• ベストアンサー

子連れ沖縄旅行

6月末に2歳児と沖縄旅行に行きます。 カヌチャベイホテルに宿泊ですので、到着日と出発日は空港~ホテルの移動のみにします。 2日目は、美ら海水族館、時間があればネオパークおきなわ 3日目は、こどもの国~琉球村 4日目は、ホテルのビーチ、プール 上記の予定です。 いくつか教えて下さい。 (1)ネオパークおきなわ、滞在時間は、SLに乗る時間を入れてどの位でしょう? (2)こどもの国~琉球村間の移動時間はどの位でしょう? (3)ホテル内でオススメの過ごし方、またホテルから近場で子どもが楽しめる場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 (1)ネオパーク滞在時間について ここは、どのように過ごすかで随分変わってきますよ。 観光客より、地元の方が休日にお子様と遊びに来てるのかな?と感じるスポットです。 なので、いつも空いてます。 意外に広くて結構歩きますが、生き物に興味が無い人だと滞在時間は短めになると思います。 SLは確か一周20分位。(流石に最近乗ってないので確実ではありません) なので、上手く時間を調整して入場すれば最短1時間半くらいで回れるのかな?と。 家の子供たちは皆成人してますが、鳥や動物大好きなのがいて、家内やその子と一緒だとえらく滞在時間が長くなります。 ラマに餌あげたり、沖縄まで来てるのにワンコと遊んだり、バードケージでもひたすら餌をあげたり、鳥と並んで散歩したりしてるので中々先へ進めません。 (餌代も馬鹿にならない出費だし、付き合う方は退屈ですが3時間以上居た事もあります。) 6月末なので、梅雨明後は真夏の沖縄ですから、まずSLに乗ってお子様の様子を見ながら早めの撤収も有りかと思います。 (2)について 沖縄旅行中、時間を気にしながら移動する事が無い為、よく分かりません。 30~40分くらいで行けるかな?という気がしますが・・・多分1時間かからないのでは。 参考にならなくて申し訳ないですが、那覇市内への移動だと最初に設定したカーナビの予想到着時刻より確実に遅くなりますが、この移動区間ならほぼナビ通りか、運転の仕方によっては若干早めに到着可能だと思います。 (3)カヌチャは敷地も広大でホテル滞在自体を楽しめる所。 お子様とのんびりビーチで遊んだりして気ままに過ごすのも良いのでは? (ホテル内の移動もカートかバスを利用しないと大変なくらい広い) もう少しお子様が大きければ、やんばるの森をミニトレッキングして滝を見に行くとか、北部へのアクセスが良いのでビーチでカヤック体験など、普段あまり人が行かないやんばる方面で遊ぶのをお勧めしたいところですが、2歳だと無理かな。 カヌチャからは近いので遊歩道からマングローブや生物観察もお勧めですが、梅雨明け後は暑すぎるかな? 夏の沖縄は観光地巡りに向いてないかも。 日差しが強烈なので日陰のある所や屋内で休憩できる所をお勧めしたいです。 (どちらかというと、ネオパークもこどもの国もオフシーズンにお勧めしたい場所) 海風に吹かれながら日陰に入れば心地よいので、日焼け対策をしっかりして短時間ビーチで過ごすのは、お勧めだと思います。 島時間と夏の沖縄を楽しんできてくださいね。

mytk82
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。 参考になりました。 4日目は、ホテルだけでのんびり過ごしてみます。 日焼け対策をしっかりして子どもと楽しんできます。