• 締切済み

ウイルスバスターをしても消えないウイルスってありますか??

昨日ウイルスバスターをPCにインストールしました。その後メールを通してかと思うんですが、手紙のようなマークで5A89B55058E8449というメールが自動的に共有ファイルの中に増えていき、エクセル、ワードのファイルが開けなくなってしまいます。ウイルスバスターをいくらしても、増えていくばかりです。このファイルがどんなものなのか、どうすれば撃退できるのか知っている方教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#51810
回答No.2

ANo.1です。 >>⇒PCを5台でファイルを共有しています。別のPCからマイネットワーク を開くと、その共有ファイルが開けます。 私も、ウイルスバスター2008を使用しています。 この件は、ウイルスバスターとは関係ないですよ。 >>手紙のようなマークで5A89B55058E8449メール >>PCを5台でファイルを共有しています >>YAHOO、MSNなども考えられます。 パソコンが5台有るのですから、使っている人に聞いてみて下さい。 回答している私には、質問欄しか情報が有りませんから。 とにかく雲を掴む様な話ですから。 何か原因が有る筈ですよ。 メールなら件名や宛先、送り主が書いて有りますから。 ------------------------------------------------------------------ あと、もう1つの質問の件 >>またすぐアップデートしてくださいと出てしまいます。 アップデートは、多い時で、一日に4~5回有りますよ。 >>初めから登録をしなければなりません これは、ユーザー登録を… という事ですか? ちょっと分かり辛いのですが、もしそうなら異常ですよ。 再インストールするか、サポートに問い合わせして下さい。  ↓ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062271 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 ウイルスバスタークラブセンターへの問い合わせ http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/contact/ ------------------------------------------------------------------ あと、いつ補足されたのでしょうか? 質問されたら、なるべく早く対応しないと質問自体が埋もれていきますよ。 この質問サイトは回転が早いので、補足された事自体分かりませんでした。 忙しくて対応できない時は、補足ではなくて お礼の方に書いて貰えれば 回答者の方にメール(お知らせ)が届きますので よく分かりますよ。 たまたま履歴を見ていて発見しましたが、もう一つの質問も用件が済んだら きちんと締め切って下さいね。

tmktmktmk
質問者

お礼

わかりました。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは >>ウイルスバスターをしても消えないウイルスってありますか?? そりゃあ、有りますよ。 日々、新種のものが出て来ていますし。 身に憶えの無いメールを開いたり、怪しいページ行ったり、変な所をクリックし なければ、ウイルスバスター2008だけでも大丈夫でしょう。 どちらにしても100%安全は有り得ません。 自分で気を付けるしかありません。 >>手紙のようなマークで5A89B55058E8449というメール これが、何なのかを付きとめなければなりません。 で、メールとして来るのでしょうか? 使っているメールソフトは何でしょうか? >>自動的に共有ファイルの中に増えていき 共有ファイルとは、何処の共有ファイルでしょうか? フォルダ名は、何でしょうか? その他、ご自身で手掛かりになるような事はありませんか?

tmktmktmk
質問者

補足

使っているメールソフトは何でしょうか? ⇒使っているメールソフトはOUTLOOKです。  メールソフト・・・とは??あまり初心者なのでよくわからないんで すが、小さいオフィス内の内一台は誰でも使用できるPCがあってそこ でおそらく誰かが開いたのかも知れません。なので、別の人が開い  ているのであればYAHOO、MSNなども考えられます。・・・ 共有ファイルとは、何処の共有ファイルでしょうか? フォルダ名は、何でしょうか? ⇒PCを5台でファイルを共有しています。別のPCからマイネットワーク を開くと、その共有ファイルが開けます。 また、こころあたりがあれば教えてください。お願いします。