三角関係をどうするべきか?

このQ&Aのポイント
  • 友人との三角関係に悩む私。彼女の気持ちを探りつつ、自分の気持ちを伝えるべき?
  • 友人と共通の女性に好意を持ち、嫉妬や不安に悩む私。彼女の気持ちを知る方法は?
  • 友人との関係を保ちながら、女性にアプローチする方法はあるのか?悩んでいる私にアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係をどうするべきか?

半年くらい前に、私の友達がある女の子と仲良くなりました。そして、私と友達とその女の子は三人でよく遊ぶようになりました。初めのうち、私は彼女に対して何も思っていなかったのですが、彼女と話す機会が増え、性格を知るにつれて私は何時しか彼女の事を意識するようになりました。 友達はその子と付き合う気はなく、良い友達でいたいと言っていますが、彼女の方はどうやら友達のことが好きなようです。 最近では、友達と彼女が仲良く話すのを見ているとメラメラと嫉妬心に火がつき、胸が焦げ付く思いです。 しかし、この気持ちは彼女にはもちろん、その友達にも言えずにいます。 何とか彼女を振り向かせようと頑張って、だいぶ仲良くなりました。けれどもまだ、私に好意を持っているとは思えません。しかし、もしかしたらと思うこともあります。その疑念と期待が交互にやってきて、彼女の些細な言動に一喜一憂している日々です。そのたびに長いこと考え込んでしまいます。 今後私は、彼女に気持ちを伝えることは、相当の確信がない限りしないと思います。その前に、彼女の気持ちが私のほうに傾くように接していこうと考えていますが、これで良いでしょうか?何か指摘やアドヴァイスがあれば返答をお願いします。

• MKKKR
  • お礼率32% (33/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijuok0422
回答No.1

はじめまして。 文章読ませて頂きました。内容から察するにまだお若い方に思えましたが今の心境がリアルに伝わってきます。 嬉しくもあり切なくもあり恋は障害があればあるほど不思議と燃え上がるんですよねぇ。 好きな子が他の友人を意識してれば尚更です。 相手の気を引く為に色んな努力をされている様ですがそれは好意を相手に伝える事とは全く違う事ですよね。 「今後、よほどの確信がない限り~」とありますが貴方が好意を伝えて成功する確率と相手が貴方を好きになる確率はどっちが高いでしょうか。 貴方が告白した方が若干高いでしょう。 多分、多くの人は「告白した方がいい」と言うでしょう。 でも相手が振り向くまで待つか確信がなくても自ら告白するかは結局最後は自分が選択しなきゃならないんですよね。 なんだかアドバイスにもならない事になってしまってすみません。 もし告白する時は相手の気持なんか考えちゃダメだよ。 相手の気持よりこっちの気持なんだから。

MKKKR
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を聞いてもらえたことで気持ちが楽になりました! もやもやしていたものを半分くらい吐き出せた感じです。また溜まるかもしれませんが・・・ そうですね、幾ら相談しても最後は自分の決断ですよね。 人生は厳しいですね(笑) 私は何にしても人の顔色を窺ってしまう性質があるので、もう少し鈍感になっても良いのかもしれません。自分の気持ちも大事にしないと何も進みませんね。 ただ、告白するとなると、その後の三人の関係が気まずくならないかとか考えてしまいます。 まあ、良いタイミングを見計らって動こうと思います。 ほんとに、回答ありがとうございました☆ また話を聞いていただける機会があれば幸いです。