• ベストアンサー

皆さんどうしてますか?

高速等での飛び石のボディの傷で塗装が2~3ミリ位剥げた所や、 線の傷(2センチ位の余り深くない傷)になってる部分の修正は どうしてますか? やっぱりコンパウンドで塗装薄くして伸ばしてるんですか? 何か良い方法が有れば教えてください。

• w168
  • お礼率74% (77/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anny_no1
回答No.1

はがれた塗装はコンパウンドでは伸ばせません。コンパウンドは塗装を削るものです。 私の場合ですが... 小さな飛び石の傷はタッチペンで補修して乾いたらまた塗ってを繰り返します。 本当に小さな(ボールペンの先くらいの)傷はタッチペンの筆を使わずに爪楊枝の先に塗料を乗せて補修しています。 そのまま放置するとそこから錆が出来ますから早めにやった方が良いと思いますよ。

w168
質問者

お礼

タッチペンですね。 私もやってみます。 錆は怖いですよね。 どうも有り難う御座います。