• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄観光地間の移動時間や観光時間など

沖縄観光地間の移動時間や観光時間など 8月中旬に沖縄に行きますが、この時期は初めてなので勝手が分りません。渋滞予想や近道などを含めてアドバイス頂ければと思います。 1、那覇市字具志(パラダイスレンタカー)~屋嘉IC 2、名護市幸喜~美ら海水族館 3、石川IC~おきなわワールド 4、琉球ガラス村~国際通り 5、おきなわワールド~新原ビーチ~琉球ガラス村~国際通り また、観光地の大体の所要時間を教えてください。 1、ゴーヤーパーク 2、新原ビーチでグラスボート 3、パイナップルパーク 4、糸満観光農園

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

渋滞やナビの路線選択を信じるかどうか等でかなり時間が変わります。 またナビで目的地を選ぶと到着予想が出ますが、那覇や名護のラッシュ時を除けば、所要時間は2/3程度になる事が多いです。 一応快調に走れると考えた目途としては、 1、1時間15分 2、1時間弱 3、高速・48号・17号で1時間半 4、1時間15分 5、2時間 ただ今年の夏は高速無料化があるので、その影響はちょっと読めません。 所要時間につきましては、  2、は船に乗って20分+待ち時間ですので周辺撮影等も含め小1時間は見たほうが良いですが、その他は見る部分だけなら20分で通り抜けできるので、試食や買物時間を考慮する事になります。

質問者からのお礼

ご解答いただきありがとうございます! また、お礼が遅くなりお詫び致します。 確かに!高速道路無料ですね・・・全く考えておりませんでした。