• ベストアンサー

ソフトバンク着うた取り放題サイトについて

ソフトバンクの着うたフルの取り放題サイト『i@フルMusic取り放題』が開始されているのですが、外部メモリーに曲を保存しても再生期間が一ヶ月とされています。一ヶ月経つとダウンロードした曲は消えてしまうのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

曲データ自体は消えません。 コンテンツキー(ライセンス)を再度取り込むことで再び再生できるようになります。(再生時にメッセージが出ます) このコンテンツキーをダウンロードするには会員登録していることが必要なので、継続してれば何も問題はないです。 でも、退会していると前回のダウンロードから30日でただのゴミデータになるわけです。 再登録した場合にどうなるかは書いてないですが、たぶん継続扱いになるのではないかと思います。

rakosute
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 早速会員登録し、ダウンロードしたいと思います。