• ベストアンサー

「こんにちは。井上です。」と言う件名のメール

「こんにちは。井上です。」と言う件名のメールが毎日たくさん来て困ります。送信元はいろいろで@の後がyahooです。 転送等で出回っているのでしょうか? 受信拒否などの防御策はありませんか? ちなみにメールソフトはアウトルックエクスプレスです。 素人なのでわかりやすく教えてください。

noname#69720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

メールの画面の上の方に 設定 があります。 その中に 迷惑メールのブロック設定 があります。 そこで 対象に 件名 条件に 井上 と入力して OKを押します。 ただ他に 井上 という名前の人から くる場合は こんにちは。井上です。 のすべてで入力した方がいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行しました。 助かりました。これで自分でいちいち削除しなくてもすみます。目にも触れないので目触りもなくなりました。

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/883025/ja http://support.microsoft.com/kb/880133/JA/ 「サーバから削除する」 「サーバからダウンロードしない」 色々な設定が出来ることは出来るのですがなぜかうまく機能しません...(笑)。 メッセージルールも間違いなく動作し有効なのは特定のフォルダを作ってそこに移動する位ですね 本来「サーバからダウンロードしない」などは内容では判断できないでしょうから発信者のメアドで指定するしか意味が無いでしょうね ・サーバーに特定のメアドで着信 ・メアドで判断して受信拒否やDLしない ・件名や内容で判断するにはダウンロードしなければ無理 (その時には既にDLして貴方のPCに存在する) ・メアドはその都度変えられる なので有効な方法がなかなか有りません 私なんかにもたくさん送られてきますが「井上」で判断して削除すると大変なことになってしまいます...(笑)。 「迷惑メール」と言うフォルダを作って自動的に移動はさせていますがそのなかからまた必要な物を拾っています >転送等で出回っているのでしょうか? 定期的に変更しているようです 注意...配信拒否をすると間違いなく迷惑メールは増加します 「このメアドは間違いなく使われている」 と判断され同業者間に出回ります (試しに2-3配信拒否をすると30件が100件以上に増えました)

質問者

お礼

ありがとうございます

• ahohdori
回答No.2

私はヤフーでプロバイダー契約していますが、貴方は? ヤフーメールならば、「迷惑メール専用ごみ箱」があり、自動的にそちらに葬り去られます。 ただし、着信のつどチェックし突付ける必要がありますが。 アウトルックではなく、プロバイダーのメールで管理された方がいいですよ。 私にも毎日数十もの迷惑メールが届きますが、開かずにワンクリックで削除しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で削除するのが面倒なほどたくさん入ってくるので・・・。 アウトルックは何かと気に入って使用しているので変えたくないです。