• ベストアンサー

子連れ沖縄旅行

6月末に2歳児と沖縄旅行に行きます。 カヌチャベイホテルに宿泊ですので、到着日と出発日は空港~ホテルの移動のみにします。 2日目は、美ら海水族館、時間があればネオパークおきなわ 3日目は、こどもの国~琉球村 4日目は、ホテルのビーチ、プール 上記の予定です。 いくつか教えて下さい。 (1)ネオパークおきなわ、滞在時間は、SLに乗る時間を入れてどの位でしょう? (2)こどもの国~琉球村間の移動時間はどの位でしょう? (3)ホテル内でオススメの過ごし方、またホテルから近場で子どもが楽しめる場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 (1)ネオパーク滞在時間について ここは、どのように過ごすかで随分変わってきますよ。 観光客より、地元の方が休日にお子様と遊びに来てるのかな?と感じるスポットです。 なので、いつも空いてます。 意外に広くて結構歩きますが、生き物に興味が無い人だと滞在時間は短めになると思います。 SLは確か一周20分位。(流石に最近乗ってないので確実ではありません) なので、上手く時間を調整して入場すれば最短1時間半くらいで回れるのかな?と。 家の子供たちは皆成人してますが、鳥や動物大好きなのがいて、家内やその子と一緒だとえらく滞在時間が長くなります。 ラマに餌あげたり、沖縄まで来てるのにワンコと遊んだり、バードケージでもひたすら餌をあげたり、鳥と並んで散歩したりしてるので中々先へ進めません。 (餌代も馬鹿にならない出費だし、付き合う方は退屈ですが3時間以上居た事もあります。) 6月末なので、梅雨明後は真夏の沖縄ですから、まずSLに乗ってお子様の様子を見ながら早めの撤収も有りかと思います。 (2)について 沖縄旅行中、時間を気にしながら移動する事が無い為、よく分かりません。 30~40分くらいで行けるかな?という気がしますが・・・多分1時間かからないのでは。 参考にならなくて申し訳ないですが、那覇市内への移動だと最初に設定したカーナビの予想到着時刻より確実に遅くなりますが、この移動区間ならほぼナビ通りか、運転の仕方によっては若干早めに到着可能だと思います。 (3)カヌチャは敷地も広大でホテル滞在自体を楽しめる所。 お子様とのんびりビーチで遊んだりして気ままに過ごすのも良いのでは? (ホテル内の移動もカートかバスを利用しないと大変なくらい広い) もう少しお子様が大きければ、やんばるの森をミニトレッキングして滝を見に行くとか、北部へのアクセスが良いのでビーチでカヤック体験など、普段あまり人が行かないやんばる方面で遊ぶのをお勧めしたいところですが、2歳だと無理かな。 カヌチャからは近いので遊歩道からマングローブや生物観察もお勧めですが、梅雨明け後は暑すぎるかな? 夏の沖縄は観光地巡りに向いてないかも。 日差しが強烈なので日陰のある所や屋内で休憩できる所をお勧めしたいです。 (どちらかというと、ネオパークもこどもの国もオフシーズンにお勧めしたい場所) 海風に吹かれながら日陰に入れば心地よいので、日焼け対策をしっかりして短時間ビーチで過ごすのは、お勧めだと思います。 島時間と夏の沖縄を楽しんできてくださいね。

mytk82
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 参考になりました。 4日目は、ホテルだけでのんびり過ごしてみます。 日焼け対策をしっかりして子どもと楽しんできます。

関連するQ&A

  • 今月の26日から、家族3人で初めて沖縄へ旅行に行くのですが、おすすめの

    今月の26日から、家族3人で初めて沖縄へ旅行に行くのですが、おすすめの観光ルートなどがありましたらぜひ教えてください。 2泊3日で、移動はレンタカーでする予定です。 子どもは7歳の男の子で、美ら海水族館と琉球ガラスの体験に行きたいと行っています。 ツアーでの申し込みのため、琉球村・おきなわワールド・ネオパークおきなわ・フルーツランド・蝶々園の入園券付です。 1日目は日航アリビラ、2日目はロワジールホテル那覇に宿泊予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のオススメスポット

    来月末に男女2人で3泊4日で沖縄へ旅行に行きます。 2人とも初めての沖縄です。 ちなみに学生です。 ツアーにクーポンがついているのですが、種類が多く迷っています。 美ら海水族館に行くことは決まっています。 迷っているのは、 ・フルーツらんど ・ネオパーク ・蝶々園 ・東南植物動物園 ・琉球村 ・おきなわワールド です。 個人的には、調べたところ、内容が似ているような気がしたので、琉球村とおきなわワールドはどちらかいずれかに行こうかと思っています。 実際に行ったことのある方、アドバイスをお願いします。 どれか1つでも構いませんので、教えていただけたらうれしいです。

  • 沖縄旅行

    8月中旬に沖縄へ3泊4日で行きます。 沖縄へは7年前に行っており、そのときは「首里城・ひめゆりの塔・おきなわワールド・琉球村・パイナップルパーク・美ら海水族館」へ行きました。 小学生だった子供も高校生・大学生になり、今回は体験ダイビング・シュノーケリング・景色の良いところ等へドライブを考えております。美ら海水族館へは再訪したいと思っております、 14時ごろ到着し、レンタカーを借り、1日目は恩納村、2日目・3日目は国際通りのホテルを予約しております。4日目は13時頃の飛行機で帰ります。 どのように回ったら良いか、おすすめの場所や食事処、ダイビングやシュノーケリングはどこが良いか(ホテルでもあるようですが・・・)など、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 沖縄へ家族旅行 アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄の家族旅行のアドバイスお願いします。 今月か来月の予定です。 低学年の子供が二人います。 飛行機の時間がわかりませんので、行きは遅く、帰りは早いという設定でたてました。 1日目→ 那覇空港から、ホテルマハイナウェルネスリゾートに移動 時間的に余裕があれば、移動しながら万座毛見学? 2日目→ 美ら水水族館、パイナップルパーク、フルーツランド、ネオパーク 水族館以外は、流すように見れればいいかな?と思っています。 厳しいようなら、ネオパークを3日目か諦めようと思います。 ホテルは、1日目のマハイナウェルネスリゾートかオキナワマリオットリゾート&スパです。(どちらがオススメですか?マリオットリゾートの方は、朝食がつきません。なので迷っています。) 3日目→1日目に行けなかったら、万座毛、おきなわワールド、余裕があれば首里城→ホテルが沖縄ハーバビューホテルクラウンプラザです。 夕食を兼ねて、国際通り 4日目→前日に行けなかったら首里城→空港 このような計画を立てたのですが、時間など無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 日程の組み方がわからない

    3月下旬に祖父と弟と私の3人で、2泊3日の沖縄観光旅行に行こうと思っています。 フリープランで自分達の行きたい所だけ回ろうと思っているのですが、どのような日程(回る順序)にしたら良いのかわかりません。1日目の午前11時に那覇空港着で、3日目の午後3時に同空港発です。 行きたい所は、首里城、おきなわワールド(玉泉洞)、ひめゆりの塔、琉球ガラス村、国際通り、美ら海水族館です。 移動手段は主にタクシーです。(美ら海水族館に行った帰りはフェリーに乗ってみようかと思っています。) ホテルは、リゾートホテルではない泊まれて朝食付きの所で、出来れば2日とも国際通りの近くの同じホテルがいいです。 2泊3日で行きたい所全部を回れるでしょうか?もし出来ないのなら美ら海水族館を削る、余るのなら瀬底ビーチなど(おすすめの観光スポットがあればぜひ教えて下さい)へ行ってみたいです。

  • 沖縄旅行に行くのですが、

    9/8~沖縄へ行くのですが。 那覇空港から、古宇利島?まで時間にしてどれくらいかかりますか? また、ちゅら海水族館から琉球村まではどのくらいかからいますか? 旅行日数が少ないので、移動時間に左右されてしまう観光になるのです(><) お時間ある時にでも、よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行☆

    今月末に卒業旅行として沖縄へ3泊4日で友達と二人でいくのですが、なかなかいいコースが決めれず悩んでます。 沖縄着が14時、沖縄発が14時ぐらいで、ホテルはカヌチャベイホテルのみを使用します。 必ず行きたい観光場所は、 ・美ら水族館 ・パイナップルパークorフルーツランド ・首里城 ・アメリカンビレッジ(そこまで長居はしないつもりです) ・国際通り(長居したいです。特に夕方~行きたいです) ・牧志公設市場(到着日定休日) ・琉球ガラス系の店(体験できなくても可) ・琉球村orむら咲きむら(陶芸と衣装着付けを体験したいです) です。 「or」と書いてるところはどちらの方がお勧めかアドバイスしていただけると助かります! あと、移動手段には基本タクシーを利用したほうがいいでしょうか。 そのタクシーは6時間貸切か、観光地から観光地へと普通にタクシーを利用するのとどちらの方がいいでしょうか。 いろいろとややこしいですが、よろしくお願いします!!

  • 沖縄旅行、3泊か4泊か迷っています。(子連れ)

    初めて質問させていただきます。 9月末ぐらいの予定で、大阪方面より沖縄への家族旅行を計画しています(夫婦と5才、2才の子供の4人) 沖縄へは初めての旅行です。ホテルはアリビラには1泊は必ずしてみたいのですが、アリビラに2泊して、那覇市内に1泊の3泊4日の日程にするか、迷っています。 子供連れなので美ら海水族館を見て、ビーチで海水浴できれば(2~3時間)いいかなと思います。でもせっかく沖縄に訪れるので、首里城や琉球村などの観光もできればいいかな・・・と思ったり。 3泊の方が良いとも思いますが、仕事や予算の都合で2泊で行ければ、とも思っています。水族館へは何泊目に行くかも迷っています。 日程等アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行4泊5日

    4泊5日で沖縄旅行に行きます。 良いアドバイスを頂けたらと思っています。 大人5名(20代~60代) 幼児1名(3歳) 乳児1名(10ヵ月) レンタカーにて移動 ★初日は15時着ですので首里城を見て、国際通りで買い物 夕食はどこがいいかわからない為未定です。 宿泊はムーンビーチです。 ★2日目は美ら海水族館・蝶々園・ネオパーク・フルーツランド 宿泊はムーンビーチ ★3日目は琉球村・マンゴーやパイナップルを直売してくれる農家さんに行きたいと思っています。どこかご存じでしたら教えて頂きたいです。海中道路・夜はアメリカンビレッジ 宿泊はザ・ビーチタワー ★4日目はおきなわワールド・ひめゆりの塔・ちゅらーゆ 宿泊はザ・ビーチタワー ★5日目は午前中行動可能なのでどこかあれば・・・と思っています。 以上宜しくお願い致します。

  • 子連れ沖縄旅行

    10月の中旬に主人の出張で、二泊三日の予定で沖縄に行こうと考えています。未就学の子供3人連れての旅行になります。 14時45分空港着。帰りは14時15分発の便しかありません。  1日目と2日目の午前中まで主人は仕事の予定なので、私一人で3人の子供を連れての観光になります。 1日目は、那覇市内を観光して近くに一泊と考えています。 2日目は、午前中にレンタカーを借りて、お昼からちゅら海水族館まで行く予定です。  他にナゴパイナップルパークにも寄りたいです。   質問です。  ☆1日目の那覇市内のお勧めホテル、子連れでも行ける観光、食事処  などありましたらお願いします。  ☆2日目の移動時間を考えると水族館とナゴパイナップルパークに行くのは無理でしょうか?  ☆2日目のホテルは、水族館又はナゴパイナップルパークの近くに泊まった方がよいでしょうか?   ☆3日目は移動とレンタカーの返車を考えると、チェックアウトして空港直行になるでしょうか?   ☆レンタカー借りるまで、結構な時間を費やすと聞きましたが、どうなんでしょうか?  子供3人(6歳・4歳・2歳)なので、なかなか移動も大変です。  良いアドバイスがあれば宜しくお願します。