• ベストアンサー

世界経済情報

例えばよくテレビで「明日はアメリカの雇用統計の発表です」とか言ってるんですが、私達がそういう経済の発表の予定を知ることはできないのでしょうか?予定を知りたいんです。最近のFRBとかの利下げは緊急でしたけど。どうかよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoracci
回答No.3

『雇用統計 カレンダー』でググれば、情報サイトにヒットします。

kakasisi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• ahohdori
回答No.2

日経新聞読んでみたらどうですか? さしあたり、月曜日の朝刊には1週間の重要な予定が一覧で出ていますよ。明日買ってみては?140円です。 日曜、月曜の日経は、前日が休日なため、経済ニュースは少ないのが欠点ではありますが。

kakasisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• mat983
回答No.1

http://www.nikkei.co.jp/keiki/ このサイトに過去のデータはありますが、 日経新聞や経済ニュースには、 今日、明日発表される重要なデータのことがお知らせされます。 なお、利下げは事前に出ることなど絶対にありません。

kakasisi
質問者

お礼

見てみます。ご回答ありがとうございます