• ベストアンサー

やっぱり嫌われてる?

 僕は、3ヶ月間のパソコンの学校に通っていて、そこで知り合った好きな女の子に告白したんだけど、フラれました。   僕としては、フラれたけれども彼女の友達という存在でいたいんですが、彼女は飲み会とかで会っても、他の男には楽しそうに話すけど、僕には全然話ふってこないし、こっちから話かけても会話が続かないっていうか事務的な態度をとるんです。 その態度は露骨すぎる。ただ話をしたいだけなのに・・・。それだけで幸せを感じるから。 やっぱり僕は嫌われてるのでしょうか? 一般的に、女の子は自分がフッた男を友達として見ることはできないものなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.5

嫌われてはいないと思います! でも、相手の気持ちを知っているわけだから、期待させてしまったら・・・って思って避けてしまうんじゃないでしょうか。 私も告白されて振ったことがありました。 私もやっぱり避けまくってました。 嫌いなわけではないんだけど、振った罪悪感があるし、期待させちゃったら悪いしって・・・複雑でした。 相手もそんな感じなんじゃないでしょうか。 友達になるのは・・・大変だと思います。 #4の方も言ってるように、恋愛感情があると相手は気付いちゃうと思います。 私もそうでしたから・・・。 恋愛感情が捨てきれないのなら、きっぱり諦めた方がいいと思います。(きつい言い方かもしれないけど) 思い続けてると、縛られて(しかも相手は思っていないのに・・・) 他の恋ができなくなっちゃう・・・。 頑張ってください。なんかいろんなこといっぱい書いちゃってすいませんでした!!

camiyu-1
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 フッた人の心境て、フッた罪悪感とか期待させたら悪いとか複雑なんですね。 なんとかあきらめる努力はしてるつもりですが、なかなかねぇ~。 結構ひきずるタイプなもんで。 まあ自分を磨くことをおしまず、次の恋愛に向けてがんばります。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

まずは、告白する前は彼女とどういう仲だったのでしょうか? 1・挨拶を交わす程度。 2・世間話等を交わす程度。 3・かなり仲良く、深く突っ込んだ話をしていた。 これでかなり違うと思います。 1の場合は、告白された事であなたの事を「キライ」という感情かどうか分かりませんが、 「遠ざけたい」と思ったのだと思います。 2の場合も1と同じく、言葉を交わしたくない存在になったのでしょう! 3の場合は、別です。 ここで初めて「恥ずかしい」という感情が出てくるのだと思います。 キライな人に「恥ずかしい」という感情は出てきませんから・・・。 あと、自分が振ったのに、 まだ「好き好きビーム」を出して話しかけてこられたら、 ちょっと距離をおきたくなります。 理由は、相手に期待を持たせてはいけないからです。 ところで、どういう風にフラれたのでしょう? そこもかなり問題になってきますが・・・

camiyu-1
質問者

補足

ご意見有難うございます。 告白する前の関係は、2番に当たりますね。 ということは彼女にしてみれば、「遠ざけたい」存在になってるんでしょうね。 で、フラれかたですが教室の最初の飲み会で、自己紹介の時に彼女が来年結婚するって話して、そのあとに彼女が僕に”彼女いるの?”、”この中で好きな人いる?”って聞かれたんですよ。 で、自分の気持ちを抑えて過ごしたくないから、勢いで”君のことが好きだ”って告白しました。 結果はみえみえですが・・・。

noname#4883
noname#4883
回答No.4

>ただ話をしたいだけなのに・・・。それだけで幸せを感じるから。 camiyu-1さんがこう思っているから、余計避けられちゃうのでは? あなたは友達として接したいとおっしゃっていますけど、この言動を見る限り、まだ好きなんですよね。 あなたが彼女に「友達でいたい」と言ったところで、恋愛感情をまだ持っているのだったら、うまくいかないでしょう。 その気持ちを、女の子に気づかれないように接したとしても、その女の子にはわかっちゃうと思います。話し方とか態度で、気づくんじゃないかな。 告白って大きなことですから、結果がどうであれ、その後は気持ちが敏感になってるんですよね。告白してきてフッた人が、まだ自分のコトを好きだってわかったら、やっぱり避けてしまうと思うんです。仲良くしたら勘違いされるかも、って思って。 本当に仲良くしたいんだったら、もういっさいの恋愛感情は抜きにしてしまった方がいいですよ。 話すとき、変に意識したりしてません? 男友達と話すときと同じように接してみるといいと思います。

camiyu-1
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 確かにippy1984さんの指摘通り、今でも彼女の事がすきです。 気づかれずに接してるつもりですが、やっぱり解るんでしょうね。 恋愛感情抜きの接し方はしばらく時間がかかると思うけど、がんばってみます。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

おめーそれでも男かよ。みっともねー! ふられた女の子にそれでも友達で・・なんて。 100歩譲ってお友達になれたとしよう。 何だと? それだけでも幸せを感じるだ~? そんなだからふられっちまうんだよ! なんて視野が狭いのよ! この世にゃ勘定しきれねーほど女の子はいるんだぜ。 100人いればあんたとピッタリじゃなくたって 気が合う娘ってのはいるもんなんだよ。 自分が満足できるくらいの気が合う子見つかるまで たっくさんの娘と付き合ってみたらどうよ! 一人ふられたら、ふられた子にエネルギー裂いている暇はねーんだよ。 次行くんだ、次へ! くよくよすんなよ。頑張れよわけーの。

  • kyube711
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.2

 こんばんは、20代半ばの♀です。  一般論になるかは分かりませんが、私自身は全く気にしません。  逆に「この人は自分を好意的に見てくれている」と分かっているので嬉しいですね。  ただ、自分に彼氏や片思いの人がいる状態なら、彼氏に対しての罪悪感、好きな人に誤解されたくないという思いから、告白された男性とはあまり親密にしないように気をつけるかもしれません。  また、フッた時の状況によっては、気まずく感じて話にくくなってしまう事はあると思います。  経験から言うと、告白される以前から友達として仲良くしていた人であれば、告白された後でも友達関係を続け易いです。  ですが、余り親交のなかった相手の場合は、話にくくなりました。 「フッておきながら仲良く話したりしたら、気を持たせるようで悪いかな」とか 「傷付いているかもしれないのに、話し掛けたりしたら思い出させてしまうかな」と考えて。  あと、当然のことながら生理的に受付けない・苦手なタイプの人だったら、その後も友達になるのは無理ですかね。(キツイ言い方ですみません)    女心はデリケートというか自分勝手というか…難しいものみたいです。(私も一応♀ですが・笑)  ただ、「もう気にしてないよ。友達としてよろしくね」と言ってくれれば、普通は友人の一人としてお付き合い出来ると思いますよ? あまりにも露骨にイヤな態度をされた場合は、控えた方が良いかもしれませんが…頑張ってみて下さい。  

camiyu-1
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 フッた彼女には婚約者がいたという点では、彼氏に対する罪悪感があって、あまり親密にしないように気をつけているのかもしれませんね。(フツーそうするか) 別に嫌われてるわけでもないなら安心しました。

  • kazmisa
  • ベストアンサー率27% (27/100)
回答No.1

私は既婚女性です。 私の経験から言わせていただきます。 私はどちらかと言うと、明るいタイプの人間です。 そして、周りからはあまり分かられないけど、かなりのはずかしがり屋です。 で、昔、告白された男の人をやはり同じ様に避けていました。 恥ずかしくて話せないのです。 別に嫌いな訳でなくてもそういう態度になってしまうのです。 3ヶ月通ったパソコンスクールでそこで知り合った女性に告白したと言うことは まだまだ、そんなに知れた仲ではないと思うのです。それから考えると よっぽどの事がなければ嫌うと言うことは無いのではないでしょうか? 告白前は普通に話せて、告白後からそのような態度なら、尚更、嫌われては いないのではないでしょうか? 私は、フッた男を友達と見れるかどうかは、その男の方のその後の態度や、タイプに よると思うのですが・・・。 思い切って、その子に「友達としてやっていけませんか?」と 聞く事はできないのですか? 友達になれるといいですね。

camiyu-1
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 kazumisaさんの経験で、彼女の心境がだいたいわかったので、別に嫌ってはいないという意味で少し安心しました。 これから、友達としてやっていけるかどうかはわかりませんが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 苦しいです

    どうしたら良いのか、分かりません。 今、片思いの好きな人が居ます。 彼は私よりも3歳程年上で、同じ専門学校です。 飲み会で彼から話し掛けて来てくれて、仲良くなりました。 勝手にあだ名を付けてきたり…小学生の様なちょっかいを出して来たり、手伝ってと言っても嫌。と私だけ意地悪言って来たりして最初は意味分からなかったのですが、まだ笑える意地悪で仲良くなりやすく、話し掛けて来てくれる事が、いつの間にか嬉しくて楽しみになり好きになってました。 友達には、いい感じだよとか特別扱いされてるとかと言ってくれたり、周りには付き合ってると勘違いをしてる人もいるらしいのですが… 仲良くなるにつれ彼の私に対する態度は、他の男とキスでもして来いよと言ってきたり、一緒に歩いていても走って先に行ったり、学校の女の子を可愛いと言って来たりするように成り 恋愛対象じゃないからと遠回しに言われてる気がして、アクションを起こす事も出来なくてたまにメールを送るだけで精一杯です。 話す度に女の子話になるので、関わりたいけどしんどいなと思ったりするようになって来ました… 他の男友達とは、普通に内容もない会話が出来るのに、彼とはなんで直ぐに女の子の会話になってしまうんだろう…と考えるようになりました。 友達は、嫉妬させたいからだと言いますが… 私は話し掛けて来てくれるのは、年下だから話し掛け易く…可愛い女の子の話とか言い易いのだろうなとしか思えません。 実際に男友達にもあの子可愛いよなと言ってるのも聞いた事があります。 諦めた方が良いんだろうと思っても…会いたくなって、彼女が出来たら嫌だなと思ったりします。 やっぱり好きで… 振り向いて欲しいなと思います。 もし、デートに誘っても嫌。の一言で断られそうで怖いです。 何か良い方法はないでしょうか? 恋愛対象じゃない人はいつまでも、恋愛対象ではないのでしょうか? もし良ければ、ご意見・アドバイスお願いします。

  • 飲み会の報告・・・

    昨日、好きな彼と友達を交えて飲み会をしました。彼が私の友達を気に入ったらどうしようと不安でしたが、酒豪の女友達の馬鹿騒ぎにより、彼が気に入ることはなくただただ騒いだ飲み会になりました。これはこれでよかったのですが、馬鹿騒ぎに流されて、私はうっかり自分を彼にアピールことができませんでした。後悔してます。彼はこれから仕事が忙しくなるんで、2ヶ月以上会えません、彼女でもないので、ちょっとでも会いたいってわがままを言うのも気が引けます。だから、飲み会は頑張りたかったんですけど・・・そこで質問ですが、忙しいときに電話で告白するのはどう思いますか?彼の負担になるでしょうか?電話は週1回これまでしてきてますが、忙しいならかけるのも控えたほうがいいのかも迷います。ただ、電話をすると、彼が仕事で疲れているので、話を聞いたり、癒してあげてるつもりです。彼が疲れた~って弱気になると、気持ちが高まって告白したくなります。忙しいときは迷惑でしょうか? あと、飲み会で気になったのが、彼の友達に、2人はどういう関係なの~?って冷やかされたり、彼の友達が私の職業を知っていたりして、普段私の話題がでているようです。男の人が男友達に女の子の話をするときはどんなときですか? まとまりなくてすいません。

  • 彼の気持ちは…

    私には世間一般 ごくごく普通にお付き合いしてる彼がいます。 私はどちらかと言うと精神的に弱く、すぐ落ち込んだり、悩んだりする性格で、彼には心の支えになってもらってます。 その彼の考えで、どうしても理解に苦しむ事があります。 例えばで言うと 私が男友達も参加してる飲み会の行ったとしても妬かない。 私が楽しんでるんだから…自分も嬉しく思うと 極端な話し 私が男友達と遊びに行ったとしても妬かないと 私から振られ 私が他の男性とお付き合いし幸せにしてても、私が幸せならそれは自分にとっても嬉しいと 私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 でも彼は、相手の事を本当に大切と思うなら、相手が誰と関わっていようと構わないと。 私が幸せならただそれだけでいい 私の存在だけで自分は幸せやし、私が楽しんでる 幸せに思ってるなら それが自分の幸せだと 私にはそれが理解しがたく… 私が精神的に未熟だからですか? 本当に相手を愛していれば、その様な考えになるのですか? 本当に愛されているのか… ただ口だけで、自分はそこまでの価値がない存在なのか…わからなくなります。 みなさんは彼の気持ち どうとらえますか?

  • ふられかた・・・こんなのアリ?

     好きな女の子に告白したけど、その後態度が曖昧なまま数ヶ月。 その間、話しても視線をそらされ、話しかけても相手が途中で黙るので会話が続かない。  ある時、別の男と付き合っているという噂を聞き、思い切って付き合ってる人がいるか聞いてみたらその時は「いない」と返事。しかし、その1ヶ月後、気づいたときにはすっかりその彼と公認カップルに。  もちろん私には一切彼ができたなどという素振り、発言はなし。 (私がわかったのは、彼女が他の人に「幸せになったね」という話をしたことで確証を得ました) 「馬鹿にするにもほどがある!」 と、私はいま激怒しています。 しかし、冷静にならねば・・・と考える自分もいて、私にも落ち度がなかったのか考えています。  こんな短い書き込みで聞くのも無理があるでしょうが、同様の体験をされた方がいましたら、アドバイスをいただければ・・・と思い書きました。  よろしくお願いします。

  • 女の子との会話

    こんばんは。20歳大学生のものです。 女の子を意識してしまっているのか、女の子とどう関わっていけばいいのかがまったくわかりません。 夜に飲み会を一緒に行ったことのある女の子とかある程度、関わった女の子とは自然に会話できるのですが、 あまり話したことのない女の子とは学校で何を話したらいいかとか色んなことを考えてしまい、 ごまごましてしまい、微妙な雰囲気になってしまったり、相手に変に思われてしまうような会話や態度をしてしまいます。 そういうあまり関わったことのない女の子と仲良くなりたいときは、どういう会話、関わり方をしていけばいいのでしょうか? どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • 卒業式の後に告白したいのですが・・

    大学4年生です。1年前くらいから好きな人がいました。同じ部活で、同級生なのですが、最近飲み会があっても話す機会がありません。むしろ、もしかしてちょっと避けられている?と思うほどです。でも、好きでこのままだとすっきりしないので告白したいんです。 もともと、彼は同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後、彼は振られたのです。それから1年経ちますが・・どうやらまだ引きづっているようなんです。実は、1年前に飲み会で私に付き合ってくれと私に言ってきたことがありました。最初は冗談だと思いましたが、1週間後にシラフの時に聞いてみると、その時も付き合ってくれと言われました。しかし、私は、信用できずスルーしてしまいました。それから、数ヵ月後に、映画に行こうと誘われたこともありました。しかし、それをたまたま聞いていた女友達が一緒に行きたいと言って来たので、断れずに3人で遊びに行きました。 それから、彼の態度が少し冷たくなったような気がします。あくまで私の感覚に過ぎませんが・・。何も連絡もしてきませんし、遊びにも誘ってこなくなりました。もともと、親しくメールをするような仲ではありませんし、彼は気軽にメールで会話をするタイプでは無いのですが・・。 それから、今に至ります。未だに飲み会で、元カノが好きとか可愛いと か言っているようです。 この状況で彼に告白する場合、何か良い告白の仕方などあるでしょうか?もしあれば、教えてください。

  • どういうことなんですか?

    大学入学して、数ヶ月立ちますが 男友達が出来て、それにその人は 何かと私の事をめっちゃ気遣ってくれてる人でした。そして友達が聞いた話 だと、かわいいと言ってたらしいです。 しかし一緒に何人か遊んだりするとき、元カノの話をしたり、こういう子がいいとか、 話してきます。  それに、おされた方が好きになるの?て言われたので、そうだと思う。て 言ってから、ラインが毎日の様に来るようになりました。 しかも、内容も気があるような内容を送ってきたり、すごく気遣う、例えば風邪ひくから 今日は寝なよ、遅くまでゴメンね。だとかきます。そして、こないだ 遊びの誘いが来て 二人で行く流れになってたのですが、気になる存在であったんですが、二人だと私が緊張 するしそんな二人で行くほど凄い仲が良い訳でなかったので、ごめん友達も混ぜていい?と聞いたら あんまそれだと喋れ なくなるから、嫌だ的なニュアンスで来たのですが、やはり二人と言うのが プレッシャーで友達誘おうと言ってしまって、そしたらじぁその次は二人でいこーと言われ ました。 それにその後に友達に彼の友達から私がその人の事どう思ってるのか聞いてきた らしいです。その人は前に恋愛の話で惚れられてると言う確信がなければ、告白は出来ない。 とか、言ってたのですが 友達には知らないと送って貰うように頼みました。 でも、それから学校で会っても前まで話せてたのに、私が目を合わせようとしても  そらされてしまいます。 他の女の子とかには、数人と遊びに行ったりするのに。 そこで謎なのは、彼は、私の事を好きだったのですか?また、もうどうでもいい存在だと言う事ですか? これからどんな態度を取れば私はいいんですか?全く、男心がわかりません。

  • 振られて、1年経ちますが

    職場の後輩の女の子がいます。その子には1年ほど前に告白し断られました。 他に好きな人がいるということでした。 告白後も僕は「今まで通り接する」と約束し、了解し合っていました。 しばらくは、普通に話していたし、一緒に帰ることもありました。 その後、その子はその好きな男と付き合い始めました。 そいつは、僕の後輩。つまり、その女の子の同期の男でした。 2人とも、毎日会います。毎日、見ざるを得ません。 彼と付き合い始めてからというもの、二人でいるのを見かけたり、彼女に男の口癖が移ってたり、そういう光景をよく見かけるようになりました。きっと当人達は幸せなんだろうなと思います。 その間、僕はあきらめようと耐えてきました。 しかし諦めようとする余り、彼女を避け、もう何ヶ月も話もしていません。 いっそ嫌いになってしまいたかった。お互い嫌い合えば、何の問題もなく会話もしなくて済むのに。 それなのに僕は今でも彼女が好きです。 以前のように接するようになれば、気持ちを抑える事だけに必死になる、つらかった日々が戻ってくるでしょう。だから、このまま話もせずお互い存在しないように思っていればいい、と思うこともあります。 しかし一方で、僕は「普通に接しよう」と言い出したにも関わらず自分から破り、彼女を遠ざけました。友人から聞いた話では、彼女は僕と普通に話がしたいと言っているようで、罪悪感に苛まれます。 どうすればいいのかわかりません。 避けても避けても、彼女の事が頭から離れた日は1日だってありません。 時間が解決してくれると思っていました。 しかし1年の間何の進歩も感じられませんでした。 何かためになる話やアドバイスなどありませんか。

  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?