• 締切済み

通りすがりに侮辱されました・・・

つい3日前に一回と、今日は2回も通りすがりの男性に 「ブス」「ブサ」と言われました、たぶん空耳ではないです すれ違う絶妙なタイミングで聞こえるか聞こえないかの声で 言われました・・・ とても傷つきました、もう外を歩くのが怖いです 何でそんな事言われたのか分かりません それに、どちらかといえば昔から容姿は褒められるタイプです 何でか不思議で、私が睨んだと勘違いされたのか、そんなの 関係なくムシャクシャしたから暴言を吐かれたのか・・・ 悲しくて悔しくて。。やりきれません。。 どう思われますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

同じ経験があります 19歳の時です 通りすがりに でかい女だなーと かならず私の横を通り過ぎるとき言う男がいて 今でもうろ覚えですが、汚い身なりの、中年の男で、 それが不思議と、一時、毎日のようにすれ違うので 何でだろうと、本当に不思議に思ってました 私も当時はかなり嫌な思いしました。 通りすがりの人間に そういうことがいえるって まぁ、普通の人間ではないですよね 頭、変と思っていいと思います で、結局その時のこと思い返すと 背が低かったり、身なりも汚かったりということで ろくな人生歩めなかったのではと推測されるような感じだったので、劣等感の塊のような感じになってて たまたま憂さ晴らしの対称になってしまったかなと思ってます そういう最低の人間に 何か言われたとしても いまでは、何にも気にする必要も無いことわかりますが 若いうちは、何でと思ったりしました。 気にしないでくださいね 貴方には何の落ち度も無かったと思いますよ たまたま偶然に 頭の変な人間と、通りすがりになってしまっただけなのです。

• madmax4
回答No.4

通りすがりの人間に言われたから そんな事イチイチ気にしてたら生きていけないよ その時に言い返せないあなたもどうかと思う がんばって

• kirara77
回答No.3

初めまして。 世の中には色々な人達がいますから、面と向かって言われたのなら 『名誉既存で告訴しますよ』と 言えば良いですけど、そうで無いのなら自分とは関係の無いことと思って気にしないことです。 貴女は心の中で、世の中には人の形はして身なりは良くても、可哀相な心の持ち主だと蔑んでやれば良いですよ。 本当に最近は日本人が壊れて来ていると言うか、人の心を失って来ている人達が多いですよね~。 これも上は政治家から、役人、子供たちまで、自分さえ良ければよいと言う風潮の現れですかね~。 とても悲しいことです・・・。

• zorro
回答No.2

誰が言ったのか特定できるのであれば何らかの措置を取ることも可能ですが、それも不可能です。世の中十人十色です。これから先もっとひどい目に会うことがあるかもしれません。いちいち気にしていたら体が持ちません。きにしない、きにしない・・・・

• yuu2235
回答No.1

同一人物でなければ気になさらないほうが良いと思いますよ 気にし始めたら違う言葉でもそう言ったんではないかと 思い込んでしまう場合もあります 言っていたとしても言う方が性格が悪いですよ 世の中には心無い人間もいますしね 嫌な人間のことで塞ぎこんだり落ちこんだりしては 人生の時間がもったいないです 違うことで気分を紛らわしたり リラックスして忘れましょう