• ベストアンサー

宮崎 はやおサンのホントは怖い作品

宮崎 はやおサン、もしくは、グリム童話の本当は怖かった作品について知りたいんです。 知っている、とか、サイトがあるなど、とにかく心当たりがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barce
回答No.1

はじめにお断りですが、聞いた話で私もまだ確認してない 内容です。でも、他の方の反応で本当かどうか知りたいのが あったので回答させていただきました。 せこい感じですみません。 ジブリ好きな方は怒らないでくださいね。 と言うか読まないで下さい。 「となりのトトロ」で途中からメイに 影がないってのを聞きました。 メイが行方不明になってからみたいです。 サツキも影がないそうです。 かんたくんは子どもなのにトトロが見えてない。 つまり、サツキとメイは...。 (はっきりとは恐ろしくて書けません。) あと、最後のシーンでサツキとメイが病室のお母さんと お父さんを木から見てるのに両親は気づかない。 しかも、とうもろこしが窓辺にある。 病室に子どもたちは来ていないのに...。 ってまぁ聞いただけで自分でまだ観れてないです。 何度も観てるのであえて借りに行きたくない だけなんですけどね(^-^; 金曜ロードショーでやらないかなぁ。

riena717
質問者

お礼

ありがとぉございますっm(‐‐)m そぉなんですよねぇ~  それ、私の友達に見てもらったところ、ほんとにないよぉなんですよねぇ~ 怖いですねぇ~

その他の回答 (2)

• NAZ0001
回答No.3

「風の谷のナウシカ」も、原作はかなり悲壮です。

riena717
質問者

お礼

そうなんですかぁ~★ ありがとうございますっ あと、すみませんが、サイトなんかものせてもらえませんか? すみません。

• irom0000
回答No.2

過去に似たような質問・回答があります。 参考までにどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021790.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3206870.html