• ベストアンサー

行方不明の音楽ファイル

PCのリカバリをして、バックアップデータを戻したんですが、音楽ダウンロードサイト「Mora」でDLしていた音楽ファイルが見つかりません。この場合ファイルはどこにあるんでしょうか?拡張子などわかればヒントになるんですが…。

noname#150517
noname#150517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

SonicStageでいいのかな? 私は端から別のドライブに移してたんで記憶がイマイチですが、初期設定はおそらく サービスから購入した曲の保存先 C:\ProgramData\SonicStage\Contents かと。で一応 録音ファイルの保存先 C:\ProgramData\SonicStage\Packages 拡張子は.omaです。 ──────────────────── バックアップと復元センター経由でしょうか? 杞憂で済めば幸いですが 以下の手順でバックアップ→復元したものでない場合、"ライセンスをロスト(再生する権利がありません)"しているかもしれません。 SonicStageバックアップツール操作手順 http://www.sony.jp/support/pa_common/information/sonic_bt_info.html

noname#150517
質問者

お礼

kermanさん、ありがとうございます。 リカバリ前には「SonicStageバックアップツール」が必要なんですね…。 ご提案いただいた手順ではファイルが見つかりませんでしたが、勉強になりました。

関連するQ&A

  • 【教えて下さい】 音楽ファイルについて

    音楽ダウンロードサイトmora(モーラ)でダウンロードした音楽を携帯電話(SoftBank 912SH)で聞こうとしたので以下の行動をとりました。 1、音楽をダウンロード (moraからATRAC3形式でダウンロード) 2、CDに記録 (SonicStage(moraサイトより)でオーディオファイル(たぶん)に変更) 3、PCに取り込み (WinMediaPlayerでMP3に変更) 4、microSDに記録 (iTunesでM4Aに変更) そして携帯電話で再生したら「再生できません」とエラーがでました。そのファイルのプロパティをみてみると総再生時間のところにNo Infoと書かれていました。たぶんファイルの中身が入って無いんだと思います。PCでは問題なく再生できました。 どうすれば再生出来るか教えて下さい。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 拡張子が「.cda」の音楽ファイルについて

    拡張子が「.cda」の音楽ファイルについて 拡張子が「.cda」の音楽ファイルは、私のvistaパソコンで、i-tuneでは音が出るのに、ムービーメーカーで音楽を設定しようとするとエラーが出ます。 ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\・・・Track01.cda を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 ということです。 コーデックをダウンロードしようと以前頑張ったのですが、海外サイト(?英語のページでした)で内容がよくわからず、しかもYou TubeやPCをクリーンにする海外サイト(?)まで引っ張ってきてしまい、PC動作が遅くなったので諦めました。 その時にダウンロードしてしまったいくつかのファイルは、アンインストールしました。 とにかく、ムービーメーカーで音楽設定をしたいのです。 どのような作業をすればいいのでしょうか。 わかりやすく教えてください。 無知ですみません。。。

  • iTunsの音楽ファイルについて

    ファイルをバックアップして、CD-Rに落として、PCリカバリ後、復元しようと思ったのですが、 全て、バックアップできてなくて、ミュージシャンの アルバムで、保存出来てあるやつと、消えてるものが、ありました。皆さんは、音楽のバックアップを どうしてますか?やり方が、悪いのか 教えてください

  • バックアップファイルについて教えてください

    リカバリー中に画面支持通りにバックアップファイルを作成しました(拡張子dsb) (1)このバックアップファイルはCドライブ全体でしょうか、データだけでしょうか? (2)リカバリー終了後、データを戻すにはどうしたらいいでしょうか?

  • *.oms、*.oms2という拡張子のファイルの再生

    moraというサイトから、上記タイトルの拡張子のファイルをダウンロードしましたが、プレイヤーをどこからダウンロードしたらよいのか分かりません。 ググってみても、リンク先がなかったりして、でてきませんでした。

  • 音楽をダウンロードできるサイト

    iriverのmp3プレーヤーを使っていますが、CDをレンタルしてきて取り込んで聴いています。 できればPCでサイトから取りこめたほうが便利なので、そういうサイトを探したのですが、だいたいitunesやmoraみたいにオリジナル圧縮形式か、WMAであっても保護がかかっていてPCでしか再生できないようになっています(当然かもしれませんが)。 WMA、MP3形式で音楽データをDLできるサイトがあると電気屋さんがおっしゃっていたんですが、なかなか見つからず・・・もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 音楽ファイルの拡張子

    海外の音楽ダウンロードサイトには、 拡張子が "zip" "class" "bin" などといった "mp3" や "wav" でない 音楽ファイルが数多くありますが、 zipファイルをダウンロードして 変換ソフトでmp3に変換しようとしたの ですが「この形式はサポートしていません」 というメッセージが出てきました。 classファイルも同様でした。 どのようにすればそれらの音楽ファイルが 聞けるようになるのかわかりません。 OSはWin98です。もしよろしければどなたか 教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 着うたサイトの音楽ファイル について

    F904を使用しています。 やりたい事は、自分で作った曲を着信音にしたいという事です。 まず始めに、「携帯動画変換君」で3gpファイルに変換し、それをサイトにUPして携帯にDLしたのですが、なぜか「iモーション」のフォルダに自動で振り分けられ、再生すると音質が元のファイルとは比べものにならないくらい悪くなりました。 試しに着うたがDLできるサイトで音楽ファイルをDLした所、しっかり音声用のフォルダに振り分けられ、携帯に内蔵している音楽プレイヤーでも聴く事ができ、音質も普通の状態です。 そこで、その着うたと同じようにすればいいと思い、ファイルの詳細を調べた所、「aacPlus」でエンコードしたファイルだとわかり、調べて作成して携帯にDLしたのですが、やはり「iモーション」のフォルダに振り分けられ音質は聴けたものではありません。 質問です。 着うたサイトで配布されているファイルはなぜ音声専用フォルダに自動で振り分けられるのでしょうか。 着うたサイトからDLしたファイルは拡張子が見れないので、もしかして拡張子で振り分けているのでしょうか。 ちなみに、私が試した拡張子は「mp4 m4a 3gp」です。 色々と調べてはいるのですが、なかなか思う答えが見つからず大変困っております。 説明が長くなりましたが、どうか宜しくお願い致します。

  • SDカードに保存した音楽ファイルをmac(OSX)にDLしたらuninx実行ファイルに

    携帯電話を通して、SDカードにダウンロードした音楽ファイルをMAC(OSX)を使ってCDにDLしたら、「UNIX実行ファイル」というものになってしまいました。再生しようにもできません。itunesではもちろん再生できないし、拡張子を変更(「AIFF」なるもの。マックで別の音楽CDを入れたらそのファイルの拡張子がAIFFだったものですから)しましたがNG。目的は、ipodに最終的に音楽たちをDLすること。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesの音楽ファイルをバックアップ

    itunesの音楽ファイルをバックアップするとして、CD-RにデータCD方式で書き込んだ場合、やはり追記書き込みはできないんですよね?音楽などはCD-Rに一度しか書き込めないことはもちろん知っているのですが、文章などのデータは追記が可能だと聞いたことがあります。HDに保存してある文章や写真もCD-Rに保存する場合は一度きりでしょうか?PCはXPを使っています。 もし追記できない場合はバックアップをする度にCD-Rの枚数が増えるということですよね? もしくはCD-RWを使うとか。 みなさんはどのくらいの頻度でバックアップを取っているのでしょうか? あとネットでダウンロードした音楽(ライセンス付・WMA方式・WMPにて再生してます)のものをMP3プレイヤーで聞くことはできないでしょうか?(i-podなどで) よろしくお願いします。