• ベストアンサー

ビオスの丘について

 2月末に沖縄旅行に出掛けます。ビオスの丘に行ったら、これは面白かった、また、体験したいと思った内容があれば参考にしたいので、ぜひ教えてください。琉球村かビオスの丘か迷っています。ちなみに沖縄ワールドには行く予定をしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexsior
  • ベストアンサー率33% (45/133)
回答No.1

こんにちは ビオスの丘なら湖水観賞舟か貸しカヌーがいいと思います。 鑑賞舟は船頭さん?の説明が面白かったですよ!最前列は風も受けて気持ちよかったです。 琉球村は古民家の再現した町並みが特徴で、陶芸の工房ではオリジナルシーサーを作れます。また琉球衣装の着付けも出来ます。 (着付けは色々な観光地でやっていますが) ハブセンターは3D眼鏡をかけて”ハブvsマングース”の映像を鑑賞できます。帰りにハブの粉??を貰いました。 そうそう、おきなわワールドの玉泉洞の最後のエスカレーターが長くて怖いです。 私個人的にはおきなわワールドに行くなら、時間に余裕が無いなら琉球村は行かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.4

オキナワワールドに行かれるなら敢えて琉球村には行かなくても良いのではと思います。 多分オキナワワールドのほうが楽しめます。 ビオスの丘はひろーい植物園だと思ってください。 乗り物や出し物は殆どありませんのでそれを期待すると期待はずれに終わります。 湖上鑑賞船はディズニーランドのジャングルクルーズをイメージしてください。 乗り物も船頭さんのお話もよく似ています(どっちが先かは不明ですが)ので結構楽しかったです。 (機械式の動物とかはいませんがね) でもあとは原っぱとブランコとかしかないので のんびりすごすのが目的ならいいのですが、 それは沖縄でなくてもできるので僕は一回行ってもう行かなくてもいいかなと思いました。 年齢や構成の記載が無かったので的確かどうかはわかりませんが、 名護までいけるのでしたらネオパークオキナワの方がずっと楽しめます。 またもちろん行かれるのでしょうが美ら海水族館は絶対はずせません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-cabi-
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

 ビオスの丘では、蘭がいろいろな種類、色があって、きれいに飾られていて、それを見ているだけで楽しかったです。植物好きの人はかなり気に入るのではないでしょうか。もともと蘭栽培の業者が経営しているので、蘭に対するこだわりが感じられます。  それから、鑑賞船も蘭の説明が中心で、森の空気というか、心地いい風を受けながらすすんでいきます。亜熱帯のジャングルに少し立ち寄ったような気分になります。  あと、それ以外は、芝生の広がる所に、木のブランコとか、ハンモックとか、ヤギが放たれていたり(首輪はつながれています)、シーソーがあったり、にわとりがいたり、子供がキャッキャッ遊んでいました。ファミリーにとっては楽しい空間かな~と思います。恋人同士なら、そのあたりを散歩するのも楽しいですね。(何もないと言えば何もない、かも)  ビオスの丘の売りは何といっても「蘭」ですね。沖縄の自然を感じつつ蘭を楽しめる、といったところでしょうか。でも不思議と、行くと蘭の魅力にとりつかれてしまって、蘭が好きになります。帰りにたくさん買って帰りたくなります。    琉球村は、昔の琉球民家があり(本格的)、でも、これは沖縄ワールドにも少しあるので、ちょっとカブってしまうかな、と思いました。  私だったら、鍾乳洞もある沖縄ワールドに行くだけで十分かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

沖縄ワールドと琉球村はかなりかぶりますね。 ビオスの丘はアトラクションは湖上の2つぐらいしかないですが、それを消化した後で植生を見ながら、のんびりと時間を過ごしたいところではあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄のテーマパーク

    来月、初めての沖縄旅行をするのですが、似たようなテーマパークが多いため、アドバイスお願いします。 1.ナゴパラダイス、やんばる亜熱帯園、東南植物楽   園、ビオスの丘 2.琉球村、おきなわワールド、むら咲き村 それぞれ、一番おすすめのテーマパークを教えてください。 大人の女性2名で、交通手段はレンタカーです。 大自然や沖縄らしい雰囲気を満喫し、のんびり癒されたいと思っています。 文化体験は特にするつもりはなく、子供向けのところははずしたいです。 行って良かったと思うところ、逆に良くなかったと思うところがあれば、ぜひ教えてください♪

  • 沖縄3泊4日*おすすめプラン教えてください!

    1日目は夕方に着くので、2日目~4日目のプランを考えています。 ツアーの特典で↓の入場券があるので有効に使いたいです。 (1)おきなわワールド (2)むら咲むら (3)琉球の館 (4)琉球村 (5)ビオスの丘 (6)琉官城蝶々園 (7)やんばる亜熱帯園 (8)ネオパークオキナワ (9)ナゴパイナップルパーク (10)フルーツランド (11)東南植物楽園 (12)新原ビーチ(ガラスボート乗船券) ☆↑の中でおすすめがあったら教えてください。 おきなわワールド、琉球村、ナゴパイナップルパーク、フルーツランド、ガラスボート乗船が気になっています。 *2日目、3日目はザ・ビーチタワー沖縄に宿泊します。 *1日目に国際通りに行きます *4日目はフライトが15時半です *2日目~レンタカーが最終日までついています *美ら海水族館は考えていません その他の希望は、、 ☆きれいな沖縄らしい景色がみれる場所に行きたい ☆思い出に残る最高の旅行にしたい(彼氏との初旅行) ☆2日目~3日目はとにかく無駄なくすごしたい ☆ザビーチタワー沖縄に宿泊するのでちゅらーゆ、アメリカンビレッジでも楽しみたい こんな感じで考えています★ ちなみに行くのは3月です。 要望多いですが、、よろしくお願いします。

  • 沖縄で◎クルマでしか行けない名所や絶景ポイント、◎車窓の景色が素晴らしい場所などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

    修学旅行で沖縄に行くのですが、その際に1日タクシーに乗っての班別行動があります。 「むら咲むら」「おきなわワールド」「ビオスの丘」などでの体験が主目的なのですが、 せっかくのクルマ移動なので、クルマならではの旅気分も味わえたらと思っています。 (大人のように運転はできないのですが。。) ◎クルマでしか行けない(バスでは行けない)名所や絶景ポイント ◎車窓の景色が素晴らしい場所 沖縄本島全域が行動範囲で認められていますので、広くご意見を頂戴し、 体験施設選定の参考にさせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での予定

    初めまして。2月11~13日に沖縄へ行きます。 人数は12人で女性ばかり、大学2年です。沖縄内での移動手段はレンタカーです。 なかなか予定が決まらず困っていますが、下記の事は決まっているので、アドバイスお願いします。 ホテルは両日とも那覇のかりゆしです。 1日目はDFSでの買い物を予定しています。(14時50分に中部発です。) (レンタカーを借りるのですが、空港かDFSか…どっちにしようか悩んでますが、ここを見ているとDFSの方がよさそうですね。) 2日目は朝9時からダイビングとシーカヤックの体験を2つに別れて恩納村の瀬良垣ビーチでします。(7:30頃に那覇を出発予定ですが遅いでしょうか?) と、以上の予定は決まっているのですがあとは決まっていません。 沖縄そば博物館で、沖縄そば1杯無料券、ベロタクシー初乗り無料券、新原ビーチでグラスボート体験がパック旅行でついてくるので活用したいです。 琉球ガラス村、おきなわワールド、ビオスの丘が候補としてあがっています。どのようにこれらの予定を組み込んだらよいでしょうか。これらの場所以外にもよいプランがありましたら教えていただけると光栄です。 食事はまったくついていないので、どこかよい食事処があれば教えてください。

  • 沖縄のオススメスポット

    来月末に男女2人で3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 2人とも初めての沖縄です。 ちなみに学生です。 ツアーにクーポンがついているのですが、種類が多く迷っています。 美ら海水族館に行くことは決まっています。 迷っているのは、 ・フルーツらんど ・ネオパーク ・蝶々園 ・東南植物動物園 ・琉球村 ・おきなわワールド です。 個人的には、調べたところ、内容が似ているような気がしたので、琉球村とおきなわワールドはどちらかいずれかに行こうかと思っています。 実際に行ったことのある方、アドバイスをお願いします。 どれか1つでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです。

  • 3泊4日で慶良間を含む旅行は厳しいでしょうか?

    慶良間のきれいなビーチにあこがれています。 3泊4日で慶良間を含む全体的な旅行(9月中旬以降)は厳しいですか? 慶良間の他に行きたい所は 首里城・国際通り・おきなわワールド・美ら海水族館・(ビオスの丘・琉球村・東南植物楽園) ちなみに飛行機の発着共に14時30分くらいです。 自分でも考えたのですが子供(5歳2歳)がいるので4泊にするか慶良間を諦めるか・・・宿泊地(特に慶良間)など含めてアドバイスお願いします!

  • 沖縄旅行、ホテルについて悩んでいます。

    2月に家族で沖縄旅行へ行くことになりました。 これから、ツアーを予約する予定なのですが、ホテル選びで迷っています。 アドバイス頂きたくお願いします。 メンバーは私と弟2人(大人)と両親の60代5人旅行です。 2泊3日の予定で、レンタカーを利用します。 私は2度目ですが、他ははじめての沖縄です。 レンタカーで色々めぐりたいと思っていますが、せっかくの沖縄なので、 素敵なホテルにも泊まってみたいと思っています。 前回かりゆしビーチリゾートに泊まり少し不満が残りましたが、 もう少し新しくて、リゾートの雰囲気があるところがいいかなと思っています。 あと両親が一緒なので、和食の美味しいレストランがあるところなどが希望です。 観光は、月並みですが、 ちゅら海水族館、植物園、琉球村、ビオスの丘、首里城などは行ってみたいと思っています。 ホテルの候補は ルネッサンスリゾート、アリビラ、リザンシーパークなどです。 ブセナも素敵そうですが、観光がメインなら勿体無いかなとも思いました。 アドバイス頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 沖縄の体験村について

    沖縄にある「むら咲きむら」について感想をお聞かせください。 ・「おきなわワールド」や「琉球村」との違いは何ですか? ・むら咲きむらの面白いところや楽しみ方 など、感想をお聞かせください。 また、お勧めのプランや名所があれば教えてください。 三月上旬に沖縄へ卒業旅行に行くので、参考にしたいと思います。 現在の予定 ・大学の友達総勢9名 ・沖縄に来たことは全員ほぼ0 ・ホテルは恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイ 初日 ・那覇空港(10時着)からレンタカーで国際通り、首里城へ 夕方にはホテルへ戻ります。 二日目 ・昼前に体験村、夕方にはホテルへ 予定ではむら咲きむら→残波岬へ行こうと思っていますが、他に景色の良い所や琉球村、おきなわワールドの情報も知りたいです。 三日目 ・美ら海水族館へ 午前中からだと、ちょっと時間が余りそうなんですが、どこか良い観光地などはないでしょうか? 四日目 ・ホテルから空港へ お土産をガッツリ買えるような場所ってありますか? こんな感じになっています。 時間的に厳しいとか、こっちのがいいとかあったら教えてください。 是非、ご意見ご感想を教えてください!

  • 沖縄について教えて下さい

    7月に3泊4日で沖縄に旅行に行きます。今回が2回目なのですが、一緒に行く相手が初めてなので沖縄を満喫できる旅にしたいと思っているので、いくつか教えて下さい。 1.泡盛の工場見学がしたいですが、どこがお勧めですか?映像ではなくて工場内部に入って見れる所がいいです。 2.前回、琉球村に行って私はすごく楽しかったのでもう一度行きたいと思ってますが、おきなわワールドも行った事がないので興味がありますが、琉球村とおきなわワールドの違いはなんですか?どちらが沖縄らしさを感じますか? 3.ひめゆり塔と平和記念公園と時間的にどちらかしか行けないのですが、どちらが良いですか?前回はどちらも行っていません。 4.ブセナテラスに宿泊しますが、ホテル外で食事をする予定です。どなんち食堂と美な花とある様ですが、どちらがおいしいですか? 5.沖縄の自然の樹木が見たいのですが、作られた所ではなくて自然のままを見られる施設はありますか?東南植物園、ビオスの丘、ナゴパラダイス、やんばる亜熱帯園とたくさんありますが、どこが自然ですか?できれば慶佐次湾のマングローブが見たいですが、個人では無理ですか?何かツアーに参加しないと駄目ですか? 6.国際道りで民謡が聴ける居酒屋に行こうと思っています。有名なのは地酒横町ですが、他にはどこがありますか?お勧めがありましたら教えて下さい。 7.国際通り沿いのホテルに宿泊して帰りの飛行機の時間が12時で、チェックアウトを9時頃する予定ですが、空港に行くには早いし、周辺でどこか少しだけ遊べる所はありますか? たくさん質問しましたが、分かる部分だけで良いので教えて下さると助かります。よろしくお願いします!

  • 沖縄観光

    来週末に沖縄旅行に行く事になりました。 それぞれの施設間の距離等がわからないので行く順番等を教えていただけると助かります。 おすすめスポットや美味しいご飯やさん等も教えていただけるとうれしいです。 レンタカーで移動します。 1日目  11:10那覇空港着  恩納村オーシャンビューイン希望ヶ丘泊 2日目  南西観光ホテル泊 3日目  13:50那覇空港発 ☆行きたい所 首里城、おきなわワールド、フルーツらんど、琉球村・ビオスの丘 新原ビーチガラスボート、美ら海水族館 それからキレイなビーチで海を眺めたり、ビーチ以外でも景色のきれいな所に行きたいです。 あと星がきれいに見える所にも行けたらいいなと思っています。 沖縄に詳しい方よろしくお願いします。