-PR-
締切済み

お母さんが僕を殺した

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1020869
  • 閲覧数1647
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (38/534)

本当は怖いグリム童話の内容(ひとつでも良いです)とか、
それに関係するサイトを教えてください。

私はグリム童話では、ねずの木が好きですねー。
お母さんが僕を殺してお父さんが僕を食べて妹が僕をねずの木に埋めた、という内容の展開のリズムがたまらなくおもしろいです!!

あなたの知っている怖いグリム童話、オススメの童話、サイトなどを教えてくださいw
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2

こんにちは。

♯1さんが、おっしゃっていた話かな?
私が、小学生低学年の時に読んだ話で、シンデレラは、継母に、熱した鉄の靴を履かせました。

継母は鉄の靴をはいて、暴れます。
燃え上がります。
その光景を「ダンスをしている」と表現されていたのにはゾッとしました。
人間の焦げる匂いがした。
とも買いてありました。

子どもが読むのに、これは・・・・と今では思います。
母に泣きつきました。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (158/750)

ここにいっぱいありますよ。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (62/198)

グリム童話ではないですが。
サムエル・マルシャーク「どうぶつのこどもたち」(岩波書店)に収められている。『ばかなこねずみ』がちょっと怖かったです。
別に残酷なシーンは何一つないですし、子どものころ始めて読んだときはどうってことなかったのですが、後で思うとかなり怖かった・・・。

後怖いというか、不気味なものでは、谷川俊太郎訳・堀内誠一絵「マザー・グースのうた」全五巻(草思社)があります。
イギリスの詩集、マザーグースは数種類ありますが、この堀内誠一さんのイラストのものが一番かわいらしく、そして怖いです。
特に「おかあさまがわたしをころした。 おとうさまがわたしを食べてる」で始まる詩の不気味さはなんともいえません。楽しいものから不気味なものまで、いろんな作品が収められています。
現在はベスト版が出版されています。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/94)

 シンデレラは人殺しって知っていますか。
 竹取物語に出てくるカグヤ姫は月で犯罪を犯して地球に流されたということはご存知ですか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ