大学のマーケティング学部についての情報

このQ&Aのポイント
  • 商学部・経営学部でマーケティングを主として学べる大学として、専修大学(商学部・経営学部)と東洋大学(経営学部)が条件を満たします。
  • ただし、受験科目が国語・数学・英語であるため、立正大学の経営学部は受験できません。
  • 質問者は東京・神奈川・千葉の大学を希望し、日東駒専を含む偏差値45~56の大学を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学(商学部・経営学部)について

商学部・経営学部で マーケティングを主として 学べる大学を調べたところ 条件を満たす大学が 専修大学(商学部・経営学部)と 東洋大学(経営学部)でした 立正(経営学部)も受けたいのですが私の受ける受験科目は国語・数学・英語なので駄目でした 担任に5~6校は受けとけ、と言われたのですが 次の条件を満たす大学を教えて下さい ・東京 神奈川 千葉 ・商学部か経営学部でマーケティングを主として学べる ・大学のレベルは日東駒専を含め、それ以下(偏差値45~56くらい) ・受験科目は国語と数学と英語 こんな感じです よろしくお願いします 国立行けだの日東駒専レベルを馬鹿にするような回答はやめて下さい

noname#146368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.1

元、塾講師です。  学校の先生の5,6校は「上位1,2校、実力相当3,4校、滑り止め1,2校」という意味だと思います。 同じレベルの学校を複数受けるよりレベルの若干違う学校は受けた方がいいです。  上位行に関してですがラッキーもあり合格するかもしれない、受験勉強時に難しめの問題を解くことで実力相当校受験時に楽に受けやすくなるからです。  滑り止めに関しては受験での安心感が生まれます。志望校が最初では緊張して受かるものも受からなくなる人は結構います。1校でも合格していると気持にゆとりが生まれます。  大学受験は基本的に偏差値が低い学校から試験が始まるため上記の作戦は立てやすいはずです。 経済的に試験が受けられなくても4校(上位1校、相当校2校、滑り止め1校)は受けた方がいいです。 偏差値的には成城あ・玉川大学あたりがお勧めです。 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました