• 締切済み

2泊3日沖縄旅行プラン

はじめて質問させて頂きます。  1月18日~20日の二泊三日で妻と二人で沖縄旅行に行きます。   私自身は小学生の頃、沖縄に行って以来、14年振りに行き、妻は初です。 ですので、時間を有効に使うプランが立てられなく困っております。(レンタカープラン)  時間、宿泊ホテル、行きたいスポットを入れますのでアドバイスを頂けますでしょうか?!  朝11時、那覇着。 宿泊ホテル、二泊共にブセナテラス。 行きたい場所、首里城、おきなわワールド、美ら海水族館、万座毛、琉球村 帰り、午後3時半那覇発。 申し訳ありませんが、あと2点、質問がございます。 (1)食事は、2日共に夜はホテルでとり、昼は、沖縄そば等、沖縄料理を満喫したいと考えています! オススメのお店も教えてください。   (2)小学生の頃に行ったビーチで沖縄民謡がずっと流れてたのですが、どのビーチでも流れているのでしょうか? また、今の時期で、沖縄民謡が流れているビーチがあれば教えてください。  以上、長文になりまして申し訳ないのですが、宜しくお願い致します!

みんなの回答

• akko1024
回答No.2

私たちがいったのは3泊4日ですが、まわった所が似てるので 参考にのせます。 1日目昼前着、レンタカーをかりて乗りはじめるまで40分かかりました。 まっすぐおきなわワールド エイサーのショーをみておみやげをちょっと見た程度です。 そこから高速にのりホテルへ(恩納村) 2日目は朝いちばんで水族館、開園時間にあわせていきました。 そして古宇利大橋をまわり、ガラス館、お菓子御殿により ホテルに戻る(恩納村) ホテルバーベキューとサンセットのため早めに帰りました 3日目はホテルでゆっくり食事をとり琉球村により那覇 公設市場で珍しい南国の魚をみて買った魚を調理してもらい食事 そのあと民謡居酒屋にいきショーを楽しみホテルへ 4日目はDFSへ  レンタカーをおいてゆいれーるで首里城 *連休で駐車場が大変との情報よりレンタカーはおきました レンタカーをかえし空港へ  渋滞もあるし90分前にレンタカー返却ですから、時間がかかることを 考えてあまり予定をいれない方がいいです。 那覇空港はみるところも多いので早めにいくと安心ですよ! 感想としては、おきなわワールドと琉球村はどちらかで良かったこと。 我が家は子供がいてシーサーの絵付けをしたり雰囲気としては琉球村の 方がよかったです。 沖縄の昔の家や景色の中でショーをしたりさんしんを弾いた人が歩いていたり・・ おきなわワールドのエイサーショーも迫力はありましたが、全体としては 古い昔の観光地という感じでした。 どちらかにして、最近はやりのロケーションカフェをとりいれたらどうでしょうか・・ カフェくるくまなど筆頭に人気です。 どうぞ楽しい旅でありますように・・・  

• momo-kumo
回答No.1

初日、おきなわワールドなどの南部観光をしてから。高速道路利用し 許田ICまで行き、ホテルへ。または、南部観光を少し早めに切り上げて 屋嘉ICで降りて58号線を北上しホテルへ向かう途中で万座毛へ。 2日目は水族館へ、その後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城趾、古宇利大橋 などの観光。 3日目は、朝から高速移動で首里城見物し、レンタカー返却。 琉球村は、何か特に行く理由が無ければパスしていい施設だと思います。 古民家が見たいのであれば、水族館のある海洋博記念公園内の郷土村に 行かれると良いと思います。 食事場所はいくらもありますね。 南部では、真壁ちなー、くるくま、浜辺の茶屋とか... 本部辺りだと、岸本食堂、花人逢とか... ビーチは冬場は営業していません。