• ベストアンサー

PC用のディスプレイで家庭ゲーム

wiiやPS2などのゲームをやるために、ディスプレイの購入を考えているのですが、PC用のディスプレイでは大体家庭用ゲームってできるんですか? 探してたら http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad191x2/index.htm これが結構いいなって思ったんですけど、wiiできるでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.3

>PC用のディスプレイでは大体家庭用ゲームってできるんですか? いや、むしろ出来ないのが普通 余計な機能なんで、対応機種は限られるし割高になる。 この機能が普通になるのは、きっと仕事をしているおじさん達が 会社でネットゲームで遊ぶようになった時だと思うw >これが結構いいなって思ったんですけど、wiiできるでしょうか? そのモニタを買っただけじゃ無理 X箱は廉価版PCの位置づけなんで繋がるが、他の家庭用じゃあ無理

その他の回答 (3)

回答No.4

アップスキャンコンバーターまたはTVチューナー内蔵でコンポジットまたはS端子などのPC以外の外部入力を持つ液晶のどちらかの選択で家庭用のゲーム機を使うことは可能です。自分はIOデータのTVチューナー内蔵で外部入力つきでゲーム機をつないだことはあります。アップスキャンコンバーターは大体6000~10000くらいで購入可能だと思います。ただし映し出す解像度によってはまともに見れないかもです。ちなみに自分のところではTVに比べ若干見にくくなりました。

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.2

最初から コンポジット、コンポーネント接続がついているものの方が良いでしょう。 将来PS3やX-BOX360を接続する気があるならHDMIがついているモデルを買いましょう。 自分は http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L246WH-BN&model=NOTHING これを使っています。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

アップスキャンコンバータを利用すれば可能だと思います。 http://www.gizmodo.jp/2007/05/ps3pc.html

関連するQ&A

  • 家庭用ゲーム機対応?液晶モニタ。。

    皆さん、こんばんは。 PCのモニターでPS2などのゲームをやりたいと思い、モニタを探しているのですが良さそうなのが以下の2つ見つかりました。 この2つでPS2のゲームを出来ますか??前に他のモニタでやった所、画質が粗く反応が遅かったので。。新しく出るようなのですが、対応してますか? BenQ FP222WH →http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1005 IO-DATA LCD-AD221XW→http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm  IOの方はXBOX360に対応?してるようですが、PS2などのゲーム機も問題無く使えるのでしょうか?? 全くの無知なので、どなたかよろしくお願いします。。

  • PS3をPCモニタに繋げて遊びたいのですが

    こんにちは。 PS3をパソコンのモニタに繋げて遊びたいのですが、ディスプレイが対応しているものとしてないものがあると目にしました。 そこで私のディスプレイは対応しているのかお聞きしたいのですがわかる方お願いいたします。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index2.htm#05 I-O DATAのLCD-AD191XBです。 どの部分を見たらそれがわかるんでしょうか?(汗)

  • 液晶ディスプレイの解像度設定について

    先日↓の液晶ディスプレイを買いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/index.htm xboxをプレイするのに使っているのですが、解像度の変更のしかたがわかりません。解像度を変更するためにはPCがないとできないのでしょうか?自分の家にはノートPCしかありません。。。。

  • ゲーム機に最適な液晶ディスプレイ

    私はTVゲーム機を自分の部屋にTVは置けないので,全て下記のe-yamaの液晶ディスプレイに繋いで遊んでいます。 http://www.e-yama.com/home/product_17LE1.htm このディスプレイにDVIにはPCをVGAにはXbox360とVABOX2を遊ぶ毎に変えながら接続しています。 VABOX2にはPS2とWiiを繋いでおります。 しかし、このディスプレイでは360やDVDを映すと上下に黒い帯が入り全画面表示ではなく WiiやPS2を映すと全画面表示にはなりますがコンバータでの接続と言う事もあり S端子接続でも画質はTVに比べてかなり荒く汚くなってしまいます。 そこで、PC,Xbox360,Wii,PS2を全て接続できるワイドディスプレイを探しております。 自分ではI/O DATA社製のLCD-TV241Xが良いかな?と思いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/ このディスプレイならDVIにPC,VGAにXbox360,D端子,S端子にWiiとPS2を接続出来るからです。 10万円程度で24型のフルHDと言うのも非常に魅力的ですし。 もしこのディスプレイ以外にお勧めできる物があれば教えて頂けないでしょうか? またこのディスプレイだと問題があると言う事もあれば教えて頂きたいです。 早い話がDVDを全画面表示,Xbox360をVGA接続で全画面表示,WiiとPS2がより高画質になってくれれば良いです。 今のディスプレイだと360なんかは上下の帯が大きすぎて結構気になるので・・・。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 新しいパソコン・・・

    液晶ディスプレイをもらったんですよ。 それで、そのディスプレイにあったパソコンを探しています。 なんかお勧めのやつありませんか? ちなみにディスプレイはこれです http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm

  • PCにゲームにテレビをまとめて楽しむには?

    パソコンを自作しようと思っているのですが、それに繋げるディスプレイを何にするかで悩んでいます。 個人的な要望は (1)地デジ対応 (2)パソコンのディスプレイとして使用可能 (3)ゲーム(Wii,PS2,PS3)に接続可能 (4)DVDレコーダーに接続可能 の四つです。 自分なりに調べたところ、この条件に当てはまりなおかつ10万円以下で購入可能なのが、 (1)アイ・オー・データの「LCD-DTV191XBR」 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-dtv191xbr/index.htm (2)+(3)ドンキホーテ(自社ブランド)の「ZG-0019P1W」と「ZG-0019P3G」 http://release.nikkei.co.jp/attach_file//0178530_03.pdf の三つだったのでこのうちのどれかにしようかなと思っているのですが、それぞれ接続用の端子(「HDMI」やら「DVI-」やら「DVI-からHDMIに変換する」やらよくわからないんですが・・・)が違うらしく結局のところどれが私が求めているものなのかわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。(できればそれぞれのメリットとデメリットを教えてください。)また、これ以外にいい商品があったら紹介していただけると幸いです。

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 液晶ディスプレイ「LCD-AD221XB」でPS2をするには…

    PC用に液晶ディスプレイ「LCD-AD221XB」を購入予定なのですが、このディスプレイにゲームをつないで遊ぶことは可能なのでしょうか? (また、別途購入しなければならないものなど…) 使いたいハードはPS2です。(将来的にはPS3、Wiiも…?) あくまで、メインはPC用ですのでサブとして使えればうれしいのですが… どうなのでしょう??

  • ノートPCにディスプレイをつないだ場合

    私は今dynabook AX/55DKというノートPCを使用しています。しかし、画面が小さく思えたので別にディスプレイの購入を考えています。 ディスプレイはこれを購入予定です。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/#03 そこでわからないことがあるのですが、私のPCの解像度はたぶん1280*800だと思うのですが、これだと新たにつけるディスプレイで表示した場合映し出された映像は荒いものになってしまうのでしょうか? また、RGBコネクタで外部ディスプレイをつなぐと同じく映像がにじむと聞いたのですが、これは本当なのでしょうか? パソコンは初心者であまりわかりません。(まず、購入予定のものがこのPCにあうかどうかも自信がありません) 商品が高いので失敗は避けたいので、わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • PCでPS3

    こんにちは!この度ついにPS3をゲットしたのですが、部屋にはPCしかなく、テレビは内蔵型のやつなら地デジ非対応ですがPCで見ています。←ケーブルテレビの関係であと2年程は見れるみたいです PS3なんですが、友人はHDMIケーブルでモニターに繋いでやってるそうなんですが、自分のPCのモニターにはHDMIの入れるとこが見つからず困っています>< ちなみに使ってるモニターはhttp://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/index.htm#01 だと思います。どこに製品名があるか見つからず、たぶん外見からたぶんコレだと思います。 この場合、PS3を使うにはどうしたらよいでしょうか? 参考までに、PS2を使ってた時は普通にテレビ機能を使ってたんですが、タイムラグありました。 当分はテレビ買う予定もないのでモニター買い換えた方がよいでしょうか? どなたかアドバイス下さい。宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう