• ベストアンサー

請求書は、担保になりませんか?

tatuta1991の回答

回答No.3

No.1です。 >そうです、たった50万ぽっちの金で、こんなに苦労しなければならない状態まで、堕ちてしまって、殆ど末期症状です。 やはり、そういうことでしたか・・・ もし、支払期日がせまっている50万円の弁済先が、消費者金融でしたら、数日遅れても強硬な姿勢ではきませんので、引き伸ばす事はできないのですか? また50万円が取引先への手形での支払いでしたら、手形ジャンプをお願いするとか(当然、この場合、信用問題になりますが) 懇意にしている取引先なら、ある程度相談に乗ってくれるはずです。 もし、何年も消費者金融で借りては返すを切り替えしていらっしゃるのなら、弁護士や司法書士などの専門家に任意整理を相談してみてはいかがでしょう。金利20%で5~6年以上取引があると、債務額が減額しますし、場合によっては0円とか払いすぎにもなってますよ。 ・・・とまあ、お節介を焼くのは、”安全、確実な「闇金融業」をさがします”とあったものですから。私は以前、借金相談の仕事をしていましたが、安全な闇金融などありません。ヤミは法律を守らないです。仕事先、家族などの連絡先を知られたら、ガンガン電話が来ますから、末路は悲惨です。やみ金を止めるのにも逆にお金がかかったりしますから、絶対やめておいてください 体の治療と同じで、借金の整理も早ければ早いに越した事はないですよ。

3771278
質問者

お礼

有難うございます。何とか頑張ってみます。「闇」には、手を出しません。少しずつですが、元金も減っていってるので、もう少し、頑張ってみます。