• ベストアンサー

着うたフルなどの機種変後の利用について

DOCOMOのP902iSを使っています。 902iSには外部メモリー移行という機能があります。 それは、公式サイトからダウンロードした着うたやメロディや着うたフルなどを外部メモリーに保存できる機能で、いつでも本体に移動が可能です。 今後そうやって外部メモリに移動した着うたなどは、機種変した後も利用可能でしょうか? 保存したファイルの情報を見ると、「本体への移動:可(同一機種間)」とあります。 意味からすると機種変した後は使えそうにないです。 それによっては、公式サイトに登録するか迷っていますので教えてほしいです。

noname#116582
noname#116582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
noname#20369
回答No.1

p902isさん、はじめまして。 >外部メモリに移動した着うたなどは、機種変した後も利用可能でしょうか? 基本的に同一機種間ですが、コンテンツによって違いがあります。 DoCoMoで確認がとれているコンテンツを、書いておきます。 機種変後も「P902is」だったらの話です。 「レコード会社直営サウンド着うたフル○サイトOPEN」 上記のコンテンツは再生OKです。○の中にRが入ります。 今後のP903i?で対応できるかどうかは不明です。 参考になれば幸いです

その他の回答 (1)

• riripasu
回答No.2

サイトからダウンロードしたアプリ・画像・動画・着メロには、著作権保護のため、コピーガードがかかっています。 そのため、別の機種へ移すことは出来ません。 あきらめて再度ダウンロードしなおしましょう。