• 締切済み

女性の方の意見をお願いします

私は30代半ばの男性です、現在一年程付き合っている4歳年上の 女性がおり、いずれ結婚を考えていたのですが、 その女性が何を考えているのかわからないので 投稿させていただきました。 私の彼女はバツイチで中学と小学校のお子さんが二人います。 付き合った当初から知っていたので、その後紹介してもらい、 彼女と合う時の殆どは、子供さんも一緒で出かけていつも一緒に 付き合っていました。 子供さんも懐き、彼女の親御さんにも挨拶も済ませ、時期が来れば 結婚をと二人で考えていました。 子供さんが家を欲しがっていたので一緒に見に行って、 『おじちゃんと同居してもイイよ』と、言ってくれていたので 子供さん達との関係もある程度、安心していました。 しかし、去年の10月頃に一時期、情緒不安定になり 性欲がなくなったそうです。 その後現在まで、エッチをすることもなく、何となく彼女の態度が 『いつでも別れてもいい』様な冷たい態度になり、 メールもこちらが送らないと来なくなりました。 勿論、将来に対しての話も殆どしなくなりました。 お互いが少し距離のある所に住んでいるので、 私の見ないところで新しい人が出来たんだろうか ただ単に冷めたのか いろいろ考えてしまいます。 中途半端に考えているなら、子供も紹介せずに親御さんにも 会わせなかったのでしょうが、これだけの人を巻き込んでおいて 何故こうなったのかわかりません。 彼女は性欲がありましたので10月を境に性欲が全くなくなったと言って いましたが、女性は突然性欲がなくなるものでしょうか? 私は彼女の環境を悪くなせないように、子供さんにも周りにも気を使い 彼女の生活スタイルを変化させないように努めてきたつもりです。 勿論、彼女にとって不満もあったでしょうが・・・・ 彼女の事が好きなのですが、先が見えないのでどうすればいいか 悩んでいます。 何を考えているのか女性の目から分かる範囲でお教え願えませんか? よろしくお願いします。

noname#85614
noname#85614

みんなの回答

  • ritashiro
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.4

10月ということなので「季節性うつ」も考えられるかと。 秋冬に気分が滅入る、家事もできない、当然Hなどできない。 メールもできない。 でも、決して相手のことを嫌いではないんです。ただ、メール作成画面を見ても、何もできず、結局電源を切る。 10月から3月いっぱいまでという場合が多いと思います。 季節性うつは女性の方が男性よりもかかりやすいですよ。 男性でも冬は性欲がなくなる方いるし…

回答No.3

40代 女性です。 性欲って男性や若い頃と違って「卒業」しちゃうものですよ。オンナって。 お子さんもいらっしゃるとのことですから子供さんとのことでなにかあり、「恋愛モード」から「母モード」に切り替わったのだと思います。あるいはお子様からなにか言われた。(多感な年齢ですから)とか・・。 あせらずそちらの問題が解決するまで お待ちにならないと・・。そして3人まるごと受け入れる覚悟ならこれからもこんなことが繰り返しあるかもしれないということを 肝に銘じておいたほうが良いかと思いますが。

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

40代です。 女性として感じたのは、彼女は質問者さんに隠し事があるな、ということです。 「性欲がなくなった」というのは質問者さんを遠ざけるための言訳だと思います。 何かの事情があり、質問者さんに迷惑や負担をかけないため、身を引くための言訳なのか 夫としてもっと最適な人が見つかり、自分の心変わりを言えないための言訳なのか それは彼女のみぞ知ることですが、自然消滅に方向を定めているのだけは確かじゃないでしょうか。 質問者さんも、こんななし崩しに関係が消えるのはイヤですよね? 事情があるなら話して欲しいし、ふるならスッキリとふってもらわないと 他の女性に目がいきませんよね。 憶測で回答してしまっても質問者さんの悩みは解決されないでしょう。 会って話すのが一番じゃないでしょうか。

noname#52715
noname#52715
回答No.1

相手の女性が40歳近くならば、 更年期なのではないでしょうか?? 情緒不安定になっているのかもしれません。

関連するQ&A

  • すごく、悩んでいます。。女性の方の意見が聞きたい。

    教えて下さい。 年上の女性を好きになりました。最初は不倫でした。 その時は、お互いに不倫でかまわないということで始まりました。 しかし、気持ちが大きくなって行きました。それは、お互いだったようでした。女性の方が離婚することがわかり、私は離婚が成立したら気持ちを伝えようと考えていました。しかし、女性の方は私は気付かなかったのですが、私に気持ちを伝えていたようで、私に振られたと感じています。 しかし、それは違うということ、私も好きだということを伝えました。 しかし、振られたと感じていること・言葉では言っても今までの行動・態度が一致しないからわからないと言われます。 行動がわからないと言われるので、私なりに考え、プレゼントを渡そうと思い考え、重いとはおもいましたがずっと一緒にいたいので結婚したいという意思を伝えるために婚姻届を書い渡したりしました。しかし、このような行動をしてほしいのではないようです。 言葉は、スゴく好きだし、ずっと一緒にいたいと伝えたり、2人だけの想い出を作っていきたいと本気で思うので伝えています。しかし、言葉ではなんとでも言えるので、なかなか伝わりません。 女性は、このような場合にしてほしい具体的な行動とは、どのようなことなのでしょうか? 表現することがヘタで、なかなか浮かんでこないのです。自分の思いを言葉で伝えることは出来るのですが。。 説明がヘタでわからないかもしれないですが、女性の気持ちを知って、女性に気持ち伝える行動をしてお付き合いしたいのです。 ぜひ、アドバイスを頂きたいです。 言葉で言っていることがホントの気持ちなのですが、それが表現されていると感じる行動って、どのような行動や態度をすれば良いのでしょうか?

  • 男性、女性の既婚者の方 意見をお聞かせください。

    男性、女性の既婚者の方 意見をお聞かせください。 今年1月末に主人に「別れたい」と伝えました。 (現在 結婚期間3年間こどもはいません、昨年1度別居後、今はまたいっしょに暮らしています。) 離婚理由は 今までに、主人には何度も伝えています。 しかし、状況が変わることはありませんでした。 会話がない等、性格の不一致です。 わたしは 主人のことを、憎んだり恨んだりしていません。 現在でもいっしょにいて楽しい事もあります。 ただ 本当に大変なとき、辛い時に 手を差し伸べてくれる事がなく、 他人のような接し方をされたため 一生を共にするほどの 信頼関係がなくなったと私は感じています。 1月末に離婚を切り出した時 主人も「 そんなに言うなら、自分も 別れたほうがいいと思う。少し考えてから 話すから」 と言っていました。 その後、3日ほどは 会話もなかったのですが、 だんだん普段通りの生活になり、今ではわたしが「別れたい」と言ったことを 忘れているかのように そのことには触れてきません。 (わたしも以前と同じように 会話し、生活しています。) 3週間たちましたが、全く返事もなく 彼は休日は自分の趣味で外出したり、しまいには 「食器洗い機を買おうか」など 将来のことを話しかけてきます。 3週間返事も何もない、という彼の態度が全く理解できません。 逃げているのか、このまま何もなかったことにしようとしているのか・・・・ 男性のかた、この対応をどう思われますか? 女性のかた、 もし私の立場でしたら この後 どうされますか? ご意見をお聞かせくださ。 大変 長文で申し訳ありません。

  • 女性の方意見ください。

    女性の方意見ください。 来年の3月に43才の女性と結婚を予定しています。 因みに自分は30才です。 彼女との間に子供がほしいと思っているのですが。 高齢出産だし、育児を考えると大変だと思うのですが。 女性として、どう感じますか?

  • 性欲をなくす方法(女性)

    女性の性欲を減らすにはどうしたら良いでしょうか? 薬などありますでしょうか? 現在結婚2年、私は25歳で夫は28歳です。 子供はまだいません。 結婚してからすぐにセックスの回数が減っていき、今は月一回あるかどうかになってしまいました。 月一度のセックスも私から誘わなければまずないですし、誘っても断られることが殆どです。 何度も話し合い、自分を磨く努力もしてきましたが、改善されません。 夫のことを愛しているので離婚はしたくないのですが、求められないまま年老いて一生が終わるのは悲しすぎます。 夫は淡白でセックスのことを重要視していないようです。 私はセックスは大切なコミュニケーションと考えていますし、性欲も強い方ですので現在の状況が耐えられません。 何度か浮気もしてしまいました。 私の性欲がなければ、夫婦関係がうまくいくのでは、と思います。 何より、私自身の気持ちがとても楽になります。 現在、私は別の理由で抗鬱剤を服用していますが、私の場合、特に性欲に影響は無いようです。 ピルを服用すると性欲が無くなることがあると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? また、結婚しているのに、特に理由もないのにピルを処方してもらうことを病院で変に思われないでしょうか?

  • 女性の方の意見をお願いします。

    私は生れ付き持っています。でも日常生活には支障が無いので誰にも話したことは有りません。 その事も有って女性とは縁が無かった(避けていた)のですが、1年位前に友人の紹介で出会った女性と現在付き合っていて体の関係も有ります。 彼女は家庭の事情で結婚とかは何年か先になると言う事で私の体の事は言ってません。 でもいつかは言わなければならないと思うのですが、どのタイミングで言うか迷っています。 今言ってしまった方が良いのか、結婚とかが具体的に見えてきた時で良いのか?

  • 入籍の必要性について。ご意見お願いします。

    40手前の女です。長文、失礼します。 4年ほど前から同棲してる彼がいます。大好きな彼で、結婚を前提にということで実家にも挨拶した上で同居を開始しました。私は元々あまり結婚願望がありませんでした。ですが30代に入った頃から子供が欲しいという願望が非常に強くなり、子供にとっては父親が居た方がいいだろうし、当初は同棲も結婚も受け入れようと思いました。 しかし、同居し始めて1年も経たないうちに二人の関係がギクシャクし始め、完全なセックスレスとなってしまいました。原因はそもそもは専業主婦的な女性がタイプだった彼と、対等な関係を求める私との価値観の違いでした。当時の私は彼に対しての性欲もまだありましたが、彼は私への性欲を完全に失ってしまい「自分より弱くて守ってあげたいと思う女性にしか性欲が沸かない。お前は俺がいなくても生きていけるじゃないか」と言われました。別れて他の人とやり直すことも考えましたが、彼のことがそれでも好きでしたし、年齢的なこともあって結果的に子供を産めなくなったらという不安も先走り、不安定な関係を続けました。 幸い関係は1年くらいかけてお互いに歩み寄ることで徐々に改善され、今はお互いにかけがえのない存在となっています。しかし完全に「兄妹化」してしまいセックスレスは続いたままでした。そこで彼にどうしても子供が欲しい旨話したところ、「俺もいつかは子供が欲しいと思ってきたし、二人でずっとやっていきたいから」と同意してくれ、月1回の子づくりを頑張りました。ですが、そのころには私も彼への性欲が全くなくなっており、月1回のそれが苦痛で仕方ありませんでした。幸い半年で子供ができ、現在妊娠しています。二人とも新しい家族が増えることに幸せ一杯です。 彼は保守的な性格なので、子供が生まれるまでに入籍と考えているようです。両親も入籍するものだと思っています。しかし、私の本音は、結婚したくありません。 理由として、もういい歳をして情けないのですが、たとえ母であっても女としての人生を終えてしまいたくないのです。今の彼への性欲は全くなくなってしまいました。子供が生まれたらもちろん子育てに仕事と、生活に追われて恋愛などする暇はないのはわかっています。しかし、子供が手を離れたころでいいので、また誰かを好きになってその人に抱かれたいという気持ちをどうしても捨てることができません。 私と彼とは既に結婚しているようなものですし、生まれてくる子供も同居している限りお父さん・お母さんと家族で一緒に暮らしていることには何ら変わりないと思うのです。入籍しているかしていないかがそんなに重要だとは私には思えません。 一度入籍してしまったら、離婚するのは並大抵なことではないと思います。もちろん彼のことはとても大好きで、一生大切にしたい人です。一番の親友で、信頼していますし、尊敬もしています。彼が私のことを同じようにリスペクトしているのもよくわかります。 ですがその一方で、女としての自分の人生も貫きたいと思うことは、私の醜いエゴで、捨てるべき感情なのでしょうか。もしかすると、子供が生まれたらすぐに意識が変わってくれるのでしょうか。それとも子供が中学生くらいになるころには私は50になっていますし、そのときには恋愛願望もなくなっているということを見越して、このまま入籍するべきなのでしょうか。 友人に相談すると、私が一人でも子供を養っていける収入があることが結婚の必要性を下げているのであって、経済的にやっていけない女性の場合は選択肢がないために、旦那との性的関係がなくなって「女として」終わったと思っても、浮気で終わらせるか我慢するものだ、と言われました。 しかし私は、コソコソ不倫などをして自分の大切な人(彼)を裏切り続けるようなことはしたくありませんし、もし他の誰かと恋に落ちてその人と一緒になりたいと思ったら、子供には申し訳ありませんが、そうしたいのです。もちろん子育てには全責任を全うするつもりですが、こんな私は、最低な親なのでしょうか。 幸せな家庭、仕事や趣味世界の充実、恋愛と、全てを得たいと思うのは贅沢なことなのでしょうか。でも私は何事も手を抜かず、全力で物事と真摯に向き合い、結果を残し、他力本願ではなく自立して生きてきました。この内のどれも諦めたくありません。 ご意見いただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女のことで悩んでいます(特に女性の方の意見ください)

    今、付き合っている彼女のことで悩んでいます。 当方、36歳×1です。 現在、付き合って1年になろうとしています。 私は、彼女を愛しています。もちろん彼女も私を 愛してくれていると思います。 私が×1なのも話をしたえ上で付き合っています。 お互いの年齢のこともあり結婚も考えていました。 現在もです。 ですが、私との事は彼女の両親に反対されています。 私が×1で子供ありの為(子供は前妻のところです) 彼女は私と付き合っていることを両親に、もしかしたら 隠しているかもしれないです。(現在は) 今後、この状態で一緒に居てもいいのでしょうか? 最近わからなくなってきました。 両親に会って説明に行けばいいのですが、今は 会ってはくれない雲行きです。彼女も私のことを ちゃんと説明しきれていないと思いますので。 本当に、このまま一緒に居てもいいのでしょうか? 何でも結構です。意見をください。 私は、本当に彼女を幸せにしたいと思っています。 もちろん、出来ると思っています。 意見お願いします。

  • 女性に質問させていただきます。

    結婚して25年になります。 娘が高2と高3の二人娘がいます。 結婚後子供に恵まれず、10年ほど経過したのちに授かりました。 夜の生活では結婚したての頃から、妻は性欲がありません。 また、新婚当時から触ろうとすると、くすぐったいとのことで胸も下半身も拒否されています。 また、営みは現在に至るまで全てこちらから誘ってます。 こういった女性って存在するんですかね。

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです。

    現在付き合って半年程の半同棲中の彼がいます。 その彼と結婚観の話をするようになって、私は付き合う人とはゆくゆくは結婚出来たらと考える方なのですが、彼は色々自分の理想を述べた後、まだ将来の奥さんが誰になるかわからないけどね、と言うような事を言います。 それを聞くたびに私は”彼は私との付き合いを真剣に考えてないのではないか”と思ってしまいます。 まだお互い24、5歳なので結婚とはほど遠いかとも思うのですが。。ちなみに訳あって来年の8月から遠距離になってしまいます。それも関係しているのかもしれません。 会える期間が限られている+彼のそのような言動で、今後一緒にいてもいずれは別れてしまうのではないかと言う不安がすごくあります。将来が見えないのに一緒にいたらどんどん好きになり、別れる時が辛くなるのが目に見えています。また私だけこんな思いをしているのかと思うと腹立たしく思う事すらあります。 私は今後どのような態度で彼に接するべきでしょうか。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 熟年女性の方に質問です!

    結婚17年の46歳の男性です! 子供は高校生と小学生の二人います 最近、性欲が旺盛で 外でも女性の胸とかお尻に すぐに目がいっちゃいます 女房とはSEXしたいのですが 仕事柄なかなか時間が合わなくて また、子供達の目もあって なかなか出来なくて それで毎日、オナニーをして 性欲の処理をしています! 私は異常でしょうか? 女房にもしつこいくらい 求めて嫌がられてしまいます! それでまた欲求不満に 陥ります! 女性の方はこの歳になって あまりにも求められると 拒絶するのでしょうか?