• 締切済み

2泊3日沖縄旅行プラン

はじめて質問させて頂きます。  1月18日~20日の二泊三日で妻と二人で沖縄旅行に行きます。   私自身は小学生の頃、沖縄に行って以来、14年振りに行き、妻は初です。 ですので、時間を有効に使うプランが立てられなく困っております。(レンタカープラン)  時間、宿泊ホテル、行きたいスポットを入れますのでアドバイスを頂けますでしょうか?!  朝11時、那覇着。 宿泊ホテル、二泊共にブセナテラス。 行きたい場所、首里城、おきなわワールド、美ら海水族館、万座毛、琉球村 帰り、午後3時半那覇発。 申し訳ありませんが、あと2点、質問がございます。 (1)食事は、2日共に夜はホテルでとり、昼は、沖縄そば等、沖縄料理を満喫したいと考えています! オススメのお店も教えてください。   (2)小学生の頃に行ったビーチで沖縄民謡がずっと流れてたのですが、どのビーチでも流れているのでしょうか? また、今の時期で、沖縄民謡が流れているビーチがあれば教えてください。  以上、長文になりまして申し訳ないのですが、宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

私たちがいったのは3泊4日ですが、まわった所が似てるので 参考にのせます。 1日目昼前着、レンタカーをかりて乗りはじめるまで40分かかりました。 まっすぐおきなわワールド エイサーのショーをみておみやげをちょっと見た程度です。 そこから高速にのりホテルへ(恩納村) 2日目は朝いちばんで水族館、開園時間にあわせていきました。 そして古宇利大橋をまわり、ガラス館、お菓子御殿により ホテルに戻る(恩納村) ホテルバーベキューとサンセットのため早めに帰りました 3日目はホテルでゆっくり食事をとり琉球村により那覇 公設市場で珍しい南国の魚をみて買った魚を調理してもらい食事 そのあと民謡居酒屋にいきショーを楽しみホテルへ 4日目はDFSへ  レンタカーをおいてゆいれーるで首里城 *連休で駐車場が大変との情報よりレンタカーはおきました レンタカーをかえし空港へ  渋滞もあるし90分前にレンタカー返却ですから、時間がかかることを 考えてあまり予定をいれない方がいいです。 那覇空港はみるところも多いので早めにいくと安心ですよ! 感想としては、おきなわワールドと琉球村はどちらかで良かったこと。 我が家は子供がいてシーサーの絵付けをしたり雰囲気としては琉球村の 方がよかったです。 沖縄の昔の家や景色の中でショーをしたりさんしんを弾いた人が歩いていたり・・ おきなわワールドのエイサーショーも迫力はありましたが、全体としては 古い昔の観光地という感じでした。 どちらかにして、最近はやりのロケーションカフェをとりいれたらどうでしょうか・・ カフェくるくまなど筆頭に人気です。 どうぞ楽しい旅でありますように・・・  

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

初日、おきなわワールドなどの南部観光をしてから。高速道路利用し 許田ICまで行き、ホテルへ。または、南部観光を少し早めに切り上げて 屋嘉ICで降りて58号線を北上しホテルへ向かう途中で万座毛へ。 2日目は水族館へ、その後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城趾、古宇利大橋 などの観光。 3日目は、朝から高速移動で首里城見物し、レンタカー返却。 琉球村は、何か特に行く理由が無ければパスしていい施設だと思います。 古民家が見たいのであれば、水族館のある海洋博記念公園内の郷土村に 行かれると良いと思います。 食事場所はいくらもありますね。 南部では、真壁ちなー、くるくま、浜辺の茶屋とか... 本部辺りだと、岸本食堂、花人逢とか... ビーチは冬場は営業していません。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行について

    いつもお世話になります。8月4日から8月6日まで2泊3日の沖縄旅行を女性2名で計画しております。ツアーではありません。希望としては移動はタクシー 首里城、那覇市公設市場での食事、ライブハウスでの沖縄民謡、沖縄ワールド、ビーチでのシーウォークがしたいと思っております。4日は那覇午後4時頃着ですのでそれ程時間がありません。5日は1日フリー、6日は那覇を夕方発の便を検討しております。宿泊ホテルはまだなにも決めていませんが、ブセナテラスに興味がありますが、少し北なので時間的にどうかと思っております。2連泊する必要はないので初日那覇、2日目ブセナテラスでもいいかなと思っております。どのようなプランがスムーズでしょうか?距離的にむずかしければブセナテラスは諦めてもいいと考えています。おすすめのお店、ルート等アドバイス宜しくお願いします!

  • 2/24~26まで二泊三日の沖縄旅行のプラン

    今月2/24~26で二泊三日で彼氏と沖縄旅行に行きます。出発は大阪からで那覇空港には13:15着、帰りは那覇空港18:15発となります。 3日間レンタカー付きプランで、一泊目はかりゆしビーチホテルで、二泊目は那覇のJALシティ那覇に宿泊です。 前にも沖縄旅行をしたことがあるので、今回彼氏と行きたい所をあげてみたのですが、どうゆう順序で移動したらいいのか分からなくなり質問させていただきました。ここ行ってから、ここ行った方がいいみたいなのがあったら是非教えてください!!あと、オすすめのお店もあれば是非教えて下さい。 今回は、 ・斎場御嶽 ・国際通り ・(中城城跡) ・(玉泉洞) ・万座毛 ・お菓子御殿 ・古宇利大橋 ・備瀬のフクギ並木 ・今帰仁城跡(桜のライトアップがきれいだとか☆) ・瀬底島 ・一泊目のホテルでプールに入る ・一泊目のホテルにてグラスボートに乗れるので、乗りたい。 ・とにかく沖縄料理をたくさん食べたい・呑みたい… ・沖縄のスーパーに行きたい。イオンとか?! が目的です。()書きのとこは、別に行けなかったらいいかな…と。 一日目、那覇空港についた後は、近くでレンタカーを借り那覇市内でお昼を食べる予定です。 そこから上に上がっていき(高速使ったほうがいいでしょうか?)、万座毛あたりで高速をおり、万座毛→と上の観光?でも上につく頃には夜になってますかね?ってことはプールは無理でしょうか? で、二日目にグラスボート(30分程)→ゆっくりしたに下がっていき、観光して、夜は国際通り…? なんか、よく分からなくなってきます。時間があるのかないのか… こんな日程は?とか、ここ行ってみたら?とか、ここの店おいしいからオススメだよとか、色々な意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。 比較的、ゆっくりとした日程で行きたいです。

  • オクマ泊・おすすめ家族旅行プラン

    4月上旬に家族(私・主人・2歳、5歳の子供)と沖縄旅行をします。2泊3日のレンタカープラン、宿泊先はオクマです。那覇空港着10時半、那覇空港発17時半です。宿泊先が空港から遠いので、効率の良い回り方をしたいと思っています。おすすめの旅行プランがあれば教えてください☆。宜しくお願いいたします。 これまで、行ったことがあるのは、おきなわワールド、美ら海水族館、万座下、残波岬、(思いつくまま並べてみました)です。希望は子供たちが喜ぶスポットが入ることと、ビーチで砂遊びをする時間を取りたい、ことだけです。

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランで相談です。

    5月下旬~6月上旬頃、2泊3日で妻と2人で沖縄旅行を計画しています。 とりあえず妻は「美ら海水族館」「真栄田岬でダイビング」「ひめゆりの塔」と言ってます。 メインでやりたい事は決まってるのですが、ホテルが全くの白紙状態です。 それを加味した上でのプラン作りなのですが、どうかご協力願えますか? とりあえず漠然と組んだプランは以下の通りです。  <初日>   午前中、那覇空港着    ↓   レンタカーを調達し、一路美ら海水族館へ。    ↓   美ら海水族館や、周辺の施設で観光    ↓   宿泊(予定は万座ビーチ、日航アリビラ、ルネッサンスあたりで検討中)  <2日目>   真栄田岬へ移動    ↓   ダイビング    ↓   周辺を観光しつつ、那覇・糸満方面を目指す    ↓   宿泊(沖縄ハーバービュー、ナハテラス、ロワジール、サザンビーチあたりで検討中)  <3日目>   ひめゆりの塔を訪問    ↓    那覇中心部(国際通り、牧志公設市場、DFS等)を観光    ↓   夕方、那覇空港を出発 お互いに沖縄は行った事がないので、沖縄の土地勘などは全くありません。 まずお聞きしたいのは…  ・プランに無理がないか    (もっと効率的な巡り方があるかどうか)  ・ホテルの選択は間違ってないか    (2泊同じホテルにすべきか?1泊ずつ変えるべきか?)  ・各地域でのお勧めホテル    (せっかくの沖縄なので、ビジネスチックなホテルは選外です) 他にもお聞きしたい事が出てくるかもしれませんが、とりあえずはこの辺をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行について。プランのアドバイスお願いします

    来月5月7日から2泊3日で、夫婦でフリープランで沖縄旅行に行く予定です。 時間を無駄にしないような観光をしたいのですが、2人とも沖縄は初めてでよく分からないのでアドバイスをお願いします。 1日目、14:30那覇着。レンタカーを借り、喜瀬ビーチパレスに宿泊。 2日目、北部の観光予定。夜は那覇市内のホテルに宿泊。 3日目、15:30那覇発。 という日程なのですが、行きたい所が、 ・美ら海水族館 ・古宇利島 ・万座毛 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通りで買い物 といった感じです。 あと、海が好きなので余裕があれば、どこかのビーチで少しゆっくりもしたいです。 でも時間的に厳しいでしょうか? 効率よく観光するために、どういったプランを立てたら良いかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 もし良ければ、他にもここに行ったほうがいいよというおすすめの場所もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 沖縄家族旅行観光の順番

    1月に沖縄に家族旅行(夫婦、幼児2人)に行くことになりました。 2泊3日で宿泊は2泊とも万座ビーチホテル。 移動はレンタカーを予定しています。 行きたい所は ☆美ら海水族館 ☆首里城 ☆おきなわワールド ☆万座毛 ☆パイナップルパーク です。 那覇空港着が11:15分 帰りの空港発は16:25分です。 沖縄が初めてのため距離感がわからずにどのように 観光ルートを決めたらよいのかがわかりません。 なんでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 沖縄 2泊3日

    女性2人で8月中旬に2泊3日で初めて沖縄へ行くことになりました。初めてなので時間配分が出来ないし、行きたい所したい事があってなかなか予定が立ちません。よろしければお力貸してください! 3日間レンタカー乗り放題のプラン   1日目10:00那覇着       ホテルムーンビーチ泊   2日目 ロワジールホテル泊   3日目18:00那覇発 気になる事 ・プライベートビーチで海水浴(ホテルムーンビーチ) ・体験ダイビング ・万座毛 ・美ら海水族館 ・首里城 ・ひめゆりの塔 ・国際通り 3日間では無理そうですか・・・? 他にお勧めがあれば、参考プランを立てて下さるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。