• ベストアンサー

1992年前後の小学校で使われていた「歌はともだち」について

yukari1978の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ありましたね~。 教科書よりも小さな楽譜集ですよね? 私の時は(1978年生まれです)、最後の曲が「若者たち」だったように記憶しています。 学校でまとめて注文しているので、始めの方に校歌なども入ってました。 検索していたら、2訂と3訂はありました。 一応2訂の歌集と伴奏集のURLをご紹介します。 (私の知っているのは、こんな表紙ではなかったように記憶してますが…)

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/62065.html,http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/62589.html