• ベストアンサー
  • 困ってます

点々とついた傷、どうしたら良いでしょう。

軽自動車のリアウィンドウが、飛び石で破損しました。 ガラスは交換したのですが、後でよく見ると、塗装に点々と傷があることが分かりました。 恐らく、粉々に飛び散ったガラスが、ボディにぶつかって傷をつけたものと思われます。 軽自動車の塗装なので薄く、下の金属が見えます。 傷1つは直径2ミリ以下ですが、点々と傷が付いていてその範囲は1平米以上に広がっており、数十箇所に上ります。 どのような対処をするのがベストでしょうか。

noname#215107
noname#215107

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

タッチペン用の細筆というか補助キットですがちゃんとでています。 (至れり尽くせりというか、商魂たくましいというか) http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/224 http://www.holts.co.jp/b1/MH947.html まぁ同メーカーの薄め液で薄めてプラモの容量でこつこつとがんばってもらうぐらいですね(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局、少し薄めて塗りました。 大変でした(笑) でも、そんなに見た目には影響していません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

タッチペンの筆の部分は使わずに針のような物の先に付けて傷の部分を盛るような感じで塗れば割と奇麗に出来ます。 どの道塗料を塗るのが王道です。 この場合、根気が要るんですよねぇ・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々の回答ありがとうございます。 根気良くやるしかないですね。

  • 回答No.1

残念ながら板金塗装屋さんに頼むのがベストです。どの範囲まで損傷があるのかが不明ですが、バックパネルのみならば3万円前後で可能です。 それか根気良くタッチペンで塗りつぶすか・・。 錆びてくると厄介ですから早目の対策を・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます。 傷自体は、気にならないわけではないのですが、完全に直すまでは望みません。とりあえず、サビを発生させないようにしたいのですが、良い対策はないしょうか。 タッチペンだと、傷よりも塗る面積が大きくなりそうで(^^;