• ベストアンサー

沖縄のオススメスポット

来月末に男女2人で3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 2人とも初めての沖縄です。 ちなみに学生です。 ツアーにクーポンがついているのですが、種類が多く迷っています。 美ら海水族館に行くことは決まっています。 迷っているのは、 ・フルーツらんど ・ネオパーク ・蝶々園 ・東南植物動物園 ・琉球村 ・おきなわワールド です。 個人的には、調べたところ、内容が似ているような気がしたので、琉球村とおきなわワールドはどちらかいずれかに行こうかと思っています。 実際に行ったことのある方、アドバイスをお願いします。 どれか1つでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです。

• ume19
  • お礼率44% (40/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • global-10
回答No.4

もし、上述してもらったテーマパークがツアーなどでの選択項目でしたら おきなワールドの方をお薦めします。 学生って大学生ですよね? ツアーは自由時間のパックでしょうか? だとしたらレンタカーなどを借りられるのでしょうか? 「美ら海水族館」以外は どこも行ってもしょうもないテーマパークです。 きっとがっかりするでしょう。 せっかく海のきれいな南の島、沖縄に行くのですから もっと海を堪能しませんか? この時期海水浴はできませんが、慶良間諸島でホエール・ウオッチングが 盛んに行われています。お産のためにクジラがやってくるんです。 那覇市内のホテルでしたら泊港から高速船で行けますよ。 渡嘉敷島 高速船で約30分 http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/modules/tinyd6/ 座間味島・阿喜島  高速船で約1時間 http://www.vill.zamami.okinawa.jp/ この島々に行って本当の沖縄の海の美しさ知って下さい。 特に座間味島に着く前の無数の無人島の周辺の海の色は圧巻です。 もう言葉もでないほどですから。 行く途中の風景もすばらしいですよ。 旅行会社などでもパックとして扱ってますよ。 ただし、船酔いしないことが必須ですが、、、 それと、レンタカーなら世界遺産巡りもよいかと思いますよ。 美ら海水族館に行くのでしたら、もう少し足を延ばして 「今帰仁城跡」、、 その他「勝連城跡」「座喜味城跡」は展望がすばらしいです。 逆に「首里城」は夜のライトアップが綺麗ですよ。 前の方が「古宇利大橋」を挙げてますよね。 とっても綺麗な海に橋がかかっていてよいですよ。 他に「海中道路」のドライブ。 景勝地「万座毛」「真田岬」など。。 美し海水族館に話を戻して、、すぐ近くの 備瀬のフクギ並木。昔ながらの沖縄の集落と並木と遠くに伊江島を望む海。 観光地化されてなくて、すばらしいですよ。 国際通りの「公設市場」の奥の「農連市場」はちょっとディープかな? やはり作られたものよりも ありのままの沖縄を見て下さい。きっと感動するかと思います。

参考URL:
http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/modules/tinyd6/"http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

その他の回答 (3)

noname#107608
noname#107608
回答No.3

「フルーツらんど」と「蝶々園」は、行ったことがないのでわかりません。 すみません。 「東南植物楽園」、これは外せないと思います。 とても美しいので見応えがあります。是非どうぞ! 「琉球村」と「おきなわワールド」なら、「おきなわワールド」に一票です。 #2の方がおっしゃるように、玉泉洞があります。 ネタバレになるので詳しく書きませんが、こちら本土の鍾乳洞とは何かが違いますから、こちらも是非どうぞ。 「ネオパーク」は、子どもが小学生のときに一度連れて行ったのですが、私はなかなか面白かったですね。 珍しい鳥が放し飼いにされていて、それが人懐っこいんです。 お時間があったら行かれても良いと思いますが、無理に時間をさいてまで行く必要はないところです。 曖昧な回答ですみません。 もし北部へ行かれるなら、今帰仁城跡もお勧めです。 世界遺産にもなっています。 恩納村にお泊りなら、もちろん「万座毛」はご覧になりますよね。 では、楽しいご旅行になりますように。

• momo-kumo
回答No.2

蝶々園は美ら海水族館の近くですので、時間が余れば行かれるといいでしょう。 名前のとうり「蝶々」が売り物ですが、同じ蝶はフルーツランドでも放蝶され ています。  琉球村は読谷・残波周辺で宿泊されれば近いですが、それで無ければアクセスが よくない。  おきなわワールドは「玉泉洞」の入場も無料なら、是非、行かれることをお勧め します。それでなければ、南部観光のついでに立ち寄ればいいでしょう。  テーマパークと行っても、巨大なお土産屋のような所が多いので、無料クーポン に囚われずにプランを作成されるといいですよ。  世界遺産全制覇とか、古宇利大橋、慶佐次のヒルギ林とか...

ume19
質問者

お礼

宿泊は恩納村です。 写真きれいですね!! 古宇利大橋でしょうか? ここも候補だったので行きたいと思います。 ありがとうございます★

• TKC03
回答No.1

ネオパークについて 動物が大好きというなら行ったほうが良いと思いますが、 わざわざ県外から行くところかどうか・・・という気もします。 琉球村、おきなわワールドはどちらかに選択したほうが良いと思います。 北部まで行けるなら ビーチロックビレッジ(高橋歩さんのお店)や花人逢(かじんほう)もお勧めですよ。 旅行、楽しんでくださいね。

ume19
質問者

お礼

そうですか。 北部まで行けたら、是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。