• ベストアンサー

「透明感のある音楽」とは、どういう意味?

materialerの回答

回答No.2

自分の中では、garnet crowのクリスタル・ゲージみたいな曲が、「透明感のある音楽」に該当すると思います。 なんていうかこう、きれいで澄んだ声が引き立っている様な曲だと思います。声の抑揚がゆらゆら気持ちよく、また高いキーを含む。歌っている言葉が、のばす音が多いように感じます。 ふわっと軽い感じの曲調というか。スムーズに、自然に曲が流れていく。ほめ言葉です。 うまく言葉にできませんがこんな感じだと思います。

eienn
質問者

お礼

>garnet crowのクリスタル・ゲージみたいな曲が、「透明感のある音楽」に該当すると思います。 それは、すごく良かったです。^^ 僕、実は音楽家を目指してるんです。 しかも、GARNET CROWに憧れて、です(笑) あと、自分も高校生です。 Crystallizeでは、クリスタルゲージはあまり聞かないんですけど^^; GARNET CRWOと同じ土俵に立つことが、まず目標です。 回答ありがとうございます^^