• 締切済み

沖縄3泊4日*おすすめプラン教えてください!

1日目は夕方に着くので、2日目~4日目のプランを考えています。 ツアーの特典で↓の入場券があるので有効に使いたいです。 (1)おきなわワールド (2)むら咲むら (3)琉球の館 (4)琉球村 (5)ビオスの丘 (6)琉官城蝶々園 (7)やんばる亜熱帯園 (8)ネオパークオキナワ (9)ナゴパイナップルパーク (10)フルーツランド (11)東南植物楽園 (12)新原ビーチ(ガラスボート乗船券) ☆↑の中でおすすめがあったら教えてください。 おきなわワールド、琉球村、ナゴパイナップルパーク、フルーツランド、ガラスボート乗船が気になっています。 *2日目、3日目はザ・ビーチタワー沖縄に宿泊します。 *1日目に国際通りに行きます *4日目はフライトが15時半です *2日目~レンタカーが最終日までついています *美ら海水族館は考えていません その他の希望は、、 ☆きれいな沖縄らしい景色がみれる場所に行きたい ☆思い出に残る最高の旅行にしたい(彼氏との初旅行) ☆2日目~3日目はとにかく無駄なくすごしたい ☆ザビーチタワー沖縄に宿泊するのでちゅらーゆ、アメリカンビレッジでも楽しみたい こんな感じで考えています★ ちなみに行くのは3月です。 要望多いですが、、よろしくお願いします。

• na03
  • お礼率5% (2/36)

みんなの回答

• f081000
回答No.5

全部行きました。 1)おきなわワールド (2)むら咲むら (3)琉球の館 (4)琉球村 (5)ビオスの丘 (6)琉官城蝶々園 (7)やんばる亜熱帯園 (8)ネオパークオキナワ (9)ナゴパイナップルパーク (10)フルーツランド (11)東南植物楽園 (12)新原ビーチ(ガラスボート乗船券) 1・2・4はお勧めですが、同じ系統なのでどれか1つでいいと思います。個人的にはおきなわワールド が迫力があって好きです。 9と10は隣同士なので両方行ってください。5・7・11も同じ系統ですが、個人的には7ですね。5・11は全部まわると時間と疲れが・・・ガラスボートはいろんな所で出来るので、予定ルート上でやるのが賢明です。 ☆きれいな沖縄らしい景色がみれる場所に行きたい 南部:くるくま 中部:伊計島 北部:花人縫 ☆ザビーチタワー沖縄に宿泊するのでちゅらーゆ、アメリカンビレッジでも楽しみたい ちゅらーゆは宿泊者全員無料です。水着ゾーンがあるので、水着をお忘れなく。 ザビーチタワー沖縄から徒歩5分位の所に「沖縄diningでーじな豚」という沖縄料理や島豚の食べられる居酒屋があります。なんと全品380円とゆう激安ながらおいしいと評判です。しかもザビーチタワー沖縄の部屋に置かれている本のクーポンを持っていくと、観覧車のタダ券がもらえます。絶対行ってください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/f315701/
  • momo-kumo
回答No.4

琉球村に行くなら「道ジュネー」の時間に合わせて行きましょう。 ネオパークでは「やんばるクイナ」が見れます。 パイナップルパークとフルーツランドは隣り合っています。 蝶々園にいる「蝶」はフルーツランドでも見れます。 おきなわワールドは「玉泉洞」の入場料も入っていればお得ですが、 多分入っていないでしょう。 グラスボートは干潮時は避けた方がいいでしょう。 新原ビーチまで行かれたら、「浜辺の茶屋」にぜひ,,,

• aburakuni
回答No.3

沖縄の3月は桜は終わっていますが、参考URLに置いたつつじの季節です。一昨年行って意外な穴場でしたので、彼との初旅行に「華を添える」意味で検討下さい。 割引対象の施設は内容が被っているものが多いので、行かれる方面を決めてから、その近くにあるものを検討された方が良いと思います。 美ら海を考えておられないのなら、(6)~(9)は除外されると思います。 希望された趣旨に沿った観光を行なうには中部と南部を組み込まれる事をお奨めします。 南部は車で廻るには効率的な事と、車窓からの海が綺麗ですので、以下の1日コースをお奨めします。 おきなわワールドを見て、海が見渡せる丘の上カフェくるくまで食事、その後二ライカナイ橋を降りて、世界遺産の斎場御嶽に寄り(歩きが苦手なら知念岬公園)、奇岩の多い新原ビーチからグラスボート、帰りに平和祈念公園かひめゆりの塔を見て戻る。 以上ですが、(1)と(12)はリストに載って無くともお奨めで、コースとしては二ライカナイから南部の海岸沿いを右回りする所が海の見所で、車内の会話も弾むと思います。 中部に関しては(5)若しくは(11)と、中城と海中道路の観光を約半日で廻る事ができます。 もし記念品をお買いになるなら、最終日にDFSを組み込む手もあります。

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000596.html
回答No.2

万座毛は是非行ってください。 海が最高です。 万座毛から国道58号線を少し北に走ると御菓子御殿恩納支店があります。 このお店の奥の駐車場から海岸に下りることができます。 ダイアモンドビーチと言うそうですが、あまり人は行かないようです。 ここもとてもきれいなビーチです。 新原ビーチもきれいでした。 あと大浦湾(今話題の辺野古の北、キャンプシュワブをはさんで向こう側)も たいへんきれいです。サンゴの海岸があります。沖に基地ができると もう見られなくなるかもしれないですし。 沖縄らしい景色と言えば首里の金城村(石畳道)と本部の備瀬(フクギ並木)です。 どちらも沖縄伝統の家が現役で見られます。

• marisuka
回答No.1

琉球村は大好きです。古き良き沖縄!とはこんなんだったんかなーという気がします。藍染めや紅型、みんさー織りの体験もできます。ぜひ! ガラスボートも一回は乗っとくのがいいと思います。 むら咲むらは体験できるのがいいですが、休みが多いのが難点。私はここで三線を作りました。 琉球の館は体験オンリー。どうせだったら沖縄っぽいところでしたほうがいいような気がします。 5、7、8、11などの植物園はどれかひとつでいいと思います。ルートに合わせて。 国際通りで晩ご飯なら、島唄ライブの「樹里」がおすすめ。唄が本当に上手です。料理がうまくて泡盛が種類豊富!3日前に行ったばかりです。HPで場所を見てください。

参考URL:
http://jyuri.loveokinawa.com/