• ベストアンサー

白バイ隊員のおそるべし動体視力の凄さ

You Tubeというサイトで白バイ隊員がパトロールをしている動画を見たのですが、そこで向こうから走ってくる原付と白バイが対向車線ですれ違う瞬間、白バイ隊員が原付のスピードメーターが動いていないのに気付き、整備不良で原付を止めて原付の運転手にスピードメーターが動いていないことを問いつめたら「え?なんでわかったの?」と原付の運転手が驚いていました 一瞬、すれ違った瞬間だけでスピードメーターが動いていないのがわかるなんて白バイ隊員の動体視力は凄いですね やはりこれも厳しい訓練を積んできた成果なのでしょうね 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.2

任天堂DSの眼力トレーニングでもやっているのでは ないですか(^^) それは冗談でも、ボクシングジムに通っていました がプロテスト合格するような人ってほんとにこっち が出したパンチ当たらないんですよ。 野球選手だって150km/hのボール打つんです からやはり練習のたまものなのではないでしょうか。

love-minimoni
質問者

お礼

そうですね ボクサーや野球選手でも凄い動体視力をもっているのですね 白バイ隊員も同じくらい凄いかもしれませんね わかりました 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

スピードメーターではなく原付の速度警告ランプの消灯で気がついたのではないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね いや、速度警告ランプではなくスピードメーターで気付いていたと思います 原付は法定速度の30キロまで走るとメーターが真上までくるはずなのに真上まできていないのでおかしいと白バイ隊員が言っていました わかりました 教えていただきありがとうございました

noname#110908
noname#110908
回答No.4

YOU TUBEではありませんが、 TVにて、観たことがあります。 そのときは、対向車線でなく、 追い抜きざまで、見たのではないですか?。  

質問者

お礼

そうですね You Tubeでは対向車線と追い抜きざま両方でやっていましたよ わかりました 教えていただきありがとうございました

• ddg67
回答No.3

じーと見つめれば見れるんだから、そーいうのもあると思うよ

質問者

お礼

そうですね じっと見つめればそういうのもあるかもしれませんね わかりました 教えていただきありがとうございました

• kuronuko
回答No.1

その動画がやらせ ってことはないですか? 見てないので分からないですが 普通は無理だと思います。対向車線ですし・・・

質問者

お礼

そうですね ひょっとしたらやらせかもしれませんね 確かに普通に考えたら無理かもしれませんね わかりました 教えていただきありがとうございました