• 締切済み

水色のスイートピー

とても私的な内容の質問で、カテゴリー違いかもしれませんがお願いします…。実はあと4日で、僕の彼女は誕生日です。 以前、水色のスイートピーとカスミソウの組み合わせが大好きで、「水色がイイんだぁ」と言っていたので、プレゼントしたいと思っていました。 花に詳しくない僕は、普通に「水色のスイートピーかぁ」とのんきに思っていて、昨日花屋に行って覗いて見ると、「水色」のスイートピーなんてありません(焦) お店の人に聞くと「あまり見た事がありませんねぇ…」と言われました。どうやら染色した色でしかないようです。 しかしネットでいくら探してもどこ水色のスイートピーが売っているのかわかりません…。おまけに時間もあと4日。 僕は東京都目黒区住まいなのですが、取り扱っている場所は皆様ご存知ないでしょうか?!お願いします。

みんなの回答

• 4126mama
回答No.1

お花は暖色系が多く青色は限られています。 数年前青いカーネーション(実際は紫色ですが・・)が出たときは かなり話題になりました。 お花屋さんの言うとおり白のスイトピーに青色を すわせています。 スイトピーではなく人によってスィトピー・スイートピー・スウィトピーとさまざまです。 大きな店舗、日比谷花壇などだったらあるかと思います。 店舗数も多いので他店にあるか探してもらえないかと 聞いてみてもいいでしょう。 仕入れも週に3回はするので市場に出ていれば 買い付けてきてくれます。 まずは相談です。多きめの花屋さんに相談してみましょう。

phantom326
質問者

お礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。 日比谷花壇さんは、お店の方針でピンク系などの色を基調として売り出しているようで、市場で買い付けるのに1週間はかかると言われました…。ですが、他の花屋さんに片っ端から聞いてみたところ、水色とは言い切れませんがそれに近い青系の色をすぐに入荷してくださるお店があったので無事解決出来ました。ありがとうございました!