• 締切済み

i-podが読み込まれないです

i-podをパソコンにつないでもiTunesに読み込まれません。i-podは充電しているだけです。ハードディスクとしても読み込まれません。今までこのようなことは無かったのですが・・・故障でしょうか

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

USBケーブルを抜き差ししてもダメでしょうか? それでもダメなら、iPodをリセットしてみると良いかも知れません。

関連するQ&A

  • i-podをハードディスクとして使えますか?

    i-pod/i-tunesを利用しています。 ノートパソコンの要領が多くないため 外付けハードディスクに曲を落として 保存し、i-podと同期して 普段はi-podを利用しています。 出かける際、i-podではなく、 ノートパソコンのステレオから曲を 聞きたいのです。(ポータブルのステレオを持って行くのも 外付けハードディスクを持って行くのも面倒なので。) そこで、I-PODにも曲が保存されているはずなので、 外付けハードディスク感覚で、 通常充電、同期に使用しているケーブルを使って、 パソコンにつないで、ノートパソコンから音楽を 聴こう思ったのですが、うまくいきません。 そもそも可能なのかどうか、どうすればできるのか 教えてください。

  • i-podについて

    こんにちは。 とても困っているので質問させていただきます。 先日私のパソコンにウィルスが入り、 パソコン自体を初期化しました。 itunesを再びインストールしたのですが、 当然i-podにはデ-タが残っているがi-tunesの ライブラリは空っぽという状態になってしまいました。 i-podの中の全てのデータをitunesのライブラリに 移す方法を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一つのi-PODから二つのパソコンのitunesに登録できませんか?

    一つのi-PODから二つのパソコンのitunesに登録できませんか? 音楽がたくさん入ってるitunesが入ってるパソコンが壊れたのですが i-PODに今入ってる音楽を捨てたくないので お願いします

  • i Pod nano のことでなんですが・・・

    以前は普通に使えてたんですけど、充電が切れたのでパソコンに接続して充電していたんです。その時、IP電話障害でコンセントを抜いたりしていたんです。充電が終わっていざ聞こうと思ったら全部データが消えていました。。。またパソコンに接続してiTunesを開けば曲が戻るだろうと思ったんですが、i Podをパソコンに接続して、iTunesが開くと、「iTunesは iPod[IPOD]の内容を読み込めません。iPod ソフトウェア・アップデータ・アプリケーションを使って iPod を出荷時の設定に復元してください。」と表示されるようになったんです;Appleのホームページを見ても解決しません。。どなたかお願いします。

  • i-podが同期されない。

    i-podに曲が同期されません。 最近、i-podに曲が同期できなくなりました。 今まではPCにつないで充電するときに本体の画面に「同期中です」と表示が出て、itunesの左側に私の i-podの項目が出ていました。その時に追加曲などがあれば同期され、本体の曲の内容が更新されていました。 でも最近になり、充電はできるけれど、その表示がなくなり、新しい曲を入れたりチェックをはずして曲を入れたり外したりすることができなくなりました。 ただ、充電はできます。本体の画面に充電中との表示があります。 いじった覚えがあるので設定を変えたのではないかと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 誰か対処法を知っている方、こうしたらいいのではないかという案がある方、教えていただけないでしょうか。

  • i pod シャッフルについて

    最近購入したのですが、ソフトである「iTunes」をインストールしてもi pod用のアイコンが出てきません。 つまり機能は音楽再生だけで、シャッフルの方に曲をインポートできません。 色々考え、今まで入っていたiTunes(これはappleのページで以前ダウンロードしたもの)をアンインストールし、もう一度インストールしなおしたが、どこにもi podのアイコンがありません。どうすればよいでしょう? 補足になりますが充電は出来ます。 もしよろしければ何でもいいのでヒントを下さい。 よろしくお願いします。

  • i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで・・・

    i-Pod miniとi-Pod nanoを同じパソコンで使いたいのです。 というのも、私が今家族で唯一i-Podを持っていて、充電したりi-Tuneとか使ってるんですが、いま、弟がi-Pod nanoを買う予定のようなんです。 例えば私のミニをパソコンに接続したらナノの方のi-Tuneが作動してしまうとか、一つのパソコンに二つのi-Tuneは無理だとかあるんでしょうか?   パソコン関係はほんとにほとんど知識がありません。 詳しい方、ご教示ください。

  • i pod

    i pod の60GBがパソコンにつないでも同じ表示のままで充電されてる様子がありません。 どうしたらよいのでしょう?

  • i Podがおかしい

    一年前くらいにi Pod miniを購入したのですが買ったころはぜんぜんバッテリーがなくならずここ1,2ヶ月になってからi Podの調子がおかしく充電中のマークがMAXを示してすぐにイヤホンで音楽を聴くと「i Podを充電してください」と出て電源がすぐに落ちて5,6回再起動してからまたきくと少しは聞けるようになって1時間くらいするとまた消えてしまいますいくらなんでも消えるのが早すぎだと思います。 保証期間も過ぎてしまい修理に出すか、i Pod nanoを買うかで迷っています。i Pod nanoはカラーでいいんですが、液晶がすぐ割れやすいとか聞くしそこまで評判がいいようには思えません。 今高校生で給料も携帯代や昼飯代ですぐ消えるので安くは抑えたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • i-podの不具合?

    久しぶりにi-podの中の曲を更新しようと、パソコンにi-podを接続したのですが、ituensにi-podが認識されません。 ituensの自動立ち上げがなくなった(設定はオートだったはず) ownerのi-podの表示がない ファイル→i-podを同期の選択肢がないなどで認識されてないのでは?って思いました しかし、充電はできるみたいなので認識されているのかも?今まで、充電はコンセントでしてたので不具合?が起こってることがわかりませんでした。ちなみに、最後にi-pod内の曲を更新したのは10月でした。 バージョンは最新の?7,5だったような(ちょっと前にアップロード)。 どうか、この不具合?の打開策を授けてください。 おねがいします。