• ベストアンサー

離乳食

ryu-ryuの回答

• ベストアンサー
  • ryu-ryu
回答No.3

うちの3歳になる息子も離乳食期から白いごはんが大好きで、今でもうっかり先に白ご飯を出すとおかずを並べる前にごはんだけでお腹いっぱいになってしまいます。(^^;)お惣菜は口の中でもそもそするもの、飲み込みにくいものは今でもなかなか食べてくれません。わたしはとにかく何でも味噌汁でぐつぐつにこんじゃいました。人参とか大根なんかの根菜は煮込むと柔らかく食べやすくなるので、結構食べてくれたかなあ?あとこれからの時期にはお鍋にして、ポン酢で食べさせてました。ポン酢なんてすっぱくて無理かなと思ってたけど意外に大ヒット!いまは焼き魚にもかけてえとせがまれます。調味料は強い味方!いろいろ試してみましょう。栄養不足はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!無精者の私にもお味噌汁で何でも煮込んでしまうっていうのなら出来そうです。やってみます!