• ベストアンサー

明治大学の経営学部と商学部

明治大学の経営学部と商学部の入試問題について質問です。 経営学部を受験するのですが、ネット上で商学部の英語の問題しか手に入りませんでした。 赤本はもう置いていませんでした。 他学部の問題をやることにも意味はあるのでそれはそれでいいのですが、 経営学部の問題と類似してれば嬉しいなぁと思います。 この2つの学部の英語の入試問題で似ているところなどあるのでしょうか? それと、できたら経営学部の国語と日本史の問題がどのような感じなのか教えていただきたいです。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

• mtyr
  • お礼率76% (50/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2007年度の試験問題は参考URLに貼り付けておきます。 明治大学の入試問題傾向は、政経学部・商学部・経営学部・情報コミュニケーション学部は大体同じような傾向の問題を出題してきます。 他の大学で似たような形式やレベルの問題を出す大学は、青山学院大学や学習院大学などがあります。参考にしてみて下さい。 基本的にMARACHは法政大学以外の文型は、基礎的なことを中心にしてコツコツ学習していけば受かるように設定されています。ですので、もし基礎に不安があるのであれば、センター試験の問題などを復習してみても効果的だと思います。 少なくとも国立や早慶上智のような、「その大学を受けるための対策をしていなければ解けない」ような問題は基本的に出題されません。

参考URL:
http://www.meiji.ac.jp/exam/data/kakomon07.html
mtyr
質問者

お礼

大学のHPに問題があったんですね… ちゃんと見ていなくてすみませんでした。 本当にご丁寧にありがとうございます!! アドバイスまでしていただいて感謝です。

その他の回答 (1)

noname#105067
noname#105067
回答No.1

●通販で購入する ●図書館で閲覧する ネットで全ては解決しません。 あとはご自分で調べられると良いでしょう

mtyr
質問者

お礼

通販ではおそらく間に合わないと思います。 図書館も近くにないんです。 2月になってから質問する自分が悪いのは重々承知ですが… 回答ありがとうございました。