• 締切済み

私に何か原因があるのでしょうか?

恋愛や結婚の事はお互いの問題であり、 他人が口を挟むことではないと思ってきた私です。 しかし、私の周りには彼と私の交際に猛反対の人間がおり、 その人たちの中傷や噂話に翻弄され疲れきってしまい、 今現在、彼の元を去ってしまった私です。 これらの人間は、彼の家族の元で10年以上働く妻子持ちの いい年齢の人たちばかりです。(60代) もちろん、周りの女性からの攻撃もありましたが、 それ以上にこの彼らの攻撃の方が凄かったので、 未だに自分の中では、何故?と言う気持ちが強すぎて、 彼と仲直りをしたい反面出来ないでいる状態です。 正直なところ、彼の家族とは上手く行ってました。 彼の母親ももう他界しておりますし、 男ばかりの兄弟ですが、 弟のお嫁さんとも着かず離れずで仲良くやってました。 ですので、何故他人がそこまで自分たちの関係に感傷してくるのか 皆目見当がつきません。 今は、本当に周りの中傷に疲れ果ててしまったので、 しばらく距離を置きたいという事を彼に正直に伝え、 極力連絡を取っていません。 しかし、私に関する噂は未だに飛び交い、 あまり気持ちの良い思いをしていません。 先日も、私にシツコク虐めをしていた数人のうちの一人に 道端でバッタリと会い、またもや不躾な質問をされました。 その質問の内容とは、私の経済状態などに関することです。 私は自分で仕事も持ってますし、 その仕事で時間的に余暇が出たときに、 彼の仕事を手伝っていました。 また、親からもある程度の援助がありますので、 経済的に困ってることは一切ありません。 ですので、私は彼の周りにいる女性たちの様に、 目的があって近づいてる訳ではないのですが、 周りは、どうやら私が策略をして近づいて行ってると 思い込んでるようです。 ここまでなら、私が彼の元を離れれば済んでしまう話なのですが、 先日この男性と話をしたときに、 「ずっと、聞きたい事があったんだけれど、 家賃は誰が払ってるの?」と聞かれたので、 「私は払ってません」と答えると、 「身体で払ってるの?」と言われました。 この事を言われたとき、未だにこのような失礼なことを聞ける相手の 神経を疑ったと同時に、そのような質問をされてる自分自身が 嫌になってしまいました。 何故払っていないかというと、 それは私の両親の持ち物だからです。 実家も東京ですが、私は両親の元を離れて一人暮らししています。 両親も未だに健全ですし、私ももうすぐ30代後半になりますが、 まだ60代には、父も母もなっていません。 もしも、私の両親が老いていて、 私も若くって都心のマンションに一人で住んでるのなら、 色々と勘ぐられても仕方がないと思いますが、 状況的に全く異なりますので納得が行きません。 母には、何となく友人の一人で、 都心で商売をしてるこの一家の次男坊である彼から、 付き合って欲しいということを言われたといっておりますが、 それ以上の事は何も伝えておりません。 最近、あまり彼の話をしなくなってので様子は可笑しいと思ってると思いますが、さすがに彼の従業員にこのような人間がいると言うことを伝えれば、眼に見えて交際を反対されるのを分ってるので、 相談したい反面相談できません。 また、彼の元で働いているときに彼には一部始終、 これらの人たちの事について話をしており、 彼も彼らを怒鳴り続けましたが、 「若僧が何を言ってる!!」みたいな感じで一切効果は無く、 また、彼のいないところで繰り返されていたので、 彼に毎回伝える事も苦になってしまい自分から距離を置く事にしました。 ここまで、意地汚い面を見せられると自分でも どのように対処して良いのか分りません。 彼とも仲直りをしたい反面、 彼と付き合う事により、また攻撃を受けるとなると 考えない方が無難かもと思う自分もいます。 自分自身、今どうして良いのか分らなくなってます。 どなたか、ご意見を下さい。 この事は一見収まったようですが、 未だに彼らの口からは、不躾な事を利かせられる有様で、 本当に腹立たしい気持ちで一杯です。

みんなの回答

• aston2000
回答No.3

あれですかね、、、 男は裕福で、あなたはどこの馬の骨ともわからぬ女。 男の周りの者は、勝手に男に合う女を品定めし、 金も持たぬ女であり、どうせ金目的に近づいたと思い、 合いそうにないから一方的に別れろ、ということでしょうか。 あなたが金なんかどうでもよく、その男さえいればよいという のであればその旨を男に伝えたらどうでしょう。 特に年輩の人は昔の原理主義のように、金の量がその人間の 大きさを表すと今でも思ってます。私の親の年代ですらそれは かわりません。また、金持ちの子供もある一定の年齢になると やはりそういう自負を持ってます。 相手の男があなたを振る気にならなければ、 相手を相手の家族と縁を切らせても一緒になったらどうでしょうか。 そこまでの気になれないのなら立ち去った方がよいでしょう。 じっくり考えてください。

elenoire
質問者

お礼

正に幻想ですよね。 商売をやってる=金があると思ってる。 しかし、申し訳ないが商売人は商売人でしかない訳です。 何でもお金を目安に計る。 名実を残そうと言う事業家とは話が違いますからね。 あなたが金なんかどうでもよく、その男さえいればよいという のであればその旨を男に伝えたらどうでしょう。 ↑どうでも良いことです。 死ぬときに一緒に持っていって使えるわけじゃないし。 お金は金券と一緒で使うためにあるものだと思ってますから。 使わなきゃ、意味が無いでしょう。 実際に彼は彼の家族、特に兄と縁を切りたいと思ってると思います。 もう、親がいないので。 私が思うに彼の方が、どこの馬の骨?って思われてしまうと思ってます。 この兄の会社作りゲームに参加させられて、一緒に借金を背負わされてるだけで、お給料もろくに取れていないわけですし、 3年もホリデーに行っていないって聞かされると、 どの程度の裕福さなんだよ!! たかが知れてるね!!って思ってしまいます。 小さなことですよ。 ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

長々と説明しておられているのに、もうしわけありませんが、核心的なところがほとんど曖昧なため、正確に答えてあげられません。少し補足説明をしてください。 (1)反対している首謀者は誰か?  彼の家族のもとで働く中高年の人たちというのは、家族ですか、親戚ですか?それとも赤の他人ですか?上の説明では曖昧すぎます。 (2)反対する主要な理由は何ですか?  ふつうそんなに口をそろえて反対するということはよほどのことです。いったいなぜそこまであなたに敵対することになってしまったのですか? 経済状況という言葉がありましたが、彼はそうとうな富裕者の立場にあるのですか。 (3)家族らと摩擦ができたという一方、なぜ彼とも喧嘩したのですか?  このあたり、少々隠さず教えてください。  ただ恋愛はともかく、あなたが結婚というところにまで至るとどうしても家族というものもまた大きく関わります。結婚は家族と家族の結婚とまで言われるほどですから、けっして無関係ではいられません。将来の夫婦関係を適切に維持しようとおもえば、相手の家族との仲もまた円満に保てないといけません。  したがって、あなたの選択としてはもう手を離したほうがいいと思います。彼のほうにあなたに対する強い思いがあれば別ですが、どうもそういう雰囲気でもなさそうなので。

elenoire
質問者

お礼

やはり、あまりキチンと説明できてませんね。 すみません。 (1)首謀者?  家族の中ではいません。  彼の兄の元で働く、家族の一員でない外部のもので赤の他人です。  それ故、自分の中で反対される理由が分りません。 (2)全くを持って分りません。  彼の家はまあま裕福ですね。  商売をやっておりますが。 (3)読み違えてませんか?  彼との家族とは仲良しです。  未だに何の摩擦も無く話もします。 (4)付け加えですが、  要はこの外部者が私に対して彼の悪口を言い、  彼に対して私の事を悪く言ってるのです。  結局の所、10年強彼らの元で働いてきたのですが、  彼らや彼女よりも、私の方が状況を通り越してあらゆる意味で、  彼の家族と近くなってしまったから、  それが面白くないのだと思います。  この彼に見合うだけの女性が今まで出現してこなかったようです。  要は「どこの馬の骨やら?」と言うことを言いたいのでしょうが、  言えるうな状況では無かったので、  それが不愉快だったのだと思います。  ですので、お互いに男女関係がだらしない!!と言う所に、  矛先をもって行き、喧嘩をさせたかったのだと思います。    私の親とは多分上手く行かないと思います。  商売人は嫌だと言ってますので。 

• jimmy35
回答No.1

一種のパワーハラスメントですね。何も仕事上だけではないんですよ。年齢という立場を持ってパワハラを行っているということです。 ハードディスクを使っていない録音装置(ハードディスクを使っている場合PCで音声合成できるソフト等が存在するため証拠として扱いにくい)でそういう人との会話を録音することをお勧めします。証拠として残すためです。あまりひどければそれを証拠にパワーハラスメントの相談窓口で相談することをお勧めします。相談後で、その相談経歴があれば司法も取り合う可能性は高いですからね。

elenoire
質問者

お礼

あまりにも失礼ですよね。 確かに彼の元で仕事を手伝ってたときは、私も一人の従業員です。 しかし、最初の出会いは友人を通しての出会いで、 彼女がそこの店でバイトをしてるときに、 その店に度々遊びに行っていたのがキッカケです。 しかし、従業員たちは一切その経緯を知りません。 夏の間彼女が2週間遊休を取る事になった時、 2週間だけ、暇だったら手伝って!!と言われたのをキッカケに、 彼と急接近しアプローチを受け始めました。 彼は私が実家の手伝いをしてるのも知ってますし、 他の人達とは状況が違うのです。 ですので、これは回答者様が仰いますように 立派なパワーハラスメントですよね。 ありがとうございました。