、歌詞でした。 レンタルできれば、借りてみてみようかと思いますので、よろしくお願いします。

  • 映画が、映画がぁ~・・・ T_T 上映中の事故あれこれ

     皆様、毎度お世話になっています。たまに質問をするとこんな変なので恐縮ですが・・・。  近頃では映画もビデオ等で家で観るのが当たり前になりつつあるようです。ですが、映画館には映画館なりの良さも当然あります。とにかく始まったら終わるまで映画だけに集中しているわけですから、自分だけの世界に浸っていて、これは気分がいいものです(と、感じない人もやはりいるでしょうか)。  まぁ、それはともかく、何事にも事故はつきもので、突然あんなことこんなことが起きて中断したり、それどころか中止になってしまったり・・・。さすがに私は中止の経験は有りませんが、鑑賞回数が多くなるに従い、思いがけない事故にぶつかることも増えました。しかし、それでもまだ私の体験したことの無い事故も有るのでは?と思っています。  そこで、あなたの経験した上映中の事故あれこれを教えて下さい。  ただし、今回は映写に直接関わる機材または場所、つまりプリント(映写用のフィルムのこと)、映写機等、及び映画館やホールの場内設備に起因するもののみとします。と言うことで、例えば場外乱闘(喧嘩)などにより中断というのは無しでお願いします。  尚、最も多いと思われるプリントの断裂による中断はあらかじめ除外とさせていただきます。池袋の文芸座で館員に聞いた話では、プリントは素直に横に切れるばかりではなく、場合によると斜め(縦方向)にかなりのコマ数にわたって裂けてしまうことも有るのだとか。こうなると修復の接合も裂けた部分をすべて切断して行うため、その度に1秒、2秒と短くなるようです。  皆様の泣きたくなるような体験お待ちしております。ついでに憂さ晴らしもしちゃって下さい(苦笑)。 

  • 上質な余韻(を求めて)・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 最近、某CMで発せられた「上質な余韻」と言った言葉が、 いたく気に入っております。(苦笑+汗;) 日々、日常の生活に追いまくられながらも、 仕事を終えてのひと時、または束の間の休日に お気に入りの音楽と、これまたお気に入りの酒にこの身を委ねる・・・ (これまた、心地よし・・・^^; ) 最近では、“団塊の世代”が次の生きがいを求めて 田舎暮らしを始めることも少なくない、とか・・・ “風を感じて”のオープンエアモータリング・・・ オートバイにしろ、オープンカーにしろ、 “求める瞬間”は同じなのかも・・・ 趣味のダンスに興じる、楽器の演奏に打ち込む、 好きな書物に親しみ、お気に入りの映画をご自身の空間で再生する・・・ 地図を片手に全国を歩き回る 他にも各個人によっていろいろ・・・ お忙しい手をちょっと休めて・・・ 皆様の“上質な余韻”を持つひと時、どんなものがありますか? よろしければ、この酔っ払いにも、お教え下されば幸いです。(苦笑) お礼は必ずさせていただきますが、文章表現に乏しい拙いお礼しかできませんし、 なにぶん遅筆ゆえ、遅れ気味になりますが、どうかご容赦下さい。 都合により、11月11日より随時お礼させていただきます。 きょうも仕事を終えた一日を振り返りながら一杯やったおかげで すっかり酔いも廻りました。^^; 申し訳有りませんが、本日はこれにてご無礼します。それでは宜しくお願い致します。

  • 映画の鑑賞方法(っていうの?)について

    初質問です。 映画はテレビで放映されているのを良く見るほうですか? または、DVDやネットで見るほうですか? はたまた、映画館でよく見るほうですか? 実は、私映画はまったく見なくて、映画館で映画を見たこともありません。なので、映画のことはさっぱりよくわからないです。 回答よろしくお願いします。

  • 映画を割安で鑑賞する方法

    映画館で映画を割安で鑑賞する方法があるそうなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画鑑賞

    最近ので お勧め映画ありませんか?

  • 映画鑑賞

    自分が好きな映画のジャンルによって精神年齢やその人の人格が分かりますか? 例えば、SFなら非現実的な人 ラブストーリーが好きなら恋愛に飢えてる人、恋がしたい人 アクションなら社交的な人 など。

  • つまらない映画鑑賞

    こんにちは、♀31歳・彼♂32歳です。 昨日、一緒に暮らす彼の希望である映画(大人気アニメ)を見てきました。 私はそのアニメに全く興味がありませんでしたが、彼の希望だし、見ているうちに面白くなるかと考え映画館に行きました。 その上映時間がほぼ満席で、やむをえず普通席よりだいぶ高いカップル席をとりました。 (しかも割り勘) いざ上映が始まり、ストーリーは着々と進みますが、ファンタジーすぎる内容が全く理解出来ず、さっぱり面白くありません。 つまらなすぎて居眠りしました。 なぜ割り勘で高いカネを払わされこんなつまらないアニメを見なければいけないのか・ムダな出費、ムダな時間だ!と心の中で考え始めてしまいました。 ですが、好きな彼の希望で見に来てるし…となんとか落ち着かせ、上映が終わりました。 終わった後に彼氏が「どうだった?」と聞いてきたので「面白くなかった理解出来ない」と返事をしましたが、私のそれに対してノーコメントで、彼氏は「昔よりパワーアップしている」(←アニメの事だと思いますが、私は初めて見るアニメなので理解出来ず) とかぬかしました。 「つまらなかった」に対して ごめんね もありません。 文句を言ってしまいそうですがこらえるべきでしょうか?

  • 映画鑑賞のときに、さりげなくこだわっていること

    を教えてください。 そうですねぇ、私は・・ 映画館篇 なるべく中央から少し後ろで「やや右側より」の座席を希望します。私だけかもしれませんがそのほうが字幕とスクリーン全体が見やすくて疲れないような気がします。 ポップコーンは買わない、持ち込まない^^(但し家族からはブーイングですが) 水分をなるべく摂らない(トイレがぁ~^^) 自宅、TV、レンタル篇 TVでもレンタルでも映画の途中からは見ない、席を立たない、途中で早回しや一時停止しない^^冒頭からエンディングまで見届ける^^ まだまだありますが・・キリがありませんので・・

  • 映画鑑賞は好きですか?

    映画鑑賞は好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは、映画鑑賞は好きですか?

専門家に質問してみよう